• ベストアンサー

主人に申し訳なくって

私(24歳主婦・子供なし)には結婚前、周りの皆から祝福された大好きな婚約者がいました。 3年の恋愛の後、婚約し後2ヶ月で結婚と言うとき、彼にがんが発見されあっさり数ヶ月で行ってしまいました。私は何も考えられず何も出来ない状態になってしまったとき今の主人に出会いました。 主人は時には励まし、時には叱咤して私を支えてくれました。 1年ぐらい後、主人からプロポーズされ「元婚約者のことが忘れられなくても自分のことが5%でも好きなら結婚して欲しい」と言われ結婚しました。 毎年の元婚約者の法事等には快く送り出してくれます。 元婚約者の両親も一人息子だったため、娘が帰ってきたように迎えてくれます。 でも、その後、私は元婚約者のことで頭が一杯になりなにも出来なくなります。 今年も元婚約者の法事から帰ってから何も出来なくなり主人の前で涙しました。 主人は優しく私を抱きしめてくれますが、主人に申し訳なくて主人との結婚は主人にとって不幸ではないかと考えてしまいます。 主人にそのことを話しても主人は私が側に居てくれるだけで幸せだと答えてくれます。 こんな私、どうしたらよいのでしょうか。元婚約者のことを忘れれば良いのでしょうがどうしても出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultra5
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.14

#5です。 ご主人を婚約者さんのご両親に紹介するのがつらいと伺って、また来てしまいました。 亡くなられた方にとって、自分自身が早逝することはまことに心残りであったでしょう。 その心残りとは、ひとつは婚約者であったあなたを自分自身の力で幸せにできなかったこと、 もうひとつは社会人として立派に活躍し、暖かい家庭を築いて奥さんや子供とともに暮らす幸せな姿をご両親に見せてあげられなかったことだと思うのです。 この婚約者さんの無念は、残された人々が空白を埋めるかたちで幸せを実現することで叶えてあげなければなりません。みんなが幸福になること、それこそが婚約者さんの安らげる途だと思います。 ご主人はそのことが判っておられるからあなたの心の空白が満たされて幸せに少しでも近づけるように暖かく包み込んでくださっているのではありませんか? ですから、まずあなたが心の大きなご主人に包み込まれている幸せを実感すること、そして婚約者さんを思い出すたびに 私はこんなに幸せよ と心の中で婚約者さんに報告してあげることこそが婚約者さんの最大の願いの実現になるのだと思います。 婚約者さんを忘れずにいることは現在の幸せの妨げとはなりません。 包容力のあるご主人への感謝の念も忘れずにいさえすればよいのです。 そして、質問者さんの心が癒されたら、婚約者さんのご両親の心の空白も考えてあげてください。兄弟姉妹がいたのならいざ知らず、一人息子さんであったのならば落胆は限りなく大きいと思います。 きっと息子さんに繋がることであればすべて受け入れたい心境にあるのではないかと推慮します。 だからこそあなたを実の娘のように歓迎してくれるのですね。そうなると実の娘の夫ならば実の息子も同然の心境にもなります。 ですからご主人を婚約者さんのご両親にご紹介することを躊躇する必要はないと思います。 仮に、私が婚約者さんのご両親の立場だとしたら、質問者さんとご主人が連れ立って来たら、実の息子夫婦が帰ってきたかのように心から歓迎してしまうでしょう。 そしてこれからもずっと息子夫婦のように接して欲しいと願うでしょう。 赤ちゃんが生まれて見せにきてくれたら 孫が生まれた! と喜びたいでしょう。 ひな祭りや端午の節句はともに祝ってあげたいと思うでしょう。 そうすることによって心の空白が少しづつ満たされるのですから。 そんなわけで、難しいことかもしれませんがもしできることならば婚約者さんのご両親にあたかも息子夫婦のように接してあげることもまた、夢に終わったご両親の幸福を少しでも実現していただくために大切なことなのかなと思います。 するとご主人の実のご両親とあなたの実のご両親、それに婚約者さんのご両親とご両親が三組になってしまいますね。 労が増えるでしょうか? 特にご主人の労が増えるでしょうか? 大丈夫、他者に幸福を運んであげる人が一番幸福になれるんです。ご主人はそのことが判っておられる方です。 どうかたくさんの人々とたくさんの幸せを分かち合ってください。

koko713
質問者

お礼

皆さんの暖かいご回答ありがとうございます。 これからも彼の両親に主人や私の両親と変わらず尽くして行きたいと思います。

その他の回答 (15)

