• ベストアンサー

バラのお世話・手袋の種類

こんにちは、よろしくお願いしますm_m 今まで素手でバラをいじっていたのですが、とげの多い品種に手を出し始めたので、傷だらけになるので、 やはり手袋を購入しようかと思います。 バラのとげには革がいいと聞きますが、 厚手のごむじゃダメでしょうか? バラをいじること前提に、いい手袋があれば教えてください! よろしくお願いします*^-^*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.2

参考URLにあるTGL410スエードレザーパームで作業しています。 マスターガーデナーでもいいと思うのですが、手の平側がゴムではなくレザーの方を選びました。 アマゾン、楽天、園芸ネットなどで購入できます。近所のホームセンターでも売っていました。作りがかなり大きいので小さめを買うのがいいです。

参考URL:
http://www.hyponex.co.jp/catalog/13/index.html
marble2000
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 品番も嬉しいです、指定してホームセンターいってみます。 種類が少ないので、なかったら、アマゾンとかで探して見ますね! これ使ってみます~♪ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

ゴムはとげが刺さりやすいです 牛革の作業用出袋がいいです セーム皮は不適です

marble2000
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 皮でも不適なのがあるんですね~ 勉強になります^-^ 早速探してみます ありがとうございました!