• ベストアンサー

アウトソーシングについて

プログラマーとして転職を考えております。前職は全く違う職種だったのですが、度が過ぎるサービス残業に休日出勤があったのでできれば残業等は少ない仕事をしたいと思っております(1~2時間程度なら可)。面接を受ける企業はアウトソーシング事業なのですが、経験者の方に聞きたいのですが、実際には一日どのくらい残業を行っておりますか?就業先によってバラつきがあると思いますが、多くの方の意見を聞かせていただければ幸いです。web系、電子系は問いません。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEZY2470
回答No.1

アウトソースのプログラマーの場合、派遣先との契約でかなり待遇が変わりますね。1つのプロジェクト内で、あなたの会社とは○○万円で契約しているので、派遣されるあなたのノルマは△△だから残業しようが早退しようが月給は□□だよ~と言う会社もあります。個人の担当部分を決めていて自分で仕事をコントロールできるとやりやすいですが、4人くらいのグループで派遣されて全体で6人分くらいの仕事を期日までに仕上げろ!というパターンではかなり残業が発生しますね。残業代もアシキリがある会社がほとんどだと思いますが・・・だいたい40時間くらいまでしか残業代は出ないで、実際は50~60時間/月くらい残業してると思います。

kanno1234
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます!どうしても派遣先の都合になってしまうのですね。参考になりました!!