• ベストアンサー

ゴム手袋のお手入れどうしてますか?

こんにちは。 冬になると、洗い物などでゴム手袋が欠かせないのですが、使い終わった後、ゴム手袋のお手入れはどうしていますか? 私はただ、ゴム手袋を最後に水で流すだけなのですが、皆様は何か消毒などしていますか? また、普段ゴム手袋をどのように保管しているか教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#123876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.2

石鹸洗いして、充分濯いでから裏返しして、中をひっくり返してより丁寧に洗い、乾燥させます。 ベビーパウダーをたっぷり付けてひっくり返して通常の姿にします。一冬、一双で間に合います。

質問者

お礼

どうも有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

裏返しにして洗濯します

質問者

お礼

どうも有難うございました!