回答No.16

婚約者だった彼への想いは時が解決してくれると思います。 忘れるのではなく、あなたの心の中にきちんと彼の思い出がおさまるのです。 あなたに忘れないで欲しいことがあります。 あなたを愛してくれている今のご主人の命も限りがあると言う事です。 縁起でもないようですが、あなたの命だって同じです。 自分の命も、愛する人の命も限りがあります。 その時に後悔しないで欲しい、そう思います。 あなたを愛し守ってくれる人はあなたの側にいます。

koko713
質問者

お礼

皆さんの暖かいご回答ありがとうございます。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.15

忘れなければいけないとは思いません。 私の中での意見なのですが。 あなたにとって、元の婚約者は幼馴染のようなものですよ。いい関係で終わったのだから、忘れられないのも無理はないです。 人間は、いつでも環境がこの世でもう二度と体験できないと思うと、それを美化しようとします。 でも、あなたと彼との関係も無限にこの良いだけの関係であったかどうかはわからないのです。 また、今のあなたに旦那さんがいなければ、あなたは立って歩くことさえ無理だと思いますよ。 あなたは彼を思い出すだけではなく、そんな孤独で誰にも理解されないで泣いているあなたを思い切り抱きしめてもらいたいだけだと思います。 身近な人の死とはショックで、何年たってもその悲しみは薄れることはありません。 ただ、年中泣いていても生活できないので、その為に人間は少しづつ情報は整理してるのです。 これから、彼だけではなく、身近な人の死に、何回だって遭遇します。 その人と別れへの寂しさが、上もないし下もないのです。 もちろんあなたが、亡くなった彼を好きな気持ちもあるのでしょうが、それよりは、大事に思っていた人を突然失った悲しみのほうが現実で誰かに愛されることよりも大きく、そして恐ろしかったことなのです。 亡くなった彼に出来ること。それはまさしくあなたが幸せになることでしょうね。 自分への思いを慕情してるからと言って、必ずしも故人のご供養にはならないですから。 今はそうできなくても、あなたは心の中でそう考えなければならない時期なのかもしれません。 「私は今、とても幸せ。」 そう墓前に報告できるように、幸せになることです。 それが彼への最大のご供養ですよ。 悲しくてもいいんです。 忘れなくてもいいんです。 旦那様といる時は一緒に過ごし、笑い、言葉を重ね、一緒にご飯を食べて、時を充実させればいいのです。 どんな場所にいても、あなたを思いやってくれた彼も見ててくれるはずです。

koko713
質問者

お礼

皆さんの暖かいご回答ありがとうございます。 思い出を美化しているだけかも知れません。 でも辛いんです。

  • purilala
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.13

ご主人の大きな暖かい愛に感動しました。それと質問者様の純粋さにも。 元婚約者の事は忘れないでください。あなたのご両親や兄弟が亡くなっても絶対忘れませんよね?あなたにとって元婚約者の方はとても大切な人だったなら無理して忘れることなんてないと思います。 今のご主人はあなたのすべてを受入てくれてくれているのですから今は心が落ち着くまでご主人に助けてもらってください。いつかご主人が心のそこから悲しみに暮れるような日が来たときは、そのときはあなたが大きな愛で包んであげてください。 素敵な方と回り逢えましたね。お二人の幸せをこころから願っています。

koko713
質問者

お礼

皆さんの暖かいご回答ありがとうございます。

  • lukakok
  • ベストアンサー率7% (13/168)
回答No.12

旦那様は、元婚約者のことが忘れられない事も含めて、まるごと質問者様を受け止めてくださっている(愛してくれている)のだと思いますよ。 もし、元婚約者様のことをすっきり忘れる質問者様だと、今の旦那様とはご縁がなかったかも知れません。そういう愛情深いところも、愛されているのだと思います。 無理にお忘れになろうとせずとも、時が解決してくれます。

