• ベストアンサー

インターネットラジオが聞けません(Winamp)

WMP11で インターネットラジオが聞けなくなったので Winampをインストールしました 「MEDIA LIBRARY で Streaming Media の Internet Radio を選択する。するとインターネットラジオ局のリストが表示される。」のだそうですが、 MEDIA LIBRARY の中に [Streaming Media] の文字がありません FREE版だと使えないんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

>「MEDIA LIBRARY で Streaming Media の Internet Radio を選択する。するとインターネットラジオ局のリストが表示される。」 ↑は、古いバージョンでの表示です。 新しいバージョンでは、LIBRARYの中にある「Online Services」の下に「Shoutcast Radio」があり、それをクリックするとインターネットラジオの一覧が出てきます。

liuutaroh
質問者

お礼

リストが見つかり、ラジオが聞けました ありがとうございます リストに載ってない、日本のラジオ番組を聞く方法をご存知なら 別の質問をたてましたので教えて下さい よろしくお願いします

関連するQ&A

  • Winamp5.21の使い方について

    久しぶりにWinampでネットラジオを聴こうと思ったら、GenreにJ-Popがなく、数日してバージョンアップしてみようと思い、ver5.21にしたところ、Media LibraryにInternet Radioの項目すらなくなってしまいました。 viewにはInternet Radioの項目があるのですが、クリックしてもなにも起こりません。 どうすればいいのですか?教えてください。お願いします。

  • winampのメディアライブラリが開けない

    winampのメディアライブラリが開けなくなってしまいました。 winampのプレイリストが突然無くなってしまいました。  僕が言っているメディアライブラリとは、    (1)お気に入り    (2)よく聞くもの    (3)普通な曲    ←とかこういう風に分けられていたり、  InternetTVとかRadioなんかもあったりする奴です。 メディアライブラリを表示する項目にチェックをしても反応無し。Alt+Lでも同じです。  どうすればなおるでしょうか?どなたか詳しい方教えて下さい。ペコリ(o_ _)o))     ※Winamp 5.01:スキンはwinamp modern

  • itunesやwinampでラジオとぎれて聞けません。

    こんばんは。itunesやwinampでラジオがききたくて・・ダウンロードしました。winampはラジオ局だけ音が途切れてちゃんと聞けません。(T_T)itunesは何度もストリームリバッファ中になり これもちゃんと聞けません。会社のPCでは光ファイバーでうまくいってます。家のはEDGEです。ちなみにPCはどちらも同じXPです。なぜ?ちゃんと聞けないのでしょうか?EDGEだから?私はJAZZが好きなので どうしても流しぱなしで聞きたいです(:_;)media playerでは日本のラジオはきれいに聞けます。残念ながら海外のラジオはやはり聞けません。(:_;)どうすれば聞けますか?教えてください。お願いします。 

  • WMPでラジオが・・・

    WMPのメニューのラジオチューナーからカテゴリーを選択してもラジオ局が表示されません。以前はジャズとかロックとか色々あるカテゴリーより選択して検索すると世界のラジオ局が表示されたのですが・・・ それと関係があるか解らないのですが、起動すると頻繁に「メディアライブラリーの更新」という表示がでます以前はそんなことは無かったので意味が解りません。初心者ですのでどなたか解りやすく教えていただけないでしょうか。 OSはXPです

  • WMPlayerでインターネットラジオが聴けません

    依然はラジオ放送局のインターネット番組は、その局のHPにある Windows Media Player のロゴマークをクリックすると、自動的に私のPC内のWMPが立ち上がり聞けていたのですが、ある日から聴けなくなりました。 たまたまGOM Player をPCにインストールすると、放送局のWMPのマークをクリックするとPCのGOMPlayerが立ち上がり聴けるようになりました。でも出来れば従来通りWMPで聞きたいと思うのです。どのように対処したら良いかどなたかご指導頂けないでしょうか。 なおPCのWMPではPC内にある音楽や動画は支障なく見れます。 OSはVISTAでHomeBasicです。WMPは最初から入っていたものです。再インストールしようと思ったのですが、削除も出来ずまたVISTA用のWMPのソフトも公開されていませんでした。 宜しくお願い致します。

  • iTunes インターネットラジオ

    iTunes インターネットラジオ Windoews版のiTunes 12.10.10.2インストールしましたが今まであった「ライブラリ」--「ミュージック」の「インターネットラジオ」がありません。無くなったのでしょうか?(かわりに「ミュージュックビデオ」あります)

  • winampで

    winampのmedia libraryでRecent Itemsの項目で、その項目内に表示されるファイルを下にある削除を使ってリストから消すと、保存していたファイルも消えるのですか? その辺りがよくわからないのでまだ消していないのですが、誰か教えてください。

  • MediaPlayerでインターネットラジオが無くなった

    時々MediaPlayerでインターネットラジオの音楽を(主にアメリカ局)を聞いていました、しばらく聞いていなかったのですが今聞こうとしたらインターネットラジオの画面までたどり着けません、無くなったのか探し方がいけないのか判らないのですが ご存知でしたら教えてください。 今のバージョンは11です、ちょっと前にOSの再インストールしたのですが 以前聞いていたときも11だったと思います、画面は同じですがバージョンが違っていた可能性もあります。 その時は右端の>> マークから一番下にメディアガイド と言う名前だったと思うのですがその画面にインターネットラジオの項目があり 入っていけた筈です、ジャンル毎とか選択できるようになっていて その中に各放送局が出てきたと思います。

  • インターネットラジオ

    AOL Radioを聞いています。お気に入りの曲をPCに保存して自分で好きな時に聴きたいと思います。Wondershare Streaming Audio Recorderで保存ができるのですが、トライアル版で無料ではありません。同じようにインターネットラジオを保存できるようなお勧めの無料ソフトはないでしょうか?

  • つかいやすいインターネットラジオソフト

    つかいやすいインターネットラジオのソフトを教えていただけないでしょうか? 「実際、お使いの」ソフトについて教えていただけるとありがたいです。 Winampは起動がおそいので嫌になりました。 iTunesは好きなラジオ局を毎回ツリーで開いて探さないとだめなので面倒です(お気に入りみたいなのが使えるといいのですが。