• ベストアンサー

意味が分かりません・・・(申し訳ありません長文です)

付き合って1年4ヶ月の彼氏に別れを告げられました。 その3日前まではすごくラブラブで今までと何も変わらなかったのに突然です!! 来年の6月に結婚する事が決まっていたんですが、 今年になって彼が会社をや休むようになったんです。 それまでSEという仕事柄ほとんど休みが取れず、勤務時間も夜中もしくは徹夜という生活に疲れたのかと思い 私も特に何も言いませんでした。 ただ、このままの状態で婚約するのは彼の立場的に辛いだろうと思い、 「婚約伸ばす?」とだけ聞きました。 そのとき彼はは「絶対大丈夫!!」って言ってたのに、その3日後に 「結婚は5年後になるか10年後になるか分からないそれでもいいなら付き合うよ。ただ、私にもリスクがあるからそこは任せる。」って言われました。 正直どうしたらいいのか分からなくなって一緒にいるときにちょっと悩んでいたら、 「元には戻れない」って言われちゃいました。そして彼は 私の婚約指輪をみて「どうしてこんなふうになっちゃったんだろう・・絶対に幸せにしたかった」と言いました。 その後彼は会社を休職し、もちろんお給料もないので アコムでお金を借りてはパチンコに行く。という生活をしています。今、私は彼を失ってしまったからそんな彼とでも一緒にいて支えてあげたいって思います。それを彼に伝えても彼は「無理だと思う」としか言ってくれませんが。 付き合っていた頃、結婚するってのがあったので、私は彼に対してしっかりしてよ!!とか遅刻がひどい人だったので、社会人としてどうなの?とかばかり言っていたような気がします。それが彼に苦痛を与えていたのでしょうか。 今も彼と会っています。一緒にいるときは付き合っていた頃と何も変わりません。 もう元に戻ることは無理なんでしょうか? 長文ですみませんがお付き合いいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の友達(女性)もSEの仕事をしていました。 休みもほとんどとれず、ほとんど毎日終電という生活をしていました。 友達の場合は疲れて仕事を辞めました。 しかし友達の場合 辞めてから3ヶ月 フラワーアレンジメントの学校に通い リフレッシュし、現在再び働き始めています。 hideyosiさんの彼氏の場合、会社を休職されているということですが、もう一度SEの仕事に戻る気があるのでしょうか? 休職がやもえないこととしてもア○○でお金を借りてパチンコに行くって事が私にはひっかかります。 少しずつのお金も積もれば多額になります。 お金を借りてまでパチンコすることに対して彼はどう思っているのでしょうか? 彼氏はhideyosiさんがそばに居てくれることに甘えてるように思えます。 一度距離をおかれてはどうでしょう? 結婚するにしてもしないにしても今の状況彼にはよくありません。

hideyosi
質問者

お礼

返事が遅れましたことお詫び申し上げます。 そして、ご回答ありがとうございました。 彼は仕事をとりあえず休職という形をとりましたが、 今は全く働く気はないみたいです。もちろんお給料が入ってこないことでア○○に行きだしました。 そのお金をパチンコで取り返して返したいと思っているようです。 彼には私が負担だったみたいなんです。 ア○○に行った時や遅刻癖がすごかった時など、 社会人としてどうなの?などと私に説教されるのも 苦痛だったみたいなんです。 今は結婚云々の前に以前の関係に戻りたいんですが 諦めるべきでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

仕事のストレスからキレてしまったということでは? あなたが苦痛を与えていたとかではなく、キレちゃえば結婚とかそういう諸々を投げ出したくなるものだろうと思います。 新たな仕事を見つけて、そこで自信と安心感を得られればまた変わると思います。 どの程度のキレ方なのかはわかりませんが、カウンセリングを受けるなどしかるべき専門家に相談してみるのが一番では? 腹の中に溜まっているものを吐き出すだけでもスッキリするんじゃないかと思います。

hideyosi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ございません。 そして、ご回答ありがとうございます。 確かに仕事のストレスはかなりあったと思います。 今は電話もメールもしないように努力しているので、 彼の状況は分かりませんが、今年に入ってからほとんど 会社に行ってないのに急にこんなことになってしまって 私もまだ飲み込めずにいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の気持ちって突然変わりますか?