koko713
質問者

お礼

皆さんの暖かいご回答ありがとうございます。

  • irumaru
  • ベストアンサー率53% (56/105)
回答No.11

No.4です。 >主人を愛そうと思うとその前に元婚約者の彼が居るんです。 居ていいんです。無理にどうこうしなくても時間が解決してくれますから! それは決して元婚約者の彼のことを忘れるということではありません。 ご主人を愛することを考える時に、元婚約者の彼が出てくるということは、今は二人を1つの「愛する」という同じ方向で考えていると思います。しかし、時間がたつにつれ、2人への気持ちはそれぞれ違う方向だと気づくでしょう。 この場合、今考えている方向に居る元婚約者の彼がだんだん小さくなっていき、違う方向で大きくなっていくと思います。 愛の形も色々あるように、方向も色々あります。 ご主人と、色々出かけるのもいいですし、お子様を考えるのもいいと思います。 そう考えてけば、これから先これ以上悲しくなることはないので、少しずつですが楽しくなるのではないでしょうか? 頑張ってください。

koko713
質問者

お礼

皆さんの暖かいご回答ありがとうございます。

回答No.10

yoyomanさんのご意見に賛同いたします。 自分もその様に投稿しようと思っていました。 結婚される前に"5%好きなら.."と言われたとの事 今後は逆に"95%好き"になって上げて下さい。 5%は思い出として残して...

koko713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人のこと、もっともっと100%好きになりたいです。 でも・・・、悲しいです。

  • toshi--
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.9

自分は、好きだった人に蒸発されてしまった経験があります。 自分の気持ちが宙ぶらりんになってしまい、何も出来ませんでした。 そんな自分を好きになってくれた人がいて、質問者の旦那さんと同じ様に自分を受け止めてくれました。 当時の自分も相手に対して、申し訳ない気持ちで一杯になりました。 でも、忘れる事は無理です。 無理に忘れようとはしないでください。 自分の場合は、相手の愛情に甘えて、時間をかけて、蒸発した彼女の事は、思い出になりました。 質問者さんに必要なのは、時間じゃないのかなぁ・・・・と、思います。 今と同じ様に旦那さんに感謝しつつ、時間をかけて婚約者さんを思い出にして、旦那さんとの思い出を作って行く事が必要なのではないでしょうか?? 解かり難い文章で申し訳ありません。 がんばってください!!

koko713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 これからは主人との思い出のほうが増えていきますね。 そのとき、元婚約者の彼との思い出がだんだん薄れて行くと思うと寂しくなります。

回答No.8

30代男です。 ご主人に申し訳ないと思うのではなく、ご主人に感謝すればよいのではないかと思います。 「ごめんなさい」じゃなく「ありがとう」です。 その感謝の気持ちを持って、ご主人にできる限りのことをしてあげていれば、それで良いと思うのです。 質問者様が「ご主人が不幸なのではないか」と考えて悩んでしまっては、それこそご主人が不幸です。 ご主人はあなたを幸せにしたいのですから。 ご主人はあなたを悩ませたくないのですから。 「寛容なあなたのおかげで、私はこんなに幸せに日々生活を送っています」という気持ちを、行動や態度で見せてあげることこそが、ご主人を幸せにすることなのでは。 きっと元婚約者さんのことを忘れることはできないし、忘れる必要もないでしょう。 今のご主人と充実した時間を重ねていくうちに、心の中でだんだんとご主人の存在の方が大きくなっていきますよ、きっと。

koko713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、主人のこと一杯感謝します。 いつか今のことを笑顔で話せたりいいですね。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.7

