• 締切済み

浪費家の人妻となんとか結婚したい(長文申し訳ありません)

私は30歳税理士です。 勤務税理士なので年収は450万ぐらいしかありません。 23歳の頃から、趣味で知り合った美しい浪費家の人妻と7年間付き合っています。 私は最悪の人間です。ただ、私の方は本気でなんとか結婚したいと7年間ずっと考えてきました。 子供もいないし、夫婦関係は順調ではないということなので、なんとか結婚したいのです。彼女も私と結婚してもいい。と言ってくれます。ただ、彼女は年収1500万円の旦那と生活していたので大変な浪費家です。豪華な生活になれています。いままでも、デートの費用を負担させるわけにいかないので毎月無理してきました。そして、彼女と生活する為には貯金しないといけない・・・と考えました。 それでも、どうやって貯金していいかわかりません。そこで最悪な私は年収1000万の会社社長の女性のヒモをしつつ税理士として働いてきました。 毎月の手当ては30万円です。今、1500万円程貯金ができました。 これでも、浪費家の彼女と結婚したらもちろんヒモはできません。私の年収ではあっという間に貯金は無くなるでしょう。 生活のレベルというものは愛とかそういうものでは実際は解決できないのではないでしょうか? もう一つの問題は、女社長は完全に私に依存する体質になってしまいました。最悪な私は定期的な収入にする為に結婚をちらつかせたりしていたことが原因です。結婚詐欺の状態に陥ってしまいました。もう、こうなったら浪費家の彼女はあきらめて女社長を幸せにすることが自分の人生か・・と思いますが、正直あまり好きになれそうにありません。どうしてもどうしても、浪費家の彼女を忘れることができません。皆さまからの批難は覚悟の上で、どうしていいかわからず質問しました。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#13103
noname#13103
回答No.11

失礼ですが、下の方同様にネタっぽいなぁと思ってしまいました。すみません。 難しい話は出来ませんが、 人妻の方は貴方の事を本当に愛しているのでしょうか? 貴方はその方と結婚できれば、その方の愛がなくても平気なのでしょうか? それとも愛し合っているが故に、結婚という文字がお互いに出たのでしょうか。 素の自分を見せなければ、一生ものの幸せをつかむ事はムリでしょうね。 かといって、素の自分を見せれば相手の方は冷めてしまうかもしれませんし。 人妻の方との関係は旦那様公認なのでしょうか? 結婚は諦めて、今の状態を続けることはできないのでしょうか? 女社長さんと結婚しても、あなたもその方も幸せにはなれないと思います。 でも、その方もお金でアナタを引きつけていたんですよね。 似たり寄ったりな人が集まりましたね…。 税理士さんということなので年収1500万ほどなら、頑張れば近い所まではいけるのではないですか?(税理士さんの収入相場は知りませんが高給取りのようなので) そして貴方の趣味や時間全てを働く時間に変えて 人妻の方につぎ込めばいいと思います。 お体には気をつけて下さいね、働きすぎると今度は時間がなくなって 彼女は他の方と浮気に走るかもしれませんし。

• monnkiti
回答No.10

ネタっぽいですね(笑

回答No.9

私の友人が税理士を目指して試験を受けています。(今年はもう終わりました ね。)なかなか合格することが出来ずに苦しんでいます。漠然と大変だなと感じで いますが、苦労した分報われるだろうと思っていたのですが、勤務税理士だとなか なか厳しいのですね。。。 話はそれましたが、なんともドラマのようなお話で、凡人の私に適切な回答ができ るのか疑問ですが、思うところを書きたいと思います。 私は、貴方が女社長との関係をお金で保っているように、人妻も貴方との関係をお 金で保っているのだと思います。(もちろん彼女にとっては、貴方との金銭的な関 係は、貴方自身にどれだけ負担をかけているのかは知らないのかもしれないし、彼 女自身もあなたの状況を知れば、違った態度になるのかもしれませんが。) 他人を、そしてある意味自分をも偽ってきた長い期間を経て、素の自分自身の愛と いう感情を感じて欲しいという貴方のお気持ちは、いささか無理があるような気が します。 しかし7年とは随分時が経ちすぎましたね。 貴方の愛でカバーするという方法では、彼女に嘘をつき続けていたという事が判明 します。(凡人の私には相当厳しく感じます。多分何も信じられなくなると思いま す。この位のレベルになると、やはりお金も衝撃的なのかもしれませんが。) また、女社長の件がばれる可能性もあります。 事を荒立てず、なおかつ人妻との結婚生活を送る為の唯一の方法は、女社長との関 係を続けながら、結婚するしかないと思います。 全てを偽りながら、自分自分の感情を優先させてしまうこの行為は最悪な結果が待 ち受けているのは明らかですが、、、 貴方自身が求める生き方を目指すなら、正直に告白して受け入れてもらうしかない と思いますが、上記の如くとても理解を得る事は難しいと思います。 税理士という立派な資格を持ち、方向性に疑問があるにしろ、あなたのモチベー ションは相当なものだと感じます。 彼女自身にありのままを告白し(それはある意味自分自身の心のけじめ)、彼女の 為にと思っていた貯金で、海外にでも心の静養に向うのは如何ですか?(大した経 験はありませんが、日常から遮断された環境にいくと、漠然とですが、がんばろ うって気分になります。) 7年間の行為に気がつくのは遅かったかもしれませんが、貴方の今後の人生を考えた 場合はまだまだこれからです。 恐らく、なんとかしてその人妻との生活をと考える日々かと思いますが、思い切っ てリセットしてみませんか?