    付き合って1年4ヶ月の彼氏に別れを告げられました。 その3日前まではすごくラブラブで今までと何も変わらなかったのに突然です!! 来年の6月に結婚する事が決まっていたんですが、 今年になって彼が会社をや休むようになったんです。 それまでSEという仕事柄ほとんど休みが取れず、勤務時間も夜中もしくは徹夜という生活に疲れたのかと思い 私も特に何も言いませんでした。 ただ、このままの状態で婚約するのは彼の立場的に辛いだろうと思い、 「婚約伸ばす?」とだけ聞きました。 そのとき彼はは「絶対大丈夫!!」って言ってたのに、その3日後に 「結婚は5年後になるか10年後になるか分からないそれでもいいなら付き合うよ。ただ、私にもリスクがあるからそこは任せる。」って言われました。 正直どうしたらいいのか分からなくなって一緒にいるときにちょっと悩んでいたら、 「元には戻れない」って言われちゃいました。そして彼は 私の婚約指輪をみて「どうしてこんなふうになっちゃったんだろう・・絶対に幸せにしたかった」と言いました。 その後彼は会社を休職し、もちろんお給料もないので アコムでお金を借りてはパチンコに行く。という生活をしています。今、私は彼を失ってしまったからそんな彼とでも一緒にいて支えてあげたいって思います。それを彼に伝えても彼は「無理だと思う」としか言ってくれませんが。 付き合っていた頃、結婚するってのがあったので、私は彼に対してしっかりしてよ!!とか遅刻がひどい人だったので、社会人としてどうなの?とかばかり言っていたような気がします。それが彼に苦痛を与えていたのでしょうか。 今も彼と会っています。一緒にいるときは付き合っていた頃と何も変わりません。 もう元に戻ることは無理なんでしょうか?

  • 3日・・・

    付き合って1年半の彼氏に別れを告げられました。 3日前までは何も変わらなかったのに突然です!!来年結婚が決まっていたんですが、今年に入り彼が会社を休むようになり。SEという仕事柄ほとんど休みが取れず、勤務時間も夜中か徹夜という生活に疲れたのかと思い何も言いませんでした。ただ、今の状態で婚約するのは立場的に辛いだろうと思い「結婚は延ばす?」と聞きました。そのとき 「大丈夫!!俺に任せとけ!!」って言ってたのに、3日後に「結婚は5年後になるか10年後になるか分からないそれでもいい?ただ、私も5年後は30歳、確実に結婚出来る保証がないまま付き合うのはリスクがあるからそこは任せる」って言われました。正直どうしたらいいのか分からなくなって悩んでしまいました。その後1人で飲みに行き、過呼吸になり救急車で運ばれました。彼も一緒に来てくれたのですが「自分の事でこんなに辛そうにしてる私をもう見たくない。自分と付き合っていると私は悩むし、笑顔がなくなるのは嫌だから元には戻れない」と言われました。そして彼は婚約指輪を見て「どうしてこうなったんだろう。幸せにしたかったのにもう出来ない。」と言いました。その後会社を休職し、お給料も無いからアコムでお金を借りてはパチンコに行く。という生活をしてます。今、私は彼を失ってそんな彼とでも一緒にいて支えてたいって思います。それを彼に伝えても彼は「無理だと思う」としか言ってくれません。付き合っていた頃は、彼に対してしっかりしてよ!!や遅刻がひどかったので、社会人としてどうなの?とかばかり言っていました。そういう事が彼に苦痛を与えていたのでしょうか。今も彼と時々会っています。一緒にいるときは以前と何も変わりません。それは彼の優しさみたいです。「突然の事で納得できないだろうから一緒にいる。それは愛情ではなく情しかないと」言われました。もう元に戻ることは無理でしょうか?