忘れる必要はないと思いますよ。 むしろ、きちんと覚えておいてあげるべきです。 この世にはもういない彼が生きていた証は、 大事な人の心の中だけにしか、残りませんから。 ただ、きちんとけじめはつけるべきです。 思い出は思い出として、現実は現実として、 きちんと認識して心に線を引くこと。 どんなにあなたが願っても、彼はもう戻りません。 思い出の中だけの人なのです。 でも、あなたは違います。 彼がいない世界を、現実に生きているのです。 彼への思いを消し去る必要はないけれど、 今、生きて目の前にいる旦那さんをもっとよく見たほうがいいよ。 抱きしめられたら、その温かさや優しさを、 きちんと感じたほうがいいよ。 生きていれば、どんどん素敵なことがいっぱいあることを、 感じたほうがいいよ。 心の準備をして、 いつか彼の法事も、だんなさんと一緒に行ったほうがいい。 彼のご両親にも、ごあいさつしたほうがいい。 生きていることは素敵なことだ。 死んでしまった彼のためにも、 あなたは彼の分も、幸福に生きなければならない。 だから、きちんと現実を見よう。

koko713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつか主人を元婚約者の両親に紹介します。 でも、両親は私を本当の娘のように思ってくれているので辛いです。

noname#63726
noname#63726
回答No.6

忘れる事は出来無いし、忘れる必要は無いと思います。 ご主人は全部承知で愛してくれ結婚したのですし、それでも質問者さんの事を愛しているのが誰もが思っています。 そして質問者さんも亡くなった彼とは別の意味でご主人の事を愛しているのだなぁと思いました。 >主人に申し訳なくて主人との結婚は主人にとって不幸ではないかと考えてしまいます。 ご主人に対する愛情ですね。愛には色々な形があります。 これから長い人生ご主人と一緒に家族愛として徐々に絆が深まると思います。 不謹慎ですが、映画「釣りばか日記」の浜ちゃんは奥さんへのプロポーズは、「みち子さんと結婚したら僕は幸せになる自信があります」との台詞は知っていますか? 僕が幸せにしますでは無く、僕がしあわせですよ。 ご主人も幸せだと思います。大好きな人と結婚できたのですから。

koko713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人は幸せと言ってくれます、それなのに私は・・・、 主人のこと、まだ100%愛すると言えませんが主人に対しては出来る限り尽くしたいと思います。 こんな私を愛してくれたたった一人に人ですから。

関連するQ&A

  • 主人に申し訳なくて・・

    結婚して7年目ですが、主人が「友達の奥さんは若くて美人でうらやましい」とか、よく言います。それを聞くたびに何だか主人に申し訳なくて・・。私は美人でも若くもないので。主人は負けず嫌いの自慢したがりなのに、自慢したくても出来ないだろうなあと思うと、かわいそうで・・。子供がいるので別れる訳にもいかないし。今は、少しでも主人が気持ちよく暮らせるように料理や掃除を頑張るようにしています。こういう時、何か良い気の持ち方があれば教えてください。

  • 主人とどう向き合って行けば良いのか解らなくて悩んでいます。

    主人とどう向き合って行けば良いのか解らなくて悩んでいます。 8年の交際を経て、半年前に結婚しました。 主人29歳・私34歳です。 皆に祝福され、とても幸せな生活を送っていたのですが…… きっかけは3ヶ月程前になります。 夜の生活で、主人がいつもの様に避妊をしようとしたので『もう結婚もしたんだし、避妊はしなくてもいいよ』と言いました。 けれど主人はその後も避妊をするのです。 私としては子供が授かるのであれば欲しいので、その旨主人に伝えたのですが、主人の口からは驚く言葉が…… 『子供は欲しくない。2人で生きて行こう!!』 大好きな主人と可愛い我が子に囲まれた生活を送るのが夢だった私は本当にショックでした。 これではいけないと、何度も話し合いましたが平行線…… 『理由はないが子供を可愛いと思えないから』… もう私の力ではどうする事もできないと、義父母に相談し間に入って頂いたのですが、何にも変わりませんでした。 義母は『絶対変わるから待ってみよう』と言いますが、本当に変わるのか不安で仕方ありません。 それから今日まで、夜の生活もなくなり、日々の生活もぎこちなくなってしまいました。 きっと私が割り切って、子供を諦めれば元に戻るのでしょうが、今はまだ諦めきれません…… そもそも結婚する前に確認しなかった私の責任なのは解っていますが、同じ気持ちでいて欲しかった…… 今の私は視野が狭くなっているのでしょうか、離婚が頭をよぎったりしてきます。 どう主人と向き合えば良いのか解りません。 皆様のご意見を、これからの参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。 長文・乱文大変失礼致しました。