• rettynna
回答No.8

ほんとに30歳ですか?! 人それぞれでしょうが、貴方より年上の既婚女性として感じたことを。 >子供もいないし、夫婦関係は順調ではないということなので 浮気の相手に「夫婦円満♪」とは言いませんね。本気の恋なら「家族(夫)」の話は持ち出しませんね。 >大変な浪費家です。豪華な生活になれています。 どういうところをもってそう判断されたのでしょうか?服装?デートの行き先の好み?? 7年も付き合ってて、貴方の仕事を知ってるならおおよその収入にも予測が付くでしょうし(それともお嬢様育ちでビンボーを知らない?) ほんとに好きな相手なら、ファミレスだろうがラーメンだろうが「一緒に食べること」ができたらそれで嬉しいと思うけど。たまには張り込んで「ホテルや高級レストランのディナー」もよいけど、そればっかりだと飽きるわなぁ。 実際は貴方が背伸びして、もとい「年収1500万の旦那」と張り合って金のかかるデートばっかりしてるのではありませんか?? 本気で結婚を考える相手なら、そんなに無理してお金を使わせるようなこと、できない女性のほうが多いと思いますが。 あのさぁ~税理士さん >年収1000万の会社社長の女性のヒモ 税金で結構もっていかれますよね。でお手当て月30万? ちょっとこのガキ(貴方のことよ)、これって「可処分所得の約半分」をつぎ込ませてるって自覚ある?! デート費用も向こうもちだとすると・・・おいおいおい!! >定期的な収入にする為に結婚をちらつかせたりしていたことが 最低・・・・ >生活のレベルというものは愛とかそういうものでは実際は解決できないのではないでしょうか 一旦覚えた贅沢はなかなか抜けません。 愛じゃおなかは膨れません。しかし、心は満たされますね。ようはバランスです。彼女が贅沢な生活を捨てても貴方と居たいかどうかですね。 そういう気はなさそうに見えますが?? 彼女から旦那に離婚を切り出すことはないと思いますね。するんだったらとっくにしてるでしょうよ。 「結婚しても良い」というのは「妻とは別れる」と不倫してる男性が良く使う言葉とほぼ同意語と解釈してもいいと思います。行動が伴わない言葉は無意味です。 結婚できるとすれば、旦那が早死にしてくれて彼女に遺産ががっぽり入って・・でしょうか? まぁ、今のうちに手を打たないと「人妻」の旦那から「不貞行為に対する慰謝料」を求められ、「会社社長」からは「結婚詐欺」として訴えられ、貯金どころか社会的信頼も地に落ちる。 勤務税理士でしょう? こういうことが表に出れば、くび!ってのもありますよ。ヒトの金を扱うものが、こういうことをしたって顧客に知れたら信頼問題ですものね。

