• ベストアンサー

茎わかめの料理レシピ

茎わかめの料理レシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://www.kaisou-tuhan.com/fs/kaisou/c/recipe-kukiwakame

4589762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく参考にさせていただいて料理を作ってみたらとてもおいしくできました。

関連するQ&A

  • おつまみ茎わかめの作り方

    おつまみコーナーで売られている茎わかめ、大好きでよく買うのですが、量が少なくてとても割高に感じます。塩漬けの茎わかめは安く売られているので、出来れば、家で似た味に仕上げたいのですが、作り方がわかる方、どうか教えてください。

  • 「茎わかめの炒め煮」の作り方

    小学校のころ、給食の献立で 「茎わかめの炒め煮」がいちばん好きでした。 大人になってもあのおいしさが忘れられず、 自分で作ってみたいと思うようになりました。 しかし、いくらインターネットで検索しても、 出てくるのは給食の献立表ばかり… レシピはまったく出てこず_| ̄|○il|li どなたか作り方(レシピ)をご存知の方がおられましたら、 ご教授いただけないでしょうか。 また、おいしく作るためのコツなどありましたら、 あわせてお書きいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 茎わかめ

    壮関の茎わかめの原産国ってどこですか? 先ほどYouTubeで中国の食品の危険っていうのを見てちょっと知りたくなりました。くだらん質問ごめんなさい(^-^;

  • ワカメご飯のレシピ&ワカメを使った簡単なレシピを教えてください^^

    生のワカメをたくさんいただきました。 ワカメご飯を作りたいと思うのですが、作り方がわからないので教えてください。 味付けは塩だけで大丈夫でしょうか?その場合ワカメと塩の分量なども教えていただけるとうれしいです^^ あと、他にワカメを使った簡単なレシピをご存知でしたら教えてください。主人が酢の物があまり好きではないのでできればそれ以外でお願いいたします^^

  • 干し茎わかめをさがしています!

    おつまみの茎わかめが最近コンビニっも流行っていると思いますが、その乾燥バージョンを探しています! 以前偶然見かけたのは、調理用のではなく、おつまみとして、味付きのもので、パウチされていて長細い形状のものでした。 メーカーも全くわからないのですが、どうにかして手にいれたいのです。 どなたかご存じありませんでしょうか? ちなみに、以前見かけたのは、100円ローソンのおつまみコーナーでした。

  • 最近茎わかめの瓶詰めを見かけますか?

    海外在住の姉に茎わかめの瓶詰めが食べたいから探してほしいと頼まれましたが、スーパーで探しても見つかりません。(前は普通に瓶詰コーナーにあったのですが) ネットで探してみると「茎わかめの佃煮」は見つかったのですが、それはフキの佃煮のように長方形に切ってあって、どうも昔食べていたものとイメージが違います。 昔食べていたものはうまく説明できないのですが、1ミリ位の楕円形の輪切り状で、なめたけの瓶詰のような形の瓶に入っていました。 歯ごたえはコリコリしていて、ご飯のお供にぴったりでした。 あまりにも見つからないのですが、あれは我が家の通称で、実際は茎わかめではなかったのでしょうか? なにか思い当たる別のもの、またはメーカー等何らかの情報がありましたらお願いします。

  • わかめ嫌いの人でも食べられるわかめ料理をご存知ありませんか

    タイトルの通りなのですが、少し事情を付け加えます。 彼氏が大変なわかめ嫌いで、口にすると吐き気を催すくらいなのだそうです。 私はわかめときゅうりの酢の物が好きで、今度の料理はそれにしようかなと言ったら顔をしかめられ、好き嫌いが判明しました。 好き嫌いは個々の味覚やトラウマ?などもあるだろうと思うので多少は仕方ないと思うのですが、調理方法や味付けで食べられなくもない、というものに変われば食事の幅が広がって良いことだと思っています。 いろいろなレシピを見ているのですが、これぞ!というものが見つかりません。そこで、下記の条件を含んだわかめ料理をご存知でしたら教えていただきたいです。 ・椎茸、梅干、わかめ以外の海藻を含まない(これらも嫌いだそうで、一気に二つの苦手なものを食べるのは難しいと思うので)。 ・酸っぱい料理は駄目。 ・わかめが主張しすぎない。 ご存知でしたらよろしくお願いします!

  • 茎を使ったレシピ

    茎を使ったおいしい簡単なレシピを教えて下さい。 主に水菜、小松菜、白菜、チンゲンサイ、ターサイ、などの茎です。 今は野菜炒めや煮浸しにしているのですが、もっとレパートリーを増やしたいと思っています。

  • おいしいワカメ料理

    僕は最近おなかの調子が悪かったのですが、ワカメを食べたらよくなりました。 いつもはみそ汁に入れて食べていたのですが、毎日毎日食べているので飽きてしまいました。 誰かおいしく簡単にワカメを料理する方法を教えてください。 (野菜苦手なので野菜が入らない料理のほうが嬉しいです。)

  • ワカメを大量に食べられるレシピ教えてください

    生のワカメをよく頂きます。生といっても、一応さっと茹でてありますので、少量なら、そのまま切ってマヨネーズやワサビ醤油で食べられるのですが、 いつもどんぶり3杯くらいいただくので、毎日毎日では飽きてしまうし、新鮮なうちに食べたいと思います。 ので、ワカメを大量に使うレシピを教えてください。 みそ汁,スープ,サラダ,酢の物、以外のレシピを教えてください。(乾燥して保存するのもナシです。乾燥したのも一緒にいただいて、持て余してます・・・) できれば、食べ盛りの男の子がおりますので、主菜にしてバシバシ食べられるようなものがあれば嬉しいです。

専門家に質問してみよう