• 締切済み

これどう言う意味?

夫婦に恋愛感情ないのは真実。新婚3年しかドキドキ感維持できないのは脳科学的に証明できるし、後は情で一緒にいるだけ、結婚して7年なのに未だにラブラブですって言ってる人は、どっちかが異性と遊んでる可能性がある。 この結婚して7年なのにラブラブですって言ってる人は〜ってどういう意味? 全くラブラブじゃないのにラブラブって言ってるふりしてるってこと?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.7

いくら説明しても経験の無い人には理解できないということが判りました。 きっと一生、理解できないと思います。

kanidoraku_haha
質問者

補足

というより読む気がなくなるくらい必死で無駄が多い文章。 あなたは自分に酔ってればいいのでは?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.6

間違いなく1台です。お金の管理は全部、私ですから。 それに、うちの夫、基本、機械類、駄目なんで携帯での打ち込みも出来ないし、PCも帳簿以外、使わないですし。 自分の通帳すら私に渡してますから。そのぐらい好きになられて、好きになってという経験のない人には、理解できないでしょうね。 何を見ても、触っても構わないと。 きっと、隠し通帳有るだろうとか言うんでしょうが、田舎だから銀行は少ないし、何より自営ですから全部、収入、判ってますから。 うちの夫を知ってる人なら、疑わないです。どれだけ妻が大好きかをよく知ってるから。君の望むことには「NO」は言わないから結婚してと高校生でプロポーズされて、それからも「NO」は言わないです。 あなたの願い事は何でも叶えたいからと。ずっと継続してますよ。 一生、愛せる人としか結婚できないと。 全て科学で証明できるわけでは無いということです。それが理解できない、体験したことがないというのは、可哀想って思います。 そこまで愛されたことが無いんですね・・・。

kanidoraku_haha
質問者

補足

途中までしか読んでないけど必死すぎて怖い

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.5

いや自営で24時間、一緒に居るって。だから不倫とか無理だから。 携帯も二人で一つを使ってるし。 きっと、そういう経験のない人には判らないと思う。そういう愛情って。

kanidoraku_haha
質問者

補足

本当に彼が持ってる携帯がその1台だけかわからないやん

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.4

ドキドキとラブラブは別物ですから。 ドキドキはキュンキュンするといったように、感情が高ぶった状態ですが、ラブラブは心が満たされている状態ですからね。 別のものにたとえるなら。 はじめて美味しいものを食べた衝撃を恋だとしたら。 衝撃はいずれ慣れに通じますし、飽きもきます。 ですが、人には毎日食べても飽きがこないほど大好きなものもあります。何度食べても、何年食べ続けても、毎回至福に満たされる。それが愛情。 7年経ってもラブラブだって言ってる人は、相手といることで幸福をちゃんと感じているんですよ。

kanidoraku_haha
質問者

補足

多分そういう主旨じゃないと思う。笑 まず最初に言いたいことはちゃんと文章読んでほしいのだけど 7年経ってもどんな人でもラブラブ感なくなるのに、そうやって言ってる人はどっちかが不倫してる すなわちそれって本当のラブラブの状態?ふり?どっち?ってきいてます。 そうすると最初の私の質問の文章見ると、ドキドキからラブラブに進行していったって読み取れる意図は皆無な訳だしそんでもって7年経っても、って書いてるって訳はラブラブの感情があなたでいうところのドキドキの感情も含んでるってことだと思う、 説明させないでー

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.3

事実と推測が混じっていることとロジックや言葉の定義が曖昧で分かりにくいですが、 脳科学では、3年くらいしか動物的本能で異性に恋することはない、ということだけが正しそうです。 7年間動物的本能で恋していることはないとしたら、7年間恋愛感情を維持している場合、動物的本能だけでは説明できない。ということだと思います。 どちらかが異性と遊んでいる可能性があるのはどんな夫婦でもあり得るので、文章として意味をなしていないと思います。 情で一緒にいるだけ、というのは解釈が広い玉虫色の言いまわしですが、意思、社会性、責任、良識で一緒にいるということも内包しており、動物的本能だけでないということだと思います。 ラブラブという言葉も人によってイメージが違うと思いますが、動物的本能で恋している状態とした場合、7年間継続することが脳科学的に説明できないだけであって、人として信頼関係を保ち愛し合っている状態とした場合、7年間継続しないというロジックは説明できていないと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.2