  • 主人に申し訳なくって

    私(24歳主婦・子供なし)には結婚前、周りの皆から祝福された大好きな婚約者がいました。 3年の恋愛の後、婚約し後2ヶ月で結婚と言うとき、彼にがんが発見されあっさり数ヶ月で行ってしまいました。私は何も考えられず何も出来ない状態になってしまったとき今の主人に出会いました。 主人は時には励まし、時には叱咤して私を支えてくれました。 1年ぐらい後、主人からプロポーズされ「元婚約者のことが忘れられなくても自分のことが5%でも好きなら結婚して欲しい」と言われ結婚しました。 毎年の元婚約者の法事等には快く送り出してくれます。 元婚約者の両親も一人息子だったため、娘が帰ってきたように迎えてくれます。 でも、その後、私は元婚約者のことで頭が一杯になりなにも出来なくなります。 今年も元婚約者の法事から帰ってから何も出来なくなり主人の前で涙しました。 主人は優しく私を抱きしめてくれますが、主人に申し訳なくて主人との結婚は主人にとって不幸ではないかと考えてしまいます。 主人にそのことを話しても主人は私が側に居てくれるだけで幸せだと答えてくれます。 こんな私、どうしたらよいのでしょうか。元婚約者のことを忘れれば良いのでしょうがどうしても出来ません。

  • 長文で申し訳ありません。

    長文で申し訳ありません。 現在復縁で悩んでます。 私30 彼女38子供連れ子で7歳5年同棲で別居中です。 子供は私がパパだと思ってます。通算したら彼女とは12年の付き合いです。ずっと片思いで結婚しちゃいましたが略奪して私と一緒になりましたが籍は入れてません。別れて3ヶ月その間に別れて辛い時に関係を持った男性がいましたがその人とは恋愛感情がなく切れてるそうです。彼女いわく一回気持ちにけじめを付けたので昔のようにラブラブでいられるかわからないと言ってます。私の事は嫌いじゃないし一緒に居ても楽だしとか言ってでもなんか違うと言ってます。男としてトキメかないと言ってます。私が復縁を求めると三人で一緒にやり直したいが気持ちがまだ私に戻れてないと言ってます。 彼女は水商売で凄くモテます。最近になってこんな気持ちで私に会うのが申し訳ないと言ってます。 私は以前と違い失ってきずいた物が大きかったので必死に復縁に向けて頑張ってますが彼女には気持ちがついてかないと言われましたがまたやり直したいから会ったりしてると言われましたが白黒ハッキリしてと言うと濁します。前向きな返事はしてくれます。 一体彼女は私とどうしたいのでしょうか?また彼女の今の気持ちがわかりません。自分より友達を優先してます。

  • どうしたら…(長文で申し訳ありません)

    私は離婚して5年になります。 離婚時、娘は私 息子は元主人が引き取りました。 慰謝料はなしで、当時私は専業主婦であったり、貯蓄もゼロで離婚後求職活動をしてパート勤めを始める事になってましてお金が一切ないという状態だったので、元主人からは「生活費は払わないけど、娘にかかる学費のみ払う」との話し合いが決まり離婚しました。私が養育費を払うという取り決めはありませんでした。 最近元主人から、娘宛に 「息子の高校進学にあたり30万かかったので、息子の事を思うのならその半分を支払って欲しいとお母さんに伝えて欲しい。」とのメールが届きました。 私の携帯アドレスを知らないから娘に送ってきたようですが、固定・携帯電話の番号、住所は知っています。娘を通じて私に知らせたかったようです。 今年娘が働きに出始めて家庭としての収入はあがりましたが、私はパート勤めで約8万円くらいです。娘が働きに出たことで、生活が楽になったと思ったのか今になって学費を請求してきたようです。 私自身収入が少なく結婚資金も出してやれない為、娘には生活費はいいから貯金をするように言ってますので二人で暮らすにはなんとかやっていますが、生活が楽になったと言う訳ではわりません。 息子の事なので出してやりたいという思いはありますが、蓄えがありませんし、今になってのこの言動と私には直接何も言ってこないという事が納得できません。 周囲には、何をどう考えているのか「訴える」と言っているようです。 私は元主人からなにかアプローチがあるまで待ったほうがいいのでしょうか?それとも養育費の事なのでこちらからちゃんと話しをしたほうがいいのでしょうか?皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • これどう言う意味?

