• ベストアンサー

タコワサビ

ワサビの茎をいただいたのですが、タコワサビのレシピが見当たりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Piyorin-
  • ベストアンサー率53% (156/294)
回答No.3

詳しい作り方はわかりませんが、原材料を参考に混ぜ入れると近い味になるかもしれませんねっ! 醤油は白の方がいいのかな?アミノ酸は味の素系かな? 試行錯誤してみてくださいっ。 http://www.nashityu.com/new1.html

tatumiti
質問者

お礼

どうもありがとうございます。原材料とレシピを参考に作ってみました。もう一声って感じでしたが、それなりでした。

その他の回答 (2)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「たこわさ」でざっと調べたのですが、目分量のレシピが多いようです。 参考になれば幸いです。 http://www2.ocn.ne.jp/~aji-sai/recipie/058.html http://www.newplatz.net/wasabi/wasabi/recip/recip12.html

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~aji-sai/recipie/058.html
tatumiti
質問者

お礼

どうもありがとうございました。こちらのレシピと原材料を参考に作ってみました。いまいちって感じもしましたが、それなりの味にはなりました。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

下記に一例が載っています。

参考URL:
http://www.tfm.co.jp/morningfreeway/recipe/2004/20040203.html
tatumiti
質問者

お礼

どうもありがとうございました。レシピと原材料を参考に作ってみました。売ってるものの様にはいきませんが、それなりの味になりました。

関連するQ&A

  • 御殿場でわさびの茎は売ってますか?

    最近、わさび料理にハマってます。 明日、御殿場に行くんですが…わさびの他に、わさびの茎とかも売ってるんでしょうか? ご存じの方、教えてください☆

  • 食用ワサビの花、茎を辛くするには

    鉢植でワサビを育てています。花、茎などを湯がいて食べたのですが、全然辛くありません。辛くするにはどうしたらいいか教えてください。確か、湯がいた後、しばらく密封しておくといったことを、だれかから聞いたことがあります。もしご存知の方がいれば、教えてください。

  • フリーズドライ、ワサビの茎、葉

    よくお茶づけなどに入っている、乾燥したワサビの茎。 このワサビの茎だけを購入したいのですが、インターネットで 調べてもわかりません。 どこか販売しているところはありませんか。 茎か葉か、ほしいのです。 どなたか教えてください。

  • わさび漬けを料理に使えますか?

    冷蔵庫にわさび漬け(粕のようなものに山葵の茎などが漬けてある)が4パックくらいあって困っています。 ご飯に乗せたり、かまぼこに付けたりという方法で減らして来たのですが、 あと4パック残してそろそろ飽きてきてしまいました。 そこでみなさんのお力をお借りして わさび漬けを使ったアイデア料理のレシピを教えてください。 作ったことがなくてもこうしたらおいしいかも?というアイデアでもかまいません。 困っているのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • アボカド大好き

    なのですが、食べ方が「わさび醤油」とワンパターンなんです。栄養価も高いし、最近はずいぶん安くなったのでよく買うのですが、本や雑誌もアボカドのレシピなんてほとんど載ってません。 美味しい食べ方ご存知の方、教えてください。

  • 油菜の漬物をいただいたらとてもおいしかったので、つけ方のレシピをご存知

    油菜の漬物をいただいたらとてもおいしかったので、つけ方のレシピをご存知の方がみえましたら教えてください。 茎の部分をつけてありました。

  • わさびの葉や茎の部分は食べられるのでしょうか

      こんにちは。  冷たくてきれいな清水が流れる場所でわさびが栽培され、成長して根の部分をわさびとして食べていますが、葉や茎の部分は食べることが可能なのでしょうか。  食べられるとしたら味はわさびのような辛味があるのかや、茹でたりして食べられるのかなど教えてください。  気長にご回答をお待ちしています。

  • わさびマヨネーズ

    わさびマヨネーズを手作りしてみたいです。 市販のマヨネーズとチューブわさびで試しましたが よく混ざらずイマイチでした。よい方法を伝授ください。 また、わさびマヨを使った簡単レシピも教えていただけたら。

  • デニーズの蕎麦についてくるワサビについて教えてください

     先日、デニーズで食事をした時に蕎麦を注文しました。 蕎麦の薬味に葱と一緒に小皿にのっていたワサビがとても気に入りました。 普通のように固く練られたワサビではなく、刻んだ茎が一緒に練りこまれた緩めのものでした。  購入できるものならば入手したいと思うのですが、どなたか情報をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ギョウジャニンニクの料理方を教えてください。

    ギョウジャニンニクの苗を買ってきて植えたら大きくなりました。採る時期と醤油漬け等料理方法を教えてください。又、わさびの茎の料理方法も、もし解かる方は教えてください。

専門家に質問してみよう