• ベストアンサー

二度目の質問です、皆様お願いします。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1157618にて以前質問した者です。相談にのって頂いた皆様から素晴らしいアドバイスを頂き、とっても勇気付けられました。それでアドバイス通り誘おうと思ったんですが、彼は資格の勉強で急がしかったのでがこれから誘おうと思うんです。お昼が良いでしょうか、それとも晩がムードがあって良いでしょうか?お互いお金は余りないので高い店は駄目で、二人ともお酒が飲めないんです…。ゆっくり話したいんですが、どういう雰囲気の店が良いでしょうか? 後、彼は一人暮らしなんですけど、彼の家に言ってみたいなんて言ったら引かれてしまうでしょうか?彼はすごく真面目でシャイで、女慣れしていない人だからそんな事言ったら軽蔑されてしまうでしょうか? 私は彼の家に行って話しをしてみたいんですけど、どういう風に言ったらおかしくないでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたが覚悟しているのなら、夜デート、夜家。 そうでないのなら、昼デート、昼家。 男の気持ちですが、シャイとはいえ、オオカミになる事もあります。 (私は男です) 正式につきあっていない場合、 夜のデート、後、観覧車の中で、ゆっくり話す… こんなのがムードがあって良いのではないでしょうか? お店については、創作料理系。 テーブルで向かい合わせより、 並んでカウンターで話しする。 料理を取り皿によそってあげる… (男心をくすぐりますヨ!) デート予定場所がわからないので、詳しくアドバイスできません。(残念)

fulon
質問者

お礼

>シャイとはいえ、オオカミになる事もあります。 飄々としている人でもそうなるんですね…。本当に絶対になさそうなんですけど。 創作料理のお店ですか!それは素敵ですね~早速調べます。ありがとうございます。ちなみにデート予定場所は大阪か京都なんです。 並んで座りたいんですけど、テーブル席に通されてしまうんですよね。店員さんに『カウンターで!』とは言えないし。相手に怪しまれてしまいそうで。 snoopy-ELMO さん、もし良ければどうしたら良いかと素敵なお店をご存知でしたら教えて下さいませんか? お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goikenban
  • ベストアンサー率14% (53/364)
回答No.1

とりあえず2度目なので、昼が良いのでは? それと、「家に行ってみたい」=「セックスOK」と思う人も多いので、そういう気がなければ、安易にそういう提案はしない方が良いと思いますよ。 これは一般常識として覚えておいてください。

fulon
質問者

お礼

>「家に行ってみたい」=「セックスOK」と思う人 そう思われるのはイヤですし、ほとんど会話をしていない状態ですから不自然ですね。でも彼は本当にそんなことをしなさそうなんですけどね…。大人しい人ですし、押しに弱そうだし。 でもやっぱり貞節は大事ですから、ちゃんと守ります!アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトに慣れるまで

    先程http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1968599の質問をしたものです。 バイトに慣れるまで普通どの位かかりますか?また、いつごろまでに覚えられないと経営者・バイト仲間に軽蔑されますか?今日からの勤務なので分からないことだらけなんです。今日はなんとか無難に終えれましたが、最後の店閉めの手順がよくわかりませんでした。また、レジもまだ教わっていません。1回教わって理解できなかったことはまた聞くべきですか?それとも、1回で理解できん奴は不要ですか?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832984上の質問にも目を通して回答して欲しいです。 決して手は抜きません! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651653でも質問しましたが、不器用なのは相変わらずです。エプロンは問題なかったですが。

  • 7188の質問

    7188で質問をしたものですが、困っているのですいませんが、どなたかアドバイスをお願いします 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=165975

  • みなさん、なんのために働いていますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=577389 最近、ますます、仕事したくない気持ちが、 募っています。 みなさん、なんのために働いていますか? 今の仕事は、好きですか?天職ですか? 以前は、学業など、目的があったのですが、 今は、生活を維持するために働いています。 私の仕事は、フリーターや派遣で、 1つの職場に長続きしません。 理由は、人間関係だと思うのです。 勇気や、やる気をください。