    夫婦に恋愛感情ないのは真実。新婚3年しかドキドキ感維持できないのは脳科学的に証明できるし、後は情で一緒にいるだけ、結婚して7年なのに未だにラブラブですって言ってる人は、どっちかが異性と遊んでる可能性がある。 この結婚して7年なのにラブラブですって言ってる人は〜ってどういう意味? 全くラブラブじゃないのにラブラブって言ってるふりしてるってこと?

  • 昔のように戻ることは可能でしょうか(長文で申し訳ありません)

    こんにちは。いつもいつもお世話になっております。 今回はもうすぐ付き合って2年になる彼氏との事で相談に伺いました。 私は24歳会社員、今年就職して、配属が名古屋となったため東京の彼とは遠距離恋愛中です。 彼は2つ下、高卒で既に働いています。サービス業なので普通の企業に勤めている私とは生活のリズムが少しずれています。 彼とは結婚を考える程でした。 しかし私は就職してから、「やっぱり夫になる人は自分より収入がないと・・」と考えるようになり、それとなく彼にも言ってしまいました。 学生の頃は毎日のように会っていた私たちですが、やはり私が就職してからは会う回数は週一回ほどとなってしまいました。 そんな中で少しずつすれ違いの生じていった3ヶ月ほど前(私の配属発表がされた頃)、彼から私たちの今後の関係についての話があり、 「いつ東京に戻ってくるかわからないし、結婚についても収入の面で引っかかるなら、このまま一緒にいてもお互いのためにならないし、別れて友達になったと方がいいかもしれない」と言われました。 しかし私はNoと答えました。結婚のことも、今は収入の面は気にしていないと伝えました。 それでなんとか2ヶ月間やり過ごしてきましたが(隔週で東京に帰ったり)、やはり私自身慣れない土地での生活ということで彼への連絡を疎かにしてしまうこともありました。 彼から連絡が来ることは殆どありませんでした。(後で聞いたところ、「メールしても週末にしか帰ってこないと思うと寂しくて送る気になれなかった」そうです) そうして今月頭、再び「このままの状態でお前と付き合うのは辛い。気になる人もいるし(気にしてるのは完全に俺だけだけど)、やっぱり別れたい」と告げられました。 私はなんとか一度会って欲しいことを伝え、別れを告げられた翌週に会いに行き、彼を好きなこと、一生そばにいて支えたいことなど、思いの丈をぶつけました。 彼は始め「会っても別れたいという気持ちは変わらない」と言っていましたが、「会うとやっぱり安心する。でも別れたいと言ってしまったし、正直お前のことは嫌いじゃないけど前ほどの情熱は無い、複雑な心境」とも言っていました。 その後は週に一回のペースで会っていますが、なんとなくつれない態度で、 どう接していいか正直わかりません。 メールはこちらから毎日していますが、返事が返ってくるのは時折です。 電話はタイミングが合わず、繋がらない時もあるので最近はしていません。 私も実は今の彼と同じような時期がありました。会社の同期が気になって、彼への愛情が冷めかけ、向こうが別れたいと言ってくれないかなと思った日さえありました。それが今は立場が逆転している様です。 私はなんだかんだで彼への愛情を取り戻しました。 彼もかつての愛情を取り戻してくれるでしょうか? 愚問なのは重々承知しています。どなたか経験談・アドバイスくだされば幸いです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 読み辛くわかりにくい文章で申し訳ありません。 補足が必要でしたらおっしゃってください。

  • 人を憎いと思う気持ち(長文で申し訳ないです。)

