• ベストアンサー

毎日健康のために、口にしているものはありますか??

最近だんだん疲れやすくなってきましたー。 冷え性がひどくなったり、目覚めがだるかったり。 ちょうど今健康ブーム?で、色々な食材やサプリ、飲み物などをテレビでやっていますよね。 でもたくさんあり過ぎて、全部毎日やっていたらお腹いっぱいになっちゃう!という事で、生の声を頼りにしたいと思っています。 納豆を毎日食べたら○○よ! とか、 もろみ酢本当にいいわよ! とか、 ○○茶はよい! などなど。 食べ物・飲み物の名前 + 感じている効果 をぜひ教えていただけませんか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私のお勧めは、キウイフルーツです。毎日必ず食べているわけではありませんが、ちょっと調子が悪いなーと思ったときは、ガブガブ食べます。(でも三つくらい) ビタミンCが多いというイメージがあるのでそう感じているのかもしれませんが、めったに風邪をひきません。 やわらかくてあまそうなのは夕食のデザートに、運悪く硬くて熟していないのを買っちゃったときは、朝食でヨーグルトと一緒に食べると酸っぱさに目が覚めます。 私も最近冷え性を自覚するようになり、手足の冷えに悩まされています。外から暖めても解消されないので、飲み物は温かいお茶にしています。普通の煎茶ですが、ジュースやミネラルウォーターを飲んでいたころよりはラクになった気がします。ほんとうは紅茶が好きなのですが、あまり飲みすぎて歯が茶色くなってしまったので、緑茶がお勧めです。血行が良くなるのか、肩こりもラクになった気がします。 サプリメントは、飲みすぎると体に良くないって聞いたことがあります。それはともかく、せっかくクチから入れるんだから、おいしくて体に効くものがいいですよね。(私、食いしん坊なので・・・。) あまり参考にならないかも?ごめんなさい。

その他の回答 (3)

• sayomimi
回答No.4

お酢は疲労回復効果や冷え性に効くというのを テレビでみてから、こうずのサプリメントを飲んでます。 飲み始めて3ヶ月ほど経ちましたが、朝の目覚めはよく なった気がします。 冷え性も、眠る前は足先が冷たくてなかなか眠れなかったんですが、だいぶ改善されてきました。 私も色々な健康法にまどわされてしまうんですけど、 最低6ヶ月は一つの健康法を続けないと効果はわからないかなーって実感してます。

• minak
回答No.3

しょうがは冷え症に効きますよ! 市販のチューブしょうがを常に家においています。 スープでもおかずでも、少しづつ毎日食べていたら冷え性が治りました。 簡単なのでぜひお試し下さい。

回答No.1

私も色々と試しては、終わってるのも有りますが… まず、ミツカンの黒酢。水で薄めて飲むってのを1日1回、夕食後に実行しておりました。 肩凝りがなくなり、目覚めがスッキリでした。 やずやの香酢。これは、辺見えみりさんがテレビで「冷え性に良いと聞いたので飲んでます」と言われたので、私も飲み始めました。急にハッキリとわかるものではありませんが、改善されたように感じています。 テレビ番組では、毎週のように違うものを紹介されて、私も少々困惑気味。 家になくなったら、その後「ま、いっか」と続かなかったりしますが、やずやの香酢は毎月送られてくるので、なんとか続いています。