• 締切済み

MediaPlayerでインターネットラジオが無くなった

時々MediaPlayerでインターネットラジオの音楽を(主にアメリカ局)を聞いていました、しばらく聞いていなかったのですが今聞こうとしたらインターネットラジオの画面までたどり着けません、無くなったのか探し方がいけないのか判らないのですが ご存知でしたら教えてください。 今のバージョンは11です、ちょっと前にOSの再インストールしたのですが 以前聞いていたときも11だったと思います、画面は同じですがバージョンが違っていた可能性もあります。 その時は右端の>> マークから一番下にメディアガイド と言う名前だったと思うのですがその画面にインターネットラジオの項目があり 入っていけた筈です、ジャンル毎とか選択できるようになっていて その中に各放送局が出てきたと思います。

みんなの回答

noname#115827
noname#115827
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/radio.mspx こちらの、「インターネット経由でブロードキャストしているラジオ局を見つけるにはどうすればいいですか?」 が参考になると思います。

HappyEarth
質問者

お礼

どうもありがとうございます、情報が無いので困っていました。 皆さんあまり聞かないんですかね、参考ページをこれから見てみます。

HappyEarth
質問者

補足

自己解決しました、結局メディアガイドが出ない事が問題だったのですがMediaPlayerではいつもクラッシック表示にしているのですが それですと表示が出てこず 通常表示にしたら出てきました。ある意味設定忘れだと思うのですがそういう事でした。

関連するQ&A

  • WinXP+MediaPlayer8.0でラジオチューナが出ない

    Windows98 からWindowsXP にグレードアップしました。 ラジオチューナで、はじめ2,3回はMP8.0の放送局の表示や自分の希望する独や伊の放送局を選べたのですが、今は、オープニングの「読み込んでいます」だけで何も出ません。メディアガイドも同様です。MPをアンインストールして、インストールし直したいのですが、98と違ってうまくいきません。どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • インターネットラジオ

    洋楽R&Bが聴けるインターネットラジオ局を教えていただきたいです。 また、ジャンルにこだわらず、普通のラジオ放送とネット配信の両方をしているようなところがあれば教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • インターネットラジオでKPOPを聞きたい

    Windows Media Guideでインターネットラジオを聞いています。 以前は、ituneのインターネットラジオを聞いていたので、KPOPが聞けるチャンネルがあったのですが、Windows Media GuideではKPOPが何のジャンルで検索したら出てくるのかがわかりません。 お分かりのかた教えてください。 ちなみに、ituneは何故か音が聞こえなくなる不具合があり、(パソコンの他のものでは音は出ます)あきらめました。 よろしくお願いします。

  • インターネットラジオについて

    的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。 リアルプレーヤーや、メディアプレーヤーで、各ラジオ局の放送が聞けますが、全てインターネット用に作成した放送のように思います。 通常に放送されている番組を、インターネット配信している放送局はないのでしょうか? (現在放送中の番組をリアルタイム配信している) また、聴けないとすれば、何故なのでしょうか? 皆様、お知恵をお貸し下さい。

  • メディアプレイヤーでインターネットラジオが聴けない

    Windows 7 、Media Player 12 でMedia Guide から以前はインターネットラジオ局が 表示されていたのですが、このところマイクロソフトのオンラインストアにいってしまい、 ラジオ局の表示がされなくなりました。 WEBで解決策を探しているのですが今ひとつ見つからなくて・・・。

  • インターネットラジオ

    こんなインターネットラジオを放送しているラジオ局はありますか? ・海外で聞ける ・日本のラジオと同じ内容を生放送している ・FM またインターネットラジオは録音できますか? 出来るとしたらどんなやり方になるんでしょうか? 1つだけでもいいので教えてください。

  • WindowsXP ラジオを聴くにはどうしたら?

    本に聞けると書いてありますがお気に入りのメディアという項目もはいってないしラジオガイドもエラーになるし、URLでインターネットラジオガイドをいれてもだめです どうしたらいいんでしょう? 

  • インターネットラジオについて

    今始めて数ヶ月ですが、NHKのラジオ放送を聴いてます。 リスニングを強化したく、NHKに加えてインターネットラジオを利用したいと考えています。 少し探してみたのですが、VOAというラジオ局以外にスクリプトのあるインターネットラジオはないでしょうか。 TOEICを受けたいと思ってましてできればそれに合ったところがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットラジオが、聞けません(WindowsMediaPlayer11)

    メディアプレイヤ11にしてから、「松本ミーハー堂」(四国放送)  http://www.jrt.co.jp/radio/mika/ のインターネット放送が聞けなくなりました 局に問い合わせしましたが「今の所、そういった相談はお客様だけ」との返答で、何の解決にもなりませんでした 色々と、他局のメディアプレイヤ(*.asx)を試しましたが問題なく再生できています 何か設定がおかしいとすれば、確認/再設定する項目を教えて下さい よろしく、お願いします (現在のバージョンは、 WindowsMediaPlayer11.0.5721.5145) ※ずっと、「待機中」の文字が表示されています

  • インターネットラジオは無料??

    Vistaパソコンを購入して、ネットのお気に入りに「Radio Station Guide」というのがあったので開いてみるとマイクロソフトの「Windows Media Guide インターネットラジオ」とありました。 ここに載っている各局を聞いたり訪問するのは無料なのでしょうか? また、インターネットラジオを聞いている時、パソコンの画面はずっと起動状態でしょうか? スクリーンセーバーにしたり省電力モードにして聞き続けることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。