    29歳男性です。 私には、以前、婚約をしていた女性がいました。 彼女とは学生時代に知り合い、 卒業後もくっついたり離れたりしながら、 結婚しようってことになったのですが、 式も1ヶ月前に近づいた頃、 彼女の様子がおかしいことに気づきました。 なんだか、いつもそわそわ、苛々し、 なんとなくよそよそしいような。 最初はマリッジブルーってやつかな? と思っていたのですが、よくよく聞いてみると、 実は私の他に交際している男性がいると。 そしてそれは不倫の関係であると。 そういうことらしいのです。 結局、そんな状況で結婚などできない、とのことで 先方から一方的に婚約破棄となってしまいました。 先方の親御さんからは「当人同士の問題だから」と一言あっただけで、特に詫びも無く、 事後処理(様々なキャンセルやお詫びなど)は すべて私ひとりで行いました。 私はそのことが悔しくて、悲しくて、 数年を経た今でも記憶は消えず、 彼女とその不倫相手が 憎くて、憎くてしょうがありません。 いまも何食わぬ顔で、のうのうと生きていると思うと、どんなに機嫌が良くても、 一瞬にして、トーンダウンしてしまいます。 また、そのことがあってから、女性に限らず、人と深い関わりを持つことに苦痛を感じるようになってしまいました。 ・・・人を憎む気持ちって、決して消えることなどないのでしょうか?

  • 浪費家の人妻となんとか結婚したい(長文申し訳ありません)

    私は30歳税理士です。 勤務税理士なので年収は450万ぐらいしかありません。 23歳の頃から、趣味で知り合った美しい浪費家の人妻と7年間付き合っています。 私は最悪の人間です。ただ、私の方は本気でなんとか結婚したいと7年間ずっと考えてきました。 子供もいないし、夫婦関係は順調ではないということなので、なんとか結婚したいのです。彼女も私と結婚してもいい。と言ってくれます。ただ、彼女は年収1500万円の旦那と生活していたので大変な浪費家です。豪華な生活になれています。いままでも、デートの費用を負担させるわけにいかないので毎月無理してきました。そして、彼女と生活する為には貯金しないといけない・・・と考えました。 それでも、どうやって貯金していいかわかりません。そこで最悪な私は年収1000万の会社社長の女性のヒモをしつつ税理士として働いてきました。 毎月の手当ては30万円です。今、1500万円程貯金ができました。 これでも、浪費家の彼女と結婚したらもちろんヒモはできません。私の年収ではあっという間に貯金は無くなるでしょう。 生活のレベルというものは愛とかそういうものでは実際は解決できないのではないでしょうか? もう一つの問題は、女社長は完全に私に依存する体質になってしまいました。最悪な私は定期的な収入にする為に結婚をちらつかせたりしていたことが原因です。結婚詐欺の状態に陥ってしまいました。もう、こうなったら浪費家の彼女はあきらめて女社長を幸せにすることが自分の人生か・・と思いますが、正直あまり好きになれそうにありません。どうしてもどうしても、浪費家の彼女を忘れることができません。皆さまからの批難は覚悟の上で、どうしていいかわからず質問しました。よろしくお願い申し上げます。

  • 猛ケンカのあと(長文)

    昨夜、電話にて婚約者と猛ゲンカをしてしまいました。 その前日まで、一緒に三連休を過ごして、ラブラブだったのですが。 いつも電話だとケンカになります。 一緒にいるときは、何でも通じあえるので 滅多にケンカしません しかし昨夜のケンカは、付き合ってからのなかで一番ヒドイものでした 度重なるお互いの暴言に彼女を許せない気持ちになって 「もうダメだ、終わりだ。婚約解消。」 と言ってしまいました。 彼女はショックを受けたみたいで、号泣して電話を切りました。 しかし、さすがに言い過ぎたと思って電話をかけ直してみましたけど、電話の電源を切ってしまい、出てくれませんでした。 メールで 「言い過ぎた、真剣に謝りたい、何時までも起きてるから連絡欲しい」 と打って、三十分後 泣きながら彼女が電話をかけてきました。 ここで折れなければ関係が終わると思い、僕は誠心誠意、謝りつづけて、なんとか許してもらいました。 とりあえず仲直りはしているのですが、 ヒドイことを言い過ぎたケンカだったため 今日 早めに仕事を片付けて、 彼女とどこかで夕飯でも食べようと、メールで誘いました。 こんなとき、女性は何を思っているのでしょうか 会ってくれるのか不安です ちなみに彼女とは結納も済んでいて、結婚準備に二人ともラブラブな時期ではあります