  • つらいです

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1480134 で、以前に色々アドバイスをもらい、別れようと思ったのですが、 どうしても別れて、別々に暮らす勇気がでません。 でも、一緒にいても、彼氏が冷めてるのがすごく伝わってきて、空しいです。 ダンボールとか買ってきて、荷造りしてくれって言われました。 好きな人は、ほんとにいないそうです。 あまりに悲しくて、死にたいくらいです。 どうしたらいいんでしょうか。

  • ここで質問することではないかもしれませんが、(2)

    これは(1)の続きなのでそちらを読んでからこちらを読んでください。長くなってすみません。 でもメールのやり方は陰湿だったけど、そもそもの原因はNやYにあるのではないか、どうして彼女たちはそれを反省しないのか、どうして人ばかり責めるのかと思います。そんなメールを送るのはとても勇気がいることだと思います。ということはそこまで追い詰められていたからそういうことをしたという風には取れないのでしょうか。しかもちゃんとした証拠もないのにAが責められるなんて。皆さんどう思いますか??私はそのことをNやYに言おうと思っていますが、どう言えば相手にわかってもらえるでしょうか。それとも何も言わない方がいいのでしょうか? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=189197

  • 2年ぶりに好きになったひととうまくいくよう頑張りたいので、アドバイス下さい!

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1706652 以前にも質問したのですが、その後勇気をふりしぼり、会いたいってメールをし、仕事の調整をして、誘ってくれることになりました☆ 相手は好意を持ってくれているのかは、分かりませんが、やっと好きになれた人なので頑張りたいと思っています。けれど、頑張り方がわからず、何か良い方法というか、どう接していけばよいかなど、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • みんなから優しくされたくて・・・

    私は海外に住んでいる中学生です。 今、友達などもいなくて、寂しいです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=308372は、私が前にした質問です。どんなことが寂しいか書いてます) それで、今みんなに優しくされたくて、いつも階段などにくると、「ここから飛び降りて骨でも折ったら、みんなやさしくしてくれる、きっと」と思います。 自分でも、馬鹿な考えだとわかっています。 けれど、私は(変な言い方だけど)、骨を折ることをあこがれています。 何を質問したいのか自分でもよく分からないけれど、私にいろいろなアドバイスください。

  • 同じ掲示板に何度も行ってしまう、書き込んでしまう心理

    これは、私のことです。 どう考えても、特別素晴らしい内容というわけではないのに 特定の掲示板に毎日必ず行ってしまいます。 お酒が入ると、簡単に書き込んでしまいます。他の所には、全然そんなことしないのに。 翌日それをみて、落ち込むことがあります。 「もう二度といかない。」 でもしばらくすると、また行ってしまいます。 一昨日、私の書き込みがついに削除されていました。凹みました。 でもこれで、今度こそ離れられると、思っていますが…。 先日http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=1762818という質問をしました。 #8さんの回答を読んで、私の心理は、これに関係あるのかな?と思い始めました。 私の心理をクールに説明していただけると嬉しいのですが。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 引越し後に変更が必要となるものについて

    宜しくお願いします。 ■転出届について  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=776288 ■転出届は必須ではない? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=777987 以前、上記のような質問をさせて頂きました。 ご回答・アドバイス、ありがとうございます。 実家から独立しアパートでの一人暮らしを する場合、転出・転入届け以外に必要な変更事項はありますでしょうか。 例えば、運転免許証・保険証関連など。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アクセサリーについて質問させてください

    先ほど質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1751820 友人の式がチャペルでお昼の1時からです。 そこで質問なのですが付けていくアクセサリーが24金のネックレスとブレスレットしかありません。 でも昼のチャペルでの式なので向いていませんよね? 結婚式中ははずしておいて食事のときに付けるのでも時間帯が早いですかね? 新しいのを購入する気はないので悩んでいます。 駄文、乱文で申し訳ありません。

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人 Ver29の自動バージョンアップサービスを利用してVer28からVer29にアップデートしましたが、年賀状裏面をクリックしてもお気に入りに白紙しか表示されません。
  • スタートパネルの右には昨年のトラの裏面が表示されていますが、来年のウサギの裏面を取得する方法を知りたいです。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る