  • 意味が分かりません・・・(申し訳ありません長文です)

    付き合って1年4ヶ月の彼氏に別れを告げられました。 その3日前まではすごくラブラブで今までと何も変わらなかったのに突然です!! 来年の6月に結婚する事が決まっていたんですが、 今年になって彼が会社をや休むようになったんです。 それまでSEという仕事柄ほとんど休みが取れず、勤務時間も夜中もしくは徹夜という生活に疲れたのかと思い 私も特に何も言いませんでした。 ただ、このままの状態で婚約するのは彼の立場的に辛いだろうと思い、 「婚約伸ばす?」とだけ聞きました。 そのとき彼はは「絶対大丈夫!!」って言ってたのに、その3日後に 「結婚は5年後になるか10年後になるか分からないそれでもいいなら付き合うよ。ただ、私にもリスクがあるからそこは任せる。」って言われました。 正直どうしたらいいのか分からなくなって一緒にいるときにちょっと悩んでいたら、 「元には戻れない」って言われちゃいました。そして彼は 私の婚約指輪をみて「どうしてこんなふうになっちゃったんだろう・・絶対に幸せにしたかった」と言いました。 その後彼は会社を休職し、もちろんお給料もないので アコムでお金を借りてはパチンコに行く。という生活をしています。今、私は彼を失ってしまったからそんな彼とでも一緒にいて支えてあげたいって思います。それを彼に伝えても彼は「無理だと思う」としか言ってくれませんが。 付き合っていた頃、結婚するってのがあったので、私は彼に対してしっかりしてよ!!とか遅刻がひどい人だったので、社会人としてどうなの?とかばかり言っていたような気がします。それが彼に苦痛を与えていたのでしょうか。 今も彼と会っています。一緒にいるときは付き合っていた頃と何も変わりません。 もう元に戻ることは無理なんでしょうか? 長文ですみませんがお付き合いいただいてありがとうございます。

  • 主人と元彼女の関係について

    初めて質問させて頂きます。 私は結婚1年目、妊娠4ヶ月の主婦です。 主人は私と付き合う前に8年間同棲し、婚約までしていた女性がいました。 私と付き合っている頃から頻繁に元彼女と連絡をとっており、お互いの近況、相談などしており、その深い絆のようなものに嫉妬した私は 「連絡はしないで欲しい」と頼みました。 主人は「元彼女とは長い付き合いで家族ぐるみの付き合い、友達だよ!」と言ったのですが、私は正直おもしろくありません。 その後、私の気持ちに気づいてか、「もう連絡は取らないよ」と言ってきたのですが、本当は連絡をとっているのを知っています。 (黙殺していますが・・・) 先日、パソコンを開いたら主人のメールが開きっぱなしになっており、見てしまったら 主人 「オレは相変わらず元気だよ!また電話するね!」 元彼女 「奥さんにバレたら怒られるぞ~!」 というようなやりとりがありました。 異性の友達は誰にでも居ることであり、全くかまわないのですが、元彼女となるとどうしても複雑な思いになってしまいます。 やはり結婚しても、お腹に子供がいても連絡をしていたいのでしょうか。 今後もこの関係は続くかと思われますが、私はこのままほっておけばよいのでしょうか? 何かアドバイス、気持ちの切り替え方法がありましたらお教えください。 長文、大変失礼いたしました。

  • こんな主人どう思いますか?

    結婚18年です。離婚を考えながら生活しています。 結婚直後、元彼女の手紙・写真・プレゼントが大量に出てきました。その後、婚約破棄していたことを知りました。その品は半年くらい処分してくれませんでした。理由はゆっくり思い出の品を探してから処分するつもりだったと言うのです。私が妊娠中には別の女性から電話があり二股かけていて体の関係もあったが突然振られ婚約した。行きたくない結婚式にも呼ばれた。同じ職場だったので仕方なく出席したと言うのです。その時の言い訳は体の関係は無い。そんな嫌がらせをするような性格の悪い女だったんだ。お前が勝ったんだというのです。自分が悪いことをしたという意識が無いし勝ち負けの問題ではないと思うのです。しかも、数年前実は・・・体の関係を認めたのです。こんな感じでよく精神的に傷つけられます。私だけではなく近所の友達にも余計なことを言って泣かせてしまいました。彼女は主人の前では平気なふりをしてましたが心配で彼女が慕っている人の家に行ったら案の定、彼女は泣いて相談にのってもらっいたそうなんです。男のくせに口はおしゃべりで口が軽いといわれました。私の親戚も同意見です。私は苦しい思いをしても親には言わないで我慢しました。もちろん、主人の親にも。主人はすぐ、私の親に離婚する、耐えられないと私のことだけ言い放題です。自分の親にも言ってます。私は言い訳に聞こえるのも嫌なので黙ってます。こんな状態なのでもちろん、夜の生活は拒否しています。普段、何も話さないし話せば喧嘩なのに夜だけ言い寄られても困ります。そして、メーるで夜対応してくれないなら離婚するというのです。 こんな主人を思いますか?

