• 締切済み

これどう言う意味?

夫婦に恋愛感情ないのは真実。新婚3年しかドキドキ感維持できないのは脳科学的に証明できるし、後は情で一緒にいるだけ、結婚して7年なのに未だにラブラブですって言ってる人は、どっちかが異性と遊んでる可能性がある。 この結婚して7年なのにラブラブですって言ってる人は〜ってどういう意味? 全くラブラブじゃないのにラブラブって言ってるふりしてるってこと?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

いくら説明しても経験の無い人には理解できないということが判りました。 きっと一生、理解できないと思います。

kanidoraku_haha
質問者

補足

というより読む気がなくなるくらい必死で無駄が多い文章。 あなたは自分に酔ってればいいのでは?

回答No.6

間違いなく1台です。お金の管理は全部、私ですから。 それに、うちの夫、基本、機械類、駄目なんで携帯での打ち込みも出来ないし、PCも帳簿以外、使わないですし。 自分の通帳すら私に渡してますから。そのぐらい好きになられて、好きになってという経験のない人には、理解できないでしょうね。 何を見ても、触っても構わないと。 きっと、隠し通帳有るだろうとか言うんでしょうが、田舎だから銀行は少ないし、何より自営ですから全部、収入、判ってますから。 うちの夫を知ってる人なら、疑わないです。どれだけ妻が大好きかをよく知ってるから。君の望むことには「NO」は言わないから結婚してと高校生でプロポーズされて、それからも「NO」は言わないです。 あなたの願い事は何でも叶えたいからと。ずっと継続してますよ。 一生、愛せる人としか結婚できないと。 全て科学で証明できるわけでは無いということです。それが理解できない、体験したことがないというのは、可哀想って思います。 そこまで愛されたことが無いんですね・・・。

質問者

補足

途中までしか読んでないけど必死すぎて怖い

回答No.5

いや自営で24時間、一緒に居るって。だから不倫とか無理だから。 携帯も二人で一つを使ってるし。 きっと、そういう経験のない人には判らないと思う。そういう愛情って。

質問者

補足

本当に彼が持ってる携帯がその1台だけかわからないやん

• izumi044
回答No.4

ドキドキとラブラブは別物ですから。 ドキドキはキュンキュンするといったように、感情が高ぶった状態ですが、ラブラブは心が満たされている状態ですからね。 別のものにたとえるなら。 はじめて美味しいものを食べた衝撃を恋だとしたら。 衝撃はいずれ慣れに通じますし、飽きもきます。 ですが、人には毎日食べても飽きがこないほど大好きなものもあります。何度食べても、何年食べ続けても、毎回至福に満たされる。それが愛情。 7年経ってもラブラブだって言ってる人は、相手といることで幸福をちゃんと感じているんですよ。

質問者

補足

多分そういう主旨じゃないと思う。笑 まず最初に言いたいことはちゃんと文章読んでほしいのだけど 7年経ってもどんな人でもラブラブ感なくなるのに、そうやって言ってる人はどっちかが不倫してる すなわちそれって本当のラブラブの状態?ふり?どっち?ってきいてます。 そうすると最初の私の質問の文章見ると、ドキドキからラブラブに進行していったって読み取れる意図は皆無な訳だしそんでもって7年経っても、って書いてるって訳はラブラブの感情があなたでいうところのドキドキの感情も含んでるってことだと思う、 説明させないでー

• hiro822
回答No.3

事実と推測が混じっていることとロジックや言葉の定義が曖昧で分かりにくいですが、 脳科学では、3年くらいしか動物的本能で異性に恋することはない、ということだけが正しそうです。 7年間動物的本能で恋していることはないとしたら、7年間恋愛感情を維持している場合、動物的本能だけでは説明できない。ということだと思います。 どちらかが異性と遊んでいる可能性があるのはどんな夫婦でもあり得るので、文章として意味をなしていないと思います。 情で一緒にいるだけ、というのは解釈が広い玉虫色の言いまわしですが、意思、社会性、責任、良識で一緒にいるということも内包しており、動物的本能だけでないということだと思います。 ラブラブという言葉も人によってイメージが違うと思いますが、動物的本能で恋している状態とした場合、7年間継続することが脳科学的に説明できないだけであって、人として信頼関係を保ち愛し合っている状態とした場合、7年間継続しないというロジックは説明できていないと思います。

回答No.2

はい?うちの夫は、10代から私のこと変わらず大好きで、浮気とか全く有りません。 一生、愛せる人を選んで結婚しない人が理解できないと言います。

質問者

補足

いやそれ多分普通に不倫してるよ…

回答No.1

結婚して7年なのに未だにラブラブですって言ってる人は、どっちかが異性と遊んでる可能性がある。 出会ってから40年以上だけど、いまだにラブラブです。自営業なので いつも一緒だし、携帯も2人で1つを使ってるので他の人と、どうのこうのは全く無いです。 学生の時からの共通の友達も相変わらず仲いいね~と言われます。 初めて来られるセールスの人にも最初に「夫婦仲いいですよね。」と特にベタベタしてないですが「いや目線で仲いいの判ります。」と言われます。 仲いいですねと言われるので「そうですね」と言うぐらいで。 夫曰く「ずっと好きで居られない人と何で結婚するの?」らしいです。 親も、ずっと夫婦仲、良かったですよ。

質問者

お礼

え? じゃああの私の質問の意見に対しての結論全く書いてないんすけど

質問者

補足

旦那さんが不倫されてるということですか?