• ベストアンサー

どこまで行くのライヴドア?

tantataの回答

• ベストアンサー
  • tantata
回答No.6

ライブドアのやった時間外取引での株大量取得は、違法とは いえないものの、証券取引法の精神をぶち壊す脱法行為です。 たとえば脱法ドラッグを「適法だ」と強弁して売りさばいてる ようなもんです。 今回の件で社会に対する信用は一気に暴落したんじゃないかとおもいます。 業務提携しはじめた幻灯舎の株価も下がってます。 スポンサーにイメージを売って儲ける形態での広告メディア業は もう無理じゃないでしょうか。