• ベストアンサー

ピュアステーション

私の街にピュアステーションと呼ばれる施設が あります。中では説明会のような物が催され、 調味料などを手にした中高年の方がたくさん出てきます。 たぶんこの会社だと思うのですが、何をしてるん でしょう?SF商法や催眠商法の類ですか? http://www.kk-pure.co.jp

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

うわさによると悪徳系じゃないかと・・・ 一週間くらい安いor無料でいろいろなものを配って足をむかせて少しすると高額商品を買わせるというものです。 監禁して売ってるのか催眠療法かわかりませんけど気づいたら買ってたみたいなお年よりが増えないことを願います。 とてもやさしく接してくれて買わされたって意識がない人多いみたいですよ。寂しいお年寄り狙いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マルチ商法の説明会の誘い??

    飲み会で知り合った人から「会社説明会イベント」なるものに行こうとさそわれました。 「お金をためているみたいだしいいはなしが聞けるとおもう」 と発言しているのですが、これは多分マルチ商法か何かの 類の誘いではないのかなあと思うのですが 探り方、断り方などどうするのが効果的でしょうか? 探られたり、断られたりは相手も慣れていると思うので…

  • ピュアステーション?

    閉店されたコンビニに朝男女の年配者が数十人集まって何か話を聞いている様子を何度見かけたことがあるのですが、ピュアステーションって、一体なんでしょうか? ご存知の方がおりましたら、お教えください。 ↓HPを見ても何の会社だか分からないので。 株式会社ピュア http://www.apnet.or.jp/Pure/station_b.html

  • ピュアステーションについて。。

    このカテゴリーが正しいかどうか分からないのですが、どなたか教えて下さい。義母が最近ハマっています。2週間ぐらい前に食パン3斤プレゼントとか言うチケットが郵便受けに入っていて、それを目当てに行くと明日は~明後日は~と100円で買えるお得な商品の宣伝をします。そのうち健康講座?に話がなっていってますが、どうもそのお店(倉庫)があるのは3ヶ月らしいです。行き着く先は何を売るのでしょうか?又その商品は本当に良い物なのか?又会社自体はどんな所なんでしょう?少しでも知っている方、情報お願いいたします。

  • 神戸の六甲アイランドの施設について

    先日六アイに来た友人が「六アイは長期で住むのに不適格な街だ」と言うのです。詳しく聞くと「一般的な日本人が何となく求めてる物が無い、痒い所に手が届かない街だ」と言い「理想だけを追い求めたような街で旅行者が滞在したり、訪ねてやってくる場所であって居住したいとは決して思わない」と言うのです。私は「何を持ってして言っているのか?」と問うと「とりあえずあっても良いのでは無いかと思う物が無い」と言うので、その物を思いつくだけ言ってもらうと“パチンコ屋”“漫画喫茶”“アダルトの置いているレンタルビデオ屋”“駄菓子屋”“銭湯”といった物が挙げられました。彼は「街自体が人工の街で豊かな自然が満ち溢れてる訳でも無いのに人間臭い施設が無いならそれは田舎でも都会でもないタダのゴーストタウンだ」と言うのです。六アイに住んでいたり詳しい人はこの意見にどう思われるかお聞きしたいです。またもしかしたら上記の施設を私が知らないだけかもしれません。ご存知の方は教えて下さい。

  • 無料バスツアーで行く宝石屋はぼったくりでは?

    無料バスツアーで行った宝石屋で、ブラックダイアモンドの磁気ネックレスを見ました。価格は高い物で150万円ぐらいしてたと思います。あまり細かくは書きませんが、売り方もかなり強引で、催眠商法と言ってもいいと思います。店内に閉じ込めて、買うというまで返さない雰囲気でした。思いつく問題点をあげると、、、 値段が高すぎる。ブラックダイヤモンドのネックレスはせいぜい数十万円、磁気ネックレスはせいぜい数万円ですよね。 健康の効果があるように言ってたが、ググってみても効果は疑問のようですし、なんだんだ理由をつけて他社の製品は効果がないと言っていましたが、それも根拠がないと思います。健康な人間がつけても害がでないとも言い切れないようですね。 商品の品質も疑問かもしれません。説明もでたらめが多く、あることないこと言っていると思います。 気に入らなければ契約しなければいいと言えばそれまでかもしれませんが、店員の強引とも言える勧誘に負けて契約してしまう人もいるのではと思います。 これって悪徳商法にあたらないのでしょうか?

