• 締切済み

チューブ商品を使った簡単なレシピとは?

わさび、からし、にんにく、しょうがなどを使ったチューブ商品を使った簡単なレシピを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

わさび+マヨネーズ からし+マヨネーズ サラダやから揚げ、ジャガイモなどにつけてどうぞ。 菜ばなや小松菜をからし+マヨネーズで和えて食べるとおいしいですよ。 にんにく、しょうがは炒め物や揚げ物全般に使えると思います。 から揚げ、豚肉しょうが焼きetc・・・ にんにくチューブはパスタやチャーハンなど何でもいけますね。 しょうがチューブは風邪のとき蜂蜜を加えてお湯で溶かせば即席の生姜湯になって重宝です。

• sai_445
回答No.1

材料)豚バラ肉、レタス、チューブ生姜、チューブにんにく、砂糖、醤油 (1)レタスは手で適当な大きさにちぎる (2)湯、砂糖、醤油で甘辛いダシを作る (3)豚バラ肉をチューブ生姜、チューブにんにくで炒め、油ごと(2)のダシへ投入。 (4)ちぎったレタスを加え、レタスが馴染んだら火を止め、器に盛り付け、出来上がり♪

nappokori
質問者

お礼

材料もお手軽ですし、いいですね。 参考になります。 ありがとうございました!