• ベストアンサー

英語初級者です!合ってますか?

私は英語の手紙を書くのにとても時間がかかります。 It take a long time for me to write a letter in English. こんな感じで合ってますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.1

ほとんどあっていますが、 takeの後にsがつきtakes になります。 三単現のsです。

momokoism
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。またお時間あればよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• SASit
回答No.3

No.2の方の回答の通り、Itが主語なのでtakeは3人称単数形を作る-sをつけます。私個人的にはNo.2さんのよりも It Takes a long time for me to write a letter in English. という方が慣れています。 また、Iを主語にして I spend a lot of time on writing a letter in English.でもいいですね。(ただしこの文だと使う場面や状況によっては『(英語で手紙を書くのが好きで好きでついつい)何時間も英語で手紙を書いちゃうんだよね。』という意味合いにも取られてしまうので注意!)

momokoism
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。またお時間あればよろしくお願い致します。

• ir013032
回答No.2

takeは主語itが三人称単数なので、sをつけたほうがいいですね♪  meはtakeの間接目的語として用いたほうが自然です。    It takes me a long time to write a letter in English.    とすれば完璧です

momokoism
質問者

お礼