はい?うちの夫は、10代から私のこと変わらず大好きで、浮気とか全く有りません。 一生、愛せる人を選んで結婚しない人が理解できないと言います。

kanidoraku_haha
質問者

補足

いやそれ多分普通に不倫してるよ…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.1

結婚して7年なのに未だにラブラブですって言ってる人は、どっちかが異性と遊んでる可能性がある。 出会ってから40年以上だけど、いまだにラブラブです。自営業なので いつも一緒だし、携帯も2人で1つを使ってるので他の人と、どうのこうのは全く無いです。 学生の時からの共通の友達も相変わらず仲いいね~と言われます。 初めて来られるセールスの人にも最初に「夫婦仲いいですよね。」と特にベタベタしてないですが「いや目線で仲いいの判ります。」と言われます。 仲いいですねと言われるので「そうですね」と言うぐらいで。 夫曰く「ずっと好きで居られない人と何で結婚するの?」らしいです。 親も、ずっと夫婦仲、良かったですよ。

kanidoraku_haha
質問者

お礼

え? じゃああの私の質問の意見に対しての結論全く書いてないんすけど

kanidoraku_haha
質問者

補足

旦那さんが不倫されてるということですか?

関連するQ&A

  • 不倫の賞味期限

    人を恋する気持ちは3年が限界で、脳科学的にも証明されていると聞いたことがあります。 恋が愛に変わり、結婚という形を迎えるのだとしたら、ゴールのない不倫はとうなるのでしょうか? 3年以上もの不倫関係は情で繋がっているだけなのでしょうか? 体の関係だけで何年も続くことはあり得ますか?

  • 気持ちの持続力の源は?

    こんにちは。 人間の異性に対する恋愛感情は、3年ぐらいで慣れてしまってなくなっていく?というようなことを耳にしたことがあります。愛の持続力はそのカップル・ご夫婦それぞれだとは思いますが、何年も一緒にいても恋愛感情が持続している方、何か秘訣などありましたら教えていただきたいです。 ちなみに私は今までお付き合いしてきた人とはみんな1年くらいしか続かず、イベントを同じ人と幸せに2回迎えたことがありません…(泣)こんなんで結婚できるのかな…と少し不安に思う時もあります。。。 結婚して何年経ってもラブラブなご夫婦のお話など、特にお聞きしたいです(^^) よろしくお願いします☆

  • 夫婦ラブラブの秘訣を教えてください。

    夫婦ラブラブの秘訣を教えてください。 半年後に結婚を控えた者(女性・28歳)です。 交際1年半で、婚約者の彼を心から愛しています。 その人を愛し、ずっと一緒にいたい、人生を共にしたい、と思って結婚する方がほとんどだと思いますが、10年・20年と経過すると 「結婚前と極端に態度が変わってしまった」 「ただの同居人みたい」 「お互いを異性としてみられなくなり、セックスレス」 「子供ができてから夫のことが面倒」 という意見を時々耳にします。 もちろん、新婚時代のような感情がずっと続くとは思っていません。 でも好きで一緒になったのに、結婚生活で気持ちが冷めてしまうことは、とても寂しいと思うのです。 「亭主元気で留守がイイ」という自分にはなりたくないし、いつでも胸を張って「主人が大好き!」といえる生き方をしたいです。 うちはそういう家庭だよ(^^)という方、ぜひ秘訣をお教えください! もしそうでない方も、少しのことでも結構ですので、経験をお聞かせください。 新米夫婦になる者として、勉強させて頂きたいです。 宜しくお願いいたします!!