• lolol1234
回答No.7

「生活レベルの差を愛情で補うこと」自体は可能だと思います。 でもそれはお互いの性格や愛情にもよるし、愛情の深さに関係なく生活レベルを落とす事はすごく大変な事です。 極端な話、年収1500万円の方でも、生活保護で生活している方でも、「来月か半分の生活費で暮らしなさい」と言われたらかなり苦しいと思いますよ。 yasuhiko4649さんは、年収が810万円(450万+360万円)ですよね。 その中で高価なデート費用を捻出し、1500万円も貯金したとのですからかなりの努力をしたんだと思われます。 でも結婚は生活を共にするものです。 結婚してしまえば、今までみたいに豪華なデートもプレゼントも出来ない。30万円の副収入もなくなります。 彼女は今まで2人の男性のお金で生活してきましたよね? それを考えると生活レベルの低下は、年収の差の3分の1では収まれず、もっともっと低下します。 yasuhiko4649さんはそんなことに耐えられますか? どんな人でもカナリの苦痛だと思います。 「そうなっても構わない」と思えるなら、離婚→結婚は可能だと思います。実際、愛情に流されてそうすケースも少なくないとは思います。 ただ問題は人妻が「そうなっても構わない」と思っているかどうか。 周囲の人間関係から察するに、yasuhiko4649さんは相当の美男子なのでは?と思います。 それだけの美貌(?)と人妻への深い愛情、また副業をしてでも貢いでくれる情熱があるからこそ、7年間も付き合えたと思うのです。 貴方は結婚を望んでいますが、人妻の方はどうなのでしょう? 私は「浪費壁」との言葉がとても気になります。 仮に人妻が、離婚してyasuhiko4649さんと一緒になりたいと望んでいれば、恋人である貴方に湯水のように金を遣わせることにためらいを感じると思うのです。 「浪費壁」というのは、yasuhiko4649さんから見た彼女の姿ですよね?案外、自分の家の中では堅実な妻かもしれませんよ。 yasuhiko4649さんを愛人と割り切っているからこそ、豪華なデートにジャンジャン金を遣わせることができるんだと思います。 おそらく女社長と結婚して幸せ意してあげた方が、心の平穏は保てると思います。それが我慢できないなら、もっと他の女性を探すとか? もしくは独立開業をして、人妻の主人異常に年収をあげ、彼女を迎えに行ってください。

回答No.6

浪費癖は治りませんよ。 浪費家の女性は、愛情はないけど金はあるので結婚を続けているだけなのでしょうか? では、この女性があなたと結婚するために離婚する場合、この女性の御夫君にあなたの存在がばれたらどうなると思います? そうすると、彼女の方から離婚を言い出すことはできませんし、彼女の御夫君からはあなたに慰謝料の請求が来ることでしょう。当然離婚するとなると、彼女にも慰謝料の請求が来るでしょうから、それをあなたの収入で支えることは可能でしょうか? つまり、浪費家の彼女はそこまで考えた上で、「お金が自由に使えて衣食住の保証のある結婚生活」を捨てずにあなたと(言い方は悪いですが)遊んでいるのではないですか? さてあなたは別の女性の「ヒモ」になってお小遣いをもらっていながら、それを浪費家の女性と結婚するために貯金しているとのこと。その女性があなたに依存しているのは、単にあなたの「カラダ」に依存しているだけなんじゃないですか? もしそうであれば、縁を切るのはそう難しいことではありませんよ。でも、もしかしたら「これまで貢いだ金を返せ」なんてことになるかも知れませんが・・・。 正直、どちらとも手を切って別れた方があなたのためではないかと思いますが、できますか?

回答No.5

こんにちわ。 女性は、猫派と犬派に分かれるそうです。 猫は家につく、犬は人につくといわれるように、猫派の女性は、年収やドロドロしていない関係を必要とし、犬派の女性は、生活そのものより、夫や彼との人間関係のみを重視するといった感じでしょうか。 彼女の話を全て鵜呑みにするならば、彼女はきっと猫派なのでしょう。 でなければ、関係が壊れているのに、旦那さんと何年も結婚生活を続けてはいられないでしょうからね。 ですから、言い方を替えれば、彼女のような人は相手の年収がよく彼女自身が自分らしくいられるなら長続きし、年収が低く我慢を強いられるのなら、すぐ終るということですよね。 そこで、もし彼女とどうしても結婚したいのなら、もっと勉強したり人脈を広げて、独立や転職で、年収をあげたら望みが出てくるんじゃないかと思います。 ただ、手に入れても、彼女は家(年収)についているので、有り余る愛情は、他で発散されるとおもいます。 あなたと結婚しても、今のあなたのような立場の人ができるということですね。 それは、彼女を責めるべきことではありませんので、受け入れる準備はしておかないといけないとおもいます。 女社長との結婚なんて、論外です。 誰が幸せになるのか理解できません。 色々書きましたが、わたしが感じることは、女はその2人だけ?っていうことです。 すぐに彼女を忘れるということはできないかもしれませんから、このまま付き合いながら、他の人も視野にいれてみてはいかがでしょうか? お金の絡まない愛情が、どれだけ穏かなのかを知れば、人妻も女社長も、どうでも良くなるような気がします。 いい人に巡り会えるといいですね。