  • こんにちは。今回私の従兄のことで質問します。従兄は23歳なのですが、頭

    こんにちは。今回私の従兄のことで質問します。従兄は23歳なのですが、頭が良くて優秀で女の子にもてる感じだけど、遊び人で、自分の遊びや、女の子との遊び、男友達との遊びに明け暮れているようです。男友達と高級ホテルで遊んだり、ハイテンションな遊びがすきらしい。同世代の若い女の子ともたくさん遊んでいるようで、ナンパもするし、私が(家に)遊びに行くときも、いつもベッドに女の子がいました。その女の子たちはその辺の街にいるようなギャルっぽい若い子です。 ただ前回喫茶店で会った時、従兄がポケットから出したものが、風俗店情報サイト・「ぴゅあらば」のライターでした。 私は従兄は女の子に不自由してないし、遊びも地味な事は嫌いなタイプだから、風俗で遊んでるとは思えなくて、でもなぜぴゅあらばのライターを持っているんだろう?と不思議になりました。従兄の好みのタイプは普通のギャルな子と言ってました。 「ぴゅあらば」は風俗情報サイトだと思うのですが、そのライターを持っていたとして、従兄が風俗店に出没していた可能性はありますか?いつも男友達といろんなところでつるんでいる人なので、先輩からもらったとか、どこか違うお店でもらったのかもしれないし、よくわからないけど、どうしたらこういうたぐいのライターが手に入るものなのでしょうか?もし、風俗とか、ぴゅあらばのような風俗情報を提供する場所とかサイトに詳しい人、遊びに詳しい人がいたら教えてください。そもそも「ぴゅあらば」って何なのか良く分からなくて。

  • 総合的な学習のため、幅広い意見を伺いたいです。

    現在中3。総合学習のことで、幅広い意見を伺いたいので質問します。 テーマは「福祉 ~全ての人が楽しく暮らせる街を作るため、私たちはどうすればよいか?~」です。 私たちは障害者福祉コースで「ここは、○○が障害になっています。」「ここは、××が設置してあります。バリアフリーの1つです。」ということを説明できる街の地図を作ろうと考えています。また、街にある障害者施設の位置も記入します。 そして発表会で「障害者施設への道のりにはこんな障害があります。施設に行こう、と思っている方にとっては不便です。障害のある場所を改善した方が良いです!」という感じで、来て下さった方に訴えてみようと思います。 先生から「具体的な事を示し、行政に訴えてみるのはどう?」と言われました。テーマが「私たちはどうすればよいか?」なので、暮らしやすい街になるのであれば、良いような気もするのですが…。簡単なことでは無いと思うので、行政に訴えるとはどういう事なのか、教えて下さい。 ところで他の班では、パンフレットを作り、その中で「街のバリアフリーマップ」と、障害者の方、まわりの方々から伺った話を載せるようです。 少し、やることが被っています。先生には「他の班がやらない、あなた達だけのテーマを作りなさい。」と言われました。が、一部被っても私たちにしかない特色があれば良いと思ってます。 また、障害者福祉…ということで、無意識のうちに障害者の方々にとって不愉快な言い方をしていないか気になります。注意すべきこと等教えて下さい。 班の方針を決めるためにも、いろいろな方の意見を聞きたいです。改善した方が良い箇所、こうすれば他の班には無いポイントになる、行政に訴えるっていうことは…など、意見をお待ちしています。

