• 締切済み

MediaPlayerでインターネットラジオが無くなった

時々MediaPlayerでインターネットラジオの音楽を(主にアメリカ局)を聞いていました、しばらく聞いていなかったのですが今聞こうとしたらインターネットラジオの画面までたどり着けません、無くなったのか探し方がいけないのか判らないのですが ご存知でしたら教えてください。 今のバージョンは11です、ちょっと前にOSの再インストールしたのですが 以前聞いていたときも11だったと思います、画面は同じですがバージョンが違っていた可能性もあります。 その時は右端の>> マークから一番下にメディアガイド と言う名前だったと思うのですがその画面にインターネットラジオの項目があり 入っていけた筈です、ジャンル毎とか選択できるようになっていて その中に各放送局が出てきたと思います。

みんなの回答

noname#115827
noname#115827
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/radio.mspx こちらの、「インターネット経由でブロードキャストしているラジオ局を見つけるにはどうすればいいですか?」 が参考になると思います。

HappyEarth
質問者

お礼

どうもありがとうございます、情報が無いので困っていました。 皆さんあまり聞かないんですかね、参考ページをこれから見てみます。

HappyEarth
質問者

補足

自己解決しました、結局メディアガイドが出ない事が問題だったのですがMediaPlayerではいつもクラッシック表示にしているのですが それですと表示が出てこず 通常表示にしたら出てきました。ある意味設定忘れだと思うのですがそういう事でした。