• anne_wolf
回答No.4

>生活のレベルというものは愛とかそういうものでは実際は解決できないのではないでしょうか? 答えは「はい」です、少なくともその浪費家の人妻については。 浪費家の人妻には、質問者様の年収をお伝えになっているのでしょうか? その上で、 >結婚してもいい。 と言っているならまだしも、そうでなければ、年収を聞いた時点で、浪費家の人妻は質問者様の元を去っていきます。 離婚する気なんて一瞬で失せるでしょうね。 もちろん「今までのデート費用はどうやって捻出していたの?大変だったでしょう?」という労いの言葉もなく。 仮に結婚できたとして、その月30万の副収入はなくなってしまうのですから、結婚生活が早期に破綻することも十分予測できます。 >女社長を幸せにすることが自分の人生か・・ この場合、「質問者様を金の力(月30万)で傅かせることに女社長は快感を覚えており、その快感を持続させてやることが女社長にとっての幸せだ」 というように質問者様はお考えなのですよね? そうやって人の夢をかなえる人生も、この広い世の中あるかも知れませんが、質問者様ご自身の体を張った奴隷生活で人を幸せにしてやる? 質問者様にそれだけの魅力があるんでしょうし、ご自身も自信がおありなのでしょうが、軽々しく「幸せにしてやれる」と思われているあたりが、おこがましいというか浅はかというか・・・(暴言、お許しください)。 申し訳ありませんが、察するに余りあるお三方の関係は、質問者様のお悩みとは程遠く、とても“純愛”とは言えないものです(質問者様はそう考え、心を痛めているのでしょうが)。 >女社長は完全に私に依存する体質になってしまいました。 女社長は若い男の体に溺れ、質問者様は浪費家の人妻と女社長の体に溺れ、浪費家の人妻は質問者様の体(と金)に溺れ・・・ 経験の少ない高校生の質問ならまだしも、本当に30歳ですか? 金とSEX、これしか存在していないですよ、第三者から見ると。 厳しいことを言って申し訳ないのですが、失恋の痛みを恐れず、全てをリセットして、一度ご自分の人生を考え直すことをお勧めします。 せっかく税理士の資格をお持ちなんですから、そちらの腕を磨いて身を立てることをお考えになってはいかがですか? 極めて個人的な意見ですが、年収450万なら、年収450万なりの生活をすべきだと思います。 つまり、今の生活や質問者様の欲求は、分不相応です。 それと、 >どうやって貯金していいかわかりません。 とのことですが、不勉強で恐縮ですが、税理士ってどういうお仕事なんですか? 仮にもお金を扱う職業ですよね?本当に貯金の方法が分からないのですか?

回答No.3

なにやら批判のコメントが殺到しそうなご相談ですね。   しかし、お困りのようですから、私なりのアドバイスを申し上げますと、そもそも、その浪費家の女性とは7年ものお付き合いがあるとのことですし、彼女もあなたの年収や経済状況を、それとなくは把握していると思われます。その上で「結婚してもいい」と言ってくれているのですから、彼女のその言葉をそのまま信じてみればいいのではないでしょうか?  もしも、経済的に結婚できないと返事をされたら、それはそれで、あなたは浪費家の女性を忘れて、女社長と結婚してもいいのではないでしょうか?  浪費家の女性は人妻で、あなたとは7年の交際があるのに、いまだに離婚せずに結婚生活を続けている・・・。私にはそちらのほうが、経済うんぬんよりも気にかかります。本当にあなたとの結婚の意志があれば、リッチな生活を捨てても、何をしてでも、とっくに離婚しているのではありませんか? 7年もの長期間、ハッキリしないお付き合いを継続している時点で、あなたにはお気の毒ですが、見込みは薄いように思われます。  

回答No.2

ご質問は 生活レベルは愛の力でなんとかなるかって事でしょうか?^^; 生活レベルを 例えば 年収 300万 の人が 400万へ! 頑張ればなんとかなるそうです。結婚しても奥さんも高い所へ行く努力なので頑張れるそうです。 でも、 年収 1500万 の人が 450万へ! 無理っぽいですね。過去7年のお付き合いで質問者さんが素の生活スタイルで付き合っていれば違うのでしょうが、無理して相手に合わせて来たのですよね?だとすれば、相手は質問者さんの素の生活を知りません。結婚しても”あれ?違うぞ?”と感じるでしょう。愛があれば何とかなる!理想です。実際生活にはお金かかります。優雅な暮らしをしてきた方が質素(年収450万で質素だとは思いませんが)な生活を強いられたら・・・苦痛になるか、借金するか・・借金(カード買い物等)も今までの感覚で返せると思っちゃうでしょうし。 女社長さんの方と結婚しろなんて言いませんw でも、愛で生活レベルを落としてくれと言うのは・・口で了解はできても実際行ってみるとかなり厳しいものかもしれませんね。結婚をする前にまず相手とそこら辺を詳しく話し合ってみては如何ですか?