  • 友達がやたら誘ってきます。

    地元に県外から戻ってきたのですが、小さい頃からの同級生(2名)が3~4日間隔で色んなコトに誘ってきます。 そのお誘いというのが「○○の講演会」や「セミナー」、「料理教室」で、昼間だけでなく夜の時もあります。 同級生の話を聞くと「県外から有名な講師が来てくれる」だの「体にいい料理」だのなんだか怪しいと私は感じているので何度誘われようが1度も行っていません。 先日その同級生の家でお菓子を作ると言うので、行ってみるとアムウエイという会社の調理器具一式、調味料、浄水器、空気清浄機などなどがありました。 特にその商品を勧められたというわけではないのですが、一緒にお菓子作りをしながらさりげな~く「この洗剤は手が荒れなくていいよ」など、「アムウエイの商品はいい物があるよ」的なコトを言ってました。 チョット前にその同級生が何かの表彰式に表彰されるから会場に一緒に行こうと誘われたのを思い出し(もちろん断りましたが)その会社のことか・・・と思いました。 その時に「何の表彰式?」と2度聞いたのですが「当日行ってのお楽しみ」教えてくれませんでした。 後日、ネットでアムウエイを調べたところ、ねずみ商法とまではありませんが、そのような類の会社ということが判明。 危うくその表彰式に行っていたらその場で勧誘されていたことでしょう。 まぁ、勧誘されたところで私は絶対会員にならないという意志を持っているのでよいのですが、何かと理由をつけて「一緒に行こう」と頻繁に誘われるのが苦痛です。 しかもその行き先がアムウエイ関係者がいるということを隠して誘ってくるので。 毎回用事が入っているだの断っていたのが面倒になったので、いつも誘ってくる(連絡係り?)同級生には「私は、講演会やセミナーとか興味ないから誘っても行かないよ」と傷つけないように言いました。が、何度も誘ってきます。 来週もお誘いがあり、待ち合わせ時間まで指定してきましたが正直行く気になれません。 同級生の家でお菓子作りくらいなら・・・と思ったのですが、そのうち「友達」という名のアムウエイ仲間の人達も来るのではないかとビクビクしてしまいます。 何度も断っているのに(明らかに変な言い訳で「母親が急病だから病院に連れて行くとか」(笑))何度も誘ってくる同級生はちょっと怖い感じがして、今度どのように付き合っていけばよいのか分からなくています。 家も近いので、全く付き合わないということができません。 アムウエイが悪いとかではなくて、何度も断っているのにしつこく誘ってくる同級生に困っています。 どう接していけばよいでしょうか?何か良いアドバイスありましたら教えてください。

  • ピュアじゃないのに。。

    人にピュアとか純粋そうとか言われることがありますが、決してそんなことはありません。 挨拶しかしたことのない人にまで、ピュアだとか言われて 男性だったのでデートしたいとか言っていたそうです。でも自分みたいなチャランポランには無理だとか言って、なんで勝手に私をそんなに美化してるのか分からないです。内面全然ピュアじゃないので、申し訳ないです。 髪をボブにしてから近づきやすくて、ピュアみたいなイメージになってしまったのでボブをやめたら そんなイメージはつかないかな?ボブやめようかな。と思います。 男性は女性にどこを見てピュアだと思うのですか?

  • ピュアって貶されてますか?

    この人はやりもくでしょうか? 25歳女です。恋愛経験はあまりありませんが、彼氏いそうとかよく言われますし、あんまりそういう経験ないというと大体驚かれます。 現在気になっている人がいます。 ラインは短文ですが毎日続いてます。 やりとりしてる中で 「疲れた、また膝枕して」 「お疲れ様、まぁ膝くらいなら提供するよ 笑」 「嬉しい。ぎゅーはしてもいい?」 「色々なぁなぁに許していきたくないから、付き合ってない人にはダメ」 「やっぱピュアだよね 笑」 「誠実って言って」 「いやピュアだよ 笑」 というような会話をラインでしました。 よく家にも誘われますが、全部断っています。 別に膝枕するのはいやではないですけど、このピュアっていうのは恋愛経験が少ない私に皮肉を言っているんでしょうか? ハグくらいは許すべきですか? 仕事が忙しいを理由に、合う日程聞いているんですけど答えません。 本当に忙しくて先が見えないだけか、キープを繋ぎ止めるためにとりあえず毎日返信してくるだけか、どちらなのでしょう?

クズ大学生から脱却するには
このQ&Aのポイント
  • クズ大学生から脱却するためにはどうすれば良いのか、具体的な方法を紹介します。
  • クズ大学生としての悩みや課題を克服するためのアドバイスをまとめました。
  • 逃げ癖を治し、人との関わりや就職に自信を持つためのステップを紹介します。
回答を見る