  • 婚約指輪・元カノ

    結婚2年半の主婦です。 実は主人から貰った婚約指輪が、前の彼女にプロポーズした時に渡した指輪なんです。。 それは結婚後に私の調べで発覚しました。でもその時は買っただけで渡していないと言い張ってましたが、最近になり渡していた事も発覚。 2度も傷つけられて苦しんでいます。 どうしたら気が済むかとゆう話しになり、その婚約指輪より高い物を結婚10年目にプレゼントしてもらう事になりました!(家庭があるので無理なく貯めれるようにと10年目にしました) もちろん婚約指輪は売ります! そうは決まったものの…やはり気持ちは晴れず、、、プロポーズや婚約指輪の話しを耳にすると元カノのお古を渡された事実が頭をよぎり涙が出ます(;_;) もう主人を攻めるつもりもないし仲良くやってますが、時時とても切なく悲しくなります。 私は女々し過ぎますよね? スパッと切り替えれる人になりたいです… どうかカツを入れてやって下さい(;_;)

  • どうしても子供がほしい主人に申し訳ない気持ちです

    結婚2年30才です。 1年前に卵巣腫瘍が発覚して治療目的でピルを半年服用していましたが、年齢のこともあって服用を中断して妊活に入ることになりました。 健康な人よりも妊娠しづらいし流産しやすいけど妊娠は可能とは言われています。(現段階で検査や不妊治療は必要ないとのことです) 主人は子供が好きだから絶対欲しいと言ってるのですが、私は子供がほしくないと結婚前から思っていたし(主人はわかっていて結婚)、妊娠の可能性が低いのであれば、主人の為にも離婚しようと思い病院帰りに伝えました。 主人は「好きだから結婚した。子供が欲しくて結婚したわけじゃない」と言ってくれて嬉しかったです。 ですが、病気がわかる前までは主人が小さい子供をみると“可愛いなぁ”みたいな微笑ましい感じだったのですが、病気がわかってピルを服用し始めてから“子供いいなぁ”と羨ましそうな嫉妬のような視線に変わっていきました。 たぶん、私たちより後に結婚した会社の同僚や後輩達が子供できたり、つい先日主人の同級生ができ婚の報告してきたりしているので、そういうことも原因だと思います。 主人は「結婚してすぐに子供作らない約束したし病気を治すことが大切だから気にしてない」と言ってくれますが、ずっと嫉妬のような視線が気になって「気にしてないって言ってるけどホントは今すぐ子供欲しいんでしょ?」と聞いたら「当たり前じゃん!子供好きなんだから!」といつもは大人しいのに少し声を上げられてしまいました。 私のせいで子供ができないのに視線にイライラしてこんな事言った私が悪いのですが、主人のあの視線にも耐えられないし、主人はまだ27才なので健康で妊娠できる人と再婚した方が幸せになれるだろうと思って常に離婚を考えてしまいます。この件以外は離婚するような問題はありません。 主人の視線は無意識だと思うのでやめてほしいとも言いづらく、どうすればいいのかわかりません。 主人の視線がとても辛く、ショッピングモールや遊園地、動物園等、子供が多くいる所は行きたくなくなりました。 気にしなければいいのかもしれませんが、どうしても無理です。

