• 締切済み

チューブ商品を使った簡単なレシピとは?

わさび、からし、にんにく、しょうがなどを使ったチューブ商品を使った簡単なレシピを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

わさび+マヨネーズ からし+マヨネーズ サラダやから揚げ、ジャガイモなどにつけてどうぞ。 菜ばなや小松菜をからし+マヨネーズで和えて食べるとおいしいですよ。 にんにく、しょうがは炒め物や揚げ物全般に使えると思います。 から揚げ、豚肉しょうが焼きetc・・・ にんにくチューブはパスタやチャーハンなど何でもいけますね。 しょうがチューブは風邪のとき蜂蜜を加えてお湯で溶かせば即席の生姜湯になって重宝です。

  • sai_445
  • ベストアンサー率13% (13/95)
回答No.1

材料)豚バラ肉、レタス、チューブ生姜、チューブにんにく、砂糖、醤油 (1)レタスは手で適当な大きさにちぎる (2)湯、砂糖、醤油で甘辛いダシを作る (3)豚バラ肉をチューブ生姜、チューブにんにくで炒め、油ごと(2)のダシへ投入。 (4)ちぎったレタスを加え、レタスが馴染んだら火を止め、器に盛り付け、出来上がり♪

nappokori
質問者

お礼

材料もお手軽ですし、いいですね。 参考になります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チューブタイプの「おろし生姜」や「おろしニンニク」は調理時に生姜やニン

    チューブタイプの「おろし生姜」や「おろしニンニク」は調理時に生姜やニンニクそのものの代用として使えますか? レシピでよく「生姜すりおろし」「ニンニクすりおろし」など見かけるんですが、これはチューブタイプのものでも代用可能なんでしょうか? やはり風味など変わってきてしまいますか? また、すりおろし以外でも、「ニンニクを炒めて~」などもあると思うんですが、これもチューブタイプで代用可能でしょうか?

  • チューブのわさびとしょうが

    チューブのわさびとしょうが チューブの内容量を見たら わさびが43g しょうがが40g でした この3gの差はいったい?? ご存知の方いましたら回答お願いします

  • アンチョビチューブを使ったレシピ

    先日アンチョビチューブを買いました。 その日は来客でバーニャカウダをチューブで手抜きしようと思ったのですが やはりフィレじゃないと本格的な味にはならず、急遽オリジナル「バーニャカウダ風ソース」を作ってみました。 にんにくチューブとアンチョビチューブにエクストラバージンオリーブオイルに長ネギのみじん切りと お醤油少々を混ぜ混ぜして、チンしたホクホクブロッコリーにかけて食しました。 それはそれで美味しかったのですが、チューブがわりと大きくて量もあるので もっとレシピのバリエーションを広げたいのですが・・・ パスタに使うとかぐらいしか思いつかないのでもっと簡単に実用的なレシピが作れないかなぁーと質問です。 ソースも「こんな風にしたら美味しいよ!」とかあればぜひお聞きしたいです。 マヨネーズとか合うかなぁ。 チューブなのでフィレよりは味のコクより塩気が強いように思いました。 みなさまのアイデアレシピお待ちしていまーす。

  • チューブ生姜を炒めると…

    先ほどにんにくのみじん切りと一緒に、チューブ生姜を炒めたのですが、生姜がポップコーンのように勢いよくあたり一面に飛び跳ねてしまったのです。怖いので火を弱め、さっさと肉を入れてしまいました。 生姜を炒めるときはやはりチューブではだめなのでしょうか?

  • チューブのしょうがを使ったレシピ

    特大のチューブ入りのしょうがが2本もあります・・・ 家族が重なって購入してしまいまして・・・ 何とか消費しようと、あれこれやってはいますが 先日、知り合いの家で食べたジンジャーシロップがけのヨーグルトがおいしく、 なんとかそれをチューブのしょうがでおいしく作れないかなぁっておもっています。 どなたか、知っていたら教えてください。 また、それ以外でも、チューブのしょうがを使った オススメレシピがあったら教えてください! お願いします。

  • にんにくはあるのですが・・。にんにくチューブがありません。作りたいレシ

    にんにくはあるのですが・・。にんにくチューブがありません。作りたいレシピに、「にんにくチューブ 2センチ」と書かれてあるのですが、にんにくをすりおろして代用できますか?また、何かけ使ったら、にんにくチューブ 2センチと同じになりますか?

  • チューブのおろしにんにくはなぜ腐らないのですか?

    自分ですり下ろしたにんにくやしょうがは数日でだめになってしまいますが、 チューブの既製品を買うと、開封しても冷蔵庫に入れておけば、何カ月も腐らないのですが、なぜですか? また安全性に問題はないのでしょうか?

  • 大量に小ぶりじゃがいもを使えるレシピ

    丸っこいじゃがいもの小さい物が安かったので1.2kgかそれ以上買いました。 4cmくらいの大きさです。冷蔵庫に入れてあります。 大量にじゃがいもを使えるレシピを教えてください。 今のところ思いつくのが沢山ありますが、 書いて消しました。 あるのはトマト、茹でたとうもろこし1本、茹でたささみ4本、スペアリブ400gくらい、 キャベツ小、たまねぎ3個、黄色いパプリカ1個、バナナ、 味付けメンマ、キムチ、梅干、甘酢で煮た生姜、さつま揚げ大2枚、卵、 酒、薄口しょうゆ、白味噌、赤味噌、りんご黒酢、 ソース、ドレッシング、バジルソルト、オリーブオイル、ごま油、普通の油、バルサミコ酢ちょっと、マヨネーズ、 冷凍にしたおろしにんにくと皮をむいたにんにく、チューブの生姜、からし、わさび、 スパゲティ、そうめんくらいです。 ワインもみりんもありません。 冷蔵庫の中を洗いざらい書き出してしまいました。 どうかイメージ力のある方々、私に知恵を貸してください。 あまりにも回答がおいしそうだったら材料を買いに走るかもしれません! できれば作り方や調味料の分量まで教えてください。

  • チューブの緑色の内容物は何ですか。

    チューブの緑色の内容物が何か教えて下さい。 または何の可能性があるか。 または可能性があるものなら何でも。 見た目はワサビとそっくりです。 味はワサビと少し似ていますが、違います。 まずワサビ特有の辛さが全くないです。 またかなり甘味があります。そのまま食べてもまあまあ美味しい。 食感はチューブワサビと似ています。 私自身はこの味も匂いも初めてな気がしますが。 でも、似たようなものはワサビ以外にもいろいろあったかもと思いますが、和食も洋食も食材に無知で分かりません。 容器は普通のワサビチューブと同じくらいの長さで、 横幅は5㎝以上、 チューブ自体は半透明で、 キャップは白、 会社名や商品名はどこにも書かれていません。 よろしくお願いします。

  • 「○○だけ」の超簡単レシピ教えてください。

    こんにちは。 あと一品欲しいとき、「○○だけ」のお手軽簡単レシピを沢山知りたいのです。例えば、 1)豆腐切るだけ+薬味=冷奴 2)厚揚げレンジでチンするだけ+生姜醤油=厚揚げ焼 3)アボガド切るだけ+わさび醤油=アボガドお刺身 といった感じのものです。私が思いつくのはこの3品くらいです。レンジ以外の火は使わないものがよいです。 よろしくお願いします!