  • 男との別れ方について

    皆さん教えてください。 彼とは5年付き合いになりますが、何度も別れたりよりを戻したり繰り返しています。好きって感情が今ではありません。情だとはわかっていますが、一緒にいれたら落ち着くという感情になっています。この前もわかれたけど、彼がなきながら、よりを戻してと言われ関係を戻してしまいました。彼とは以前結婚したいと思っていましたが、当時彼の気持ちはまだ結婚を考えていないということでした。よりを戻すとき、彼から結婚も考えているともいわれました。最近、私は気になる異性と出会いました。だけど、今の彼のことを思うと、気になる異性に踏み込めない自分がいます。

  • 結婚5年以上で夫婦仲の良い方へ質問です。夫婦円満の秘訣をアドバイスして

    結婚5年以上で夫婦仲の良い方へ質問です。夫婦円満の秘訣をアドバイスしてください。 もう、新婚の時のようなラブラブではないけれど、でも仲の良い夫婦っていますよね。 「結婚生活は、こんなはずじゃなかったの連続だ!」なんてよく聞きますが、仲の良い夫婦の秘訣はなんでしょうか? 今秋結婚したばかりです、アドバイスよろしくお願いします。

  • 三原順子夫妻にショック!

    今日の細木数子さんの番組であんだけラブラブでどうしましょうという感じだった三原順子、コアラ夫妻が結婚5年目にして冷め切った夫婦になってるとの事でした。 大ショックです! 結婚後も変わらずラブラブの夫婦がいると思いたいですが実際のところどう思われますか? あ~~。三原順子夫妻の現実を知って、かなりショックです。 私と彼もいずれ結婚して5年も経つと、ラブラブは無くなってしまうのか・・・・だとしたら、今の彼じゃなくても条件がそれなりで性格的にも難が無く自分と気が合えば、誰とでも(5年後、10年後は)一緒なのか?と思ってしまいます。 彼の条件はそう良くはありません。 性格だってとりわけ凄くいいってわけじゃないです。 (ですが、悪くはないです) だけど、私から見て恋愛感情が爆発的です。 ですが、何年かたってそれが薄れるのであれば、「もっといい男がいたかも」なんて思っちゃいそうです。 ラブラブって続かないのですか? (私は一度結婚に失敗しました。前夫には最初から恋愛感情的な好きはありませんでしたから、今度の彼との再婚には凄くラブラブの夢を持ってます。)

  • 結婚して・・・

     結婚して半年が経ちました。よく人からは「いいね~新婚生活楽しいでしょ」や「ラブラブだね」なんて言われるんですが・・・私の感想は新婚生活は「ごく普通」なんです。 4年間付き合った後の結婚で彼の事は好きなんですが付き合いだした当初のようなドキドキする感情もないし。  それに結婚して引っ越した先には友達もいなくて 今は専業主婦なので他の人と接する機会がなく話し相手は旦那だけなので結構寂しいです・・  まだ半年なのにこんなふうに思ってるのっておかしいですか?

  • 隣の芝生は青く見えるの使い方

    私「結婚したことないから分からないけど、ラブラブなのって新婚のうちだけなの?」 従姉妹「うちはそうだったけど、他の家は分からない。ずっとラブラブな人もいれば、中にはすぐに離婚した人もいたからね。 人前では恥ずかしがってつんけんしてるように見えてもうちではラブラブな夫婦もいれば、人前ではラブラブに見えても実は相手に不信感だらけってパターンもあるからね」 私「人前では照れくさくてラブラブなところを見せない場合と隣の芝生は青く見える場合(ラブラブに見えて実はそうではなかった夫婦)とあるんだね」 従姉妹「そういう場合は隣の芝生は青く見えるという言葉は使わないでしょ。他人の前で言葉の意味を間違って話してたらあんた恥かくよ」 今回の場合は隣の芝生の言葉の使い方は間違っていたのでしょうか?

  • 本当はどうなんでしょうか?

    男女が会話などで関わり合うとき どれほど”何とも想っていない”と考える相手であっても、異性と接している時と同性と接している時では脳の反応部位が異なるというのは 科学的に証明されているのでしょうか?

  • 結婚して◯年だけどラブラブの人!

    こんにちは! 結婚して3年、まだまだラブラブですが、どの知り合いに聞いても3年までよーと言われます。 子供もいますし、喧嘩もたまにしますが、新婚か?!と言われる位ラブラブです(ハート) 同じような方、そしてもっと年数がたっててもラブラブだという方! ずっとそういたいので、秘訣やいいこと、悪いことが、あれば教えてください! 結婚何年目かも教えてくれると嬉しいです! よろしくお願いします(^O^)

専門家に質問してみよう