  • 六星占術によっての主人と私

    以前に主人と婚約中に、私の地元では有名な占い師さんの所に行って、主人との相性と自分の人生を占ってもらいました。 ちなみに私は25歳水星人(+)の申年で主人は26歳金星人(ー)の未年です。 その占い師さんには主人と婚約中だと言う事も当時の自分の年齢も言わずにみてもらったのですが、「23歳で結婚し、この地を離れる。24歳で子供が産まれる」と言われました!実際、結婚したのは23歳で、遠距恋愛だったので県外へ嫁ぎました。24歳には本当に妊娠出産もしました。 しかし占い師によると「私と主人の相性が悪いため、絶対に結婚はするな!もし結婚すると必ず離婚する。27歳の時には旦那のせいで貴方は怪我をし、入院するでしょう。(たぶん旦那の浮気のせいで、女に刺されると言っていました) あなた自身の人生は衣:食:住:にも困らず、健康で財にも恵まれているのに、金星人(-)の人と結婚するとすべての運が彼に乱され不幸になる」とボロクソに言われました。 どなたか六星占術について判る方がいましたら、占い師さんが言っていた事に対しての意見を聞かせてもらえたら嬉しいです!お願いします。

  • 私は法事に参加するべきですか?

    主催者?(名称がわからずすみません)の意向などにもよってくるかと思いますが、一般的にはどうなのかを教えてください。 私(長男の嫁)です。 まず、法事は主人の叔父(父の兄)のもので、おそらく7年以上(10年未満ぐらい?)に自殺により他界。叔父には弟(主人の父)しか身内がいませんでした。(結婚歴はありますが離婚していて子供はおりません) 前回の法事の参加者は、(主人の)父、主人、次男夫婦、三男、三男の彼女(婚約などはしていません)。 叔父の元嫁は不参加。(父は連絡だけはしたようですが、元嫁も参加を拒否するような関係です) 次の法事には私も当然参加という流れになりますが、一般的にも参加するものなのか疑問に思っています。 ちなみに私自身は主人の叔父が亡くなってから知り合ったため、一切面識はありません。 約1年前に結婚し、今年の夏に一度、主人と共にお墓参りに行ったのみです。 正直言いますと、私(主人も)は三男の彼女が嫌いです。(性格だけでなく、私たちの結婚の際にいろいろあり、私は体調を崩しました。)彼女が法事に参加することも非常識だと思っていますが、私は主人と結婚し、妻になったから参加するのが当然なのでしょうか?

  • 主人とのこれからについて

    私は現在別居しています。主人はうつ病を患っており、現在は実家で、私は近くで一人暮らしています。結婚して1年8ヶ月になります。結婚して半年でうつ病になり、それから1年仕事を辞めて療養していました。私も3年程前にうつ病になり、現在も通院し、薬を飲んでいます。自分がうつ病だった事から、主人の辛さも良く分かり、気持ちが上に向くまでそっとしておいて上げようと思っていました。その間私の貯金を崩しての生活でした。主人はなかなか良くなりませんでした。現在の自分の状態やこれから先の事をどう思っているのか、私は話して欲しかったのですが、主人からは何も話してくれずただただ一日を過ごしていました。しんどかったのかも知れません。でも私はイライラするようになりました。私の気持ちが爆発しそうになるたびに話し合ってきました。話すたび、主人はああする、こうすると言うのですが、その後良くしようとする姿が一向に見えませんでした。私は主人の 言う事が信じられなくなりました。この生活の間に、主人が仕事に長く従事した事がないこと、健康保険、国民年金をきちんと払ってこなかった事が分かりました。現在払っている健康保険が、結婚する前の滞納していたものだったと知ったときは大変なショックでした。私たちにはお金の余裕がないのです。これからともに歩んでいく事に不安を覚えました。主人は現在は大分良くなりました。これから半年見て主人が生活態度を省みてバイトなり定職を見つけたとしても、それから3、4年は元に戻る事は出来ないと思っています。私はそれまで待つべきなのでしょうか?私は主人に対し不信感、不安感を持っていて、元に戻る事は出来ないと思っています。主人には良くなって欲しいと願っていますが、夫婦として共に生きる事には、不安です。私もそんなに長い時間は待てません。いずれはっきりさせたいと思っていますが、皆様の意見を聞かせてください。