• ベストアンサー

女性の方へ 毎日風呂入らない男はイヤですか?

25歳男です。 私は2日に1回入浴(シャワー+洗髪+湯舟)しているんですけど、 毎日入らないと不潔なのでしょうか? 夏でも冬でもそんな感じです。 自分の周りにいる男性がそんなだったら不快に感じますか?引きますか? 好意がある人でも、それだけで恋愛対象外になったりしますか? ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biscuit2
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.13

私的には、湯船&染髪は2日に一回でいいと思いますが、シャワーは毎日してください!特に夏は、汗かきますよね??冬ならまだしも、夏は毎日が基本です!!(と思います。)よっぽどのことがない限り、シャワーは毎日浴びることをお勧めします。 自分の周りにいる男性だったら・・・好意がある・なしに関わらず、少しは引くと思います。(恋愛対象外にはなりませんが。)もともとあまり好きじゃない人だったら、結構不快になりますね。普通くらいの人だったらちょっと「?」って感じになり、シャワーを勧めます。好きな人だったら、ちょっと好き度が下がるかも、程度ですが。

tsurugi_sisimaru
質問者

お礼

毎日シャワー、2-1洗髪&湯舟ということですね。 私は汗をあまりかかない体質なんですけど、それでも夏は毎日シャワー浴びたほうがいいですね。 やっぱり引きますか・・・ 好意を持たれてるのにそれが原因で好き度が下がるってのも、痛いですね・・・ そうならないためにも、毎日派になりたいです。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • kaedeh
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.17

はっきりいって引きます。男の人は自分では分からないみたいだけどすぐ臭くなると思います。好意がある場合は状況によって嫌だと思いませんが「昨日お風呂はいってない」となると、ちょっとひきます。それですぐに恋愛対象外になるかというとそうではないですが、気持の離れるきっかけにならないとは言い切れないと思います。 シャワーと洗髪(頭が一番臭いから省かないで欲しいです)は毎日した方がいいと思います。 好意を持っている人には特に望みます。

tsurugi_sisimaru
質問者

お礼

やっぱり引きますか・・・ ニオイってほんと自分ではわかりづらいんですよね。 確かに堂々と風呂入ってないよなんて言われると、いい感じはしませんね。 好意があっても、それで恋愛対象外になる可能性はあるということですね。 毎日シャワー、毎日洗髪ということですね。 私は短髪なんですけど、洗髪も毎日したほうがいいですよね。 ご回答者の方々に2-1洗髪派が多いみたいですけど、女性は髪が長いから洗うのが大変だからでしょうか。 でも長いほうが洗わないとニオウと思うんですけど・・・私がこんなこと言える立場じゃないですよね(笑) とにかく髪も毎日洗うよう心がけます。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukacchi
  • ベストアンサー率31% (30/95)
回答No.16

回答を見てびっくり。意外にも「毎日入らないと絶対イヤ!!」 という人が多いこと(^^; 2日は妥協範囲だと思ってました よっぽど汗をかいてという以外ならば2日問題はないと思いますよ 夏だったら毎日のほうがいいと思います。 余裕があるなら毎日シャワーでもいいと思います 清潔に保とうとする気持ちがあっていいですね。 世の中には小汚くても気にならない若者たくさんいますから・・

tsurugi_sisimaru
質問者

お礼

私もびっくりしました。 これほど毎日派が多いとは正直思ってませんでした・・・ yukacchiさんは2-1はOK派なんですね。 夏は毎日シャワーが基本のようですね。 不潔だと思われたくないので、清潔な毎日派になるようがんばります。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9165
noname#9165
回答No.15

>毎日入らないと不潔なのでしょうか? 人と場合によると思います。年齢や体質。その日の行動形態など。 私的には、汗かきな新陳代謝の激しい若者でも、一日程度なら入浴(シャワー)しなくても不潔と思いません。 >自分の周りにいる男性がそんなだったら不快に感じますか?引きますか? その程度では、不快ではありません。引きません。 >好意がある人でも、それだけで恋愛対象外になったりしますか? 私はそれだけでは恋愛対象外になったりしません。肩にフケが落ちていても理由があれば愛しいです。 私の彼は救急指定病院の勤務医なんですが、当直の夜に緊急手術が3回なんてざらなんです。術後の責務も大きく、結果、24時間仕事状態で、その当直あけに、お風呂に入らず下着も取り替えずで、会うこともあります。人の命を救った証しと思えば、不快感や引くどころか、ますます尊敬と愛情が湧きます。(ただ、手は、職業柄、いつも清潔です) ということで、私は、お風呂よりも、手をこまめに洗うなど、手を清潔にしているかどうかが、ちょっとポイントかも。

tsurugi_sisimaru
質問者

お礼

確かに、そのような方でしたら毎日入ってなくても不快感なんかないですよね。 彼氏さんご立派な方ですね。私から見ても尊敬します。 人の生死に係わることに、風呂なんて関係ないですよね。 参考になりました。 貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

人それぞれですが私としては冬はともかくとしても夏は………と思います。 参考までに。 寝ている時に人間は汗をかきますが冬でもコップ一杯分だそうです。

tsurugi_sisimaru
質問者

お礼

夏はやっぱり汗かきますから最低でも毎日シャワーという方が多いようですね。 冬でも寝ているときにそんなに汗をかいてるんですね。参考になりました。 季節に限らず、毎日入るよう心がけたいと思います。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.12

拝見しました。 2日に1回なら全然気にしません。私も同じですし。 毎日派の人から見たら不潔なのかなと心配ですが。 (夏だと汗が出るので毎日シャワーになります) 毎日入るのは確かに清潔ですが、人間のヒフは毎日でなくても大丈夫だそうです。 困るのは風呂が嫌いで1週間以上入浴してない状態を平気でいる場合でしょうか。。 (風邪や病気療養である場合はやむなし) あと、たまに聞くのですが下着を裏表履き替えるとか。 そういう方は例え好意があっても引きます。。。。 余談。今の彼殿は毎日風呂派ですが、初めて家に行ったら風呂場が(以下省略)。 そっちの方でも正直引きました。 勿論キレイにさせたのは言うまでもありません。

tsurugi_sisimaru
質問者

お礼

同じ2ー1派ですか~ さすがに1週間以上は強烈ですね・・・ しかし病気などでやむをえない場合はありますね。 下着を裏表で着替えてる人もいるんですか?真似しようとは思いませんがおもしろいですね(笑) 私は入ってない日でも、下着は着替えてました。 彼氏さんは毎日派なんですね。清潔でいいと思います。 私も毎日派になろうと思ってます。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184234
noname#184234
回答No.11

他の方もおっしゃるように湯船は2日に一回でもいいのですが、シャワーは毎日浴びてほしい。 絶対にそれくらいはして欲しいって思います。

tsurugi_sisimaru
質問者

お礼

最低でも毎日シャワー+2日に1回湯舟ということですね。 洗髪も毎日したほうがいいですよね。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9392
noname#9392
回答No.10

環境問題に興味があるので 男性であれば毎日入る必要はないと思います 汚れてない衣類も極力洗濯しないように心がけています (下着は別ですよ)

tsurugi_sisimaru
質問者

お礼

環境問題を考えてらっしゃるんですね。 確かに1回の洗濯ですごい量の水を使いますもんね。 男性は毎日入らなくてもOKで、女性は毎日入らないとダメということですね。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonhal
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.9

毎日入らないと不潔なのでしょうか? ⇒不潔です。細胞は毎日生まれ変わります。 自分の周りにいる男性がそんなだったら不快に感じますか?引きますか? ⇒そうと知った段階で、不快です。親しい人であれば、理由を聞いて改善できる理由であれば毎日入るように言います。 好意がある人でも、それだけで恋愛対象外になったりしますか? ⇒改善をお願いしても聞き入れてくれなければ、恋愛だけでなく、友人としても対象外です。

tsurugi_sisimaru
質問者

お礼

やっぱり不潔なんですね・・・ 不潔だと思われたくないので、毎日入ります。 毎日風呂に入れと言っても入ってくれなければ、友達になるのもイヤということですね。 厳しいご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9112
noname#9112
回答No.8

なんの気持ちも抱いていない男性が、そーだったら この人不潔!? って思います。 恋心を抱いてる人だったら、不潔ともなんとも思いません。全然平気です。 彼がそーだったら、そんなだらしない所も愛しく感じてしまいます。

tsurugi_sisimaru
質問者

お礼

やっぱり不潔ですか・・・ 不潔だと思われたくないので、毎日入るよう心がけます。 好きな人や彼氏だったら気にならないんですね。参考になります。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.7

湯船は最低週1位でも理解できますが、シャワー程度は毎日でないと不潔だと思ってしまいます。洗髪は1日2回するよりは2日で1回の方が良いと思います。 自分は乾燥肌寄りなので、最近は特に汗をかいたと感じてない日は、身体を洗うのは2~3日に一度にしてます。 ・・が毎日シャワーは浴びています。 話が反れますが・・たまたま1日サボってしまう位なら理解できますが、そういう日は服は着替えているのでしょうか? 自分の場合、着替えてなかったらNGです。 下着は毎日交換するものだと思っていますので。

tsurugi_sisimaru
質問者

お礼

最低でも毎日シャワー+2日に1回洗髪+週1湯舟ということですね。 私も乾燥肌なんです。だからシャワーだけでなく、湯舟につかるようにしてます。 たまたまではなく確信犯で1日サボってます・・・ 入ってない日でも、下着は毎日着替えてます。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長髪の女性の方に3点洗髪についてお聞きします。

    長髪の女性の方に3点洗髪についてお聞きします。 ・湯船に浸かる前に洗髪するか、一旦湯船に使って洗体後に洗髪するのかどちらでしょうか? ・シャワーキャップを普段は被って入浴し、洗髪時にシャワーキャップを外して洗うのでしょうか? ・長髪なので結構洗うの大変でしょうが、シャンプーが泡立つようにするのは洗髪前の髪の濡らし方が大事なのですか?それとも絡まないように洗う何かコツがあるのでしょうか? 男性ですが、以上3点興味上からお聞きします。

  • 毎日お風呂って入るもの?

    僕は毎日お風呂入らないので、大体シャワーで体洗って済ますだけなのですがネットの書き込みをみると毎日お風呂を入らないと不潔っていってる人もいて正直自分が可笑しいのかなと思ってしまったのですが毎日お風呂は入るものですか? それともお風呂=シャワー+湯船に浸かる これでワンセットにして言っているのでしょうか…? 欧米等だと普通ですよね…笑

  • 毎日髪洗いますか??

    夏は汗をかいたりするので毎日髪は洗うとおもいますが 冬は毎日髪を洗いますか?? 私は十分に温まりたいときは (1)体を洗う (2)洗顔 (3)湯船につかる だけして上がることがあります。 不潔でしょうか??

  • 毎日、どんなお風呂に入っていますか?

    寒い冬は、風呂に限りますね。 おやすみ前には、ほぼ毎日お風呂に入ってると思いますが、皆さんはどんなお風呂に入ってますか。 僕は生まれが大分県別府市でしたので、毎日温泉に入ってました。 幼い時は市営の銭湯で、後に町内の共同湯でしたが、どちらも温泉です。 今は、定年と同時に買ったマンションの、極普通のシャワーと湯船がある、ガスの自動沸かし湯で、追い炊き機能がついています。 マンション購入にあたっては、3つの条件を付けました。 1、トイレが別。 2、湯船で足が延ばせる。 3、空が見える窓がついてる。 一応3つとも満足していて、5階で周りに高い建物が無いので、湯船から青空が見えます。 シャワーが無いとか、銭湯に行ってるとかも教えていただければ幸いです。

  • 毎日お風呂に入るのは普通?

    我が家では冬は2日一回しかお風呂を沸かしません。 (夏場は毎日かもしくはシャワーはしますが) でも世間ではお風呂に毎日入るのが普通なのだそうですね。 最近思ったのですが、これってやはり不潔ですよね? 特に思うのは僕は仮性包茎なのでそこの部分の垢がすごく溜まるので不潔だなと思うのですがやはりいい事ないですよね?毎日お風呂に入った方がいいんでしょうか?

  • お風呂 シャワー入浴頻度

    私は、朝と夜にシャワーで、入浴をすませていますが、 1日1回のシャワー(夜)だけにしたいと思ってるのですが、 気持ち悪くて、なかなかできません。 油症で、顔が、てかり油でぬるぬるになってしまい、 気持ち悪くてどうしても2回入浴してしまします。 あと、体臭も気になります。1回の入浴で、不潔でないと 思うのですが、なかなか実行できません。 夏も冬もあまり関係なく気持ちわるいです。 皆さんは、どうしているのでしょうか。教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 足の裏が

    始めまして 早速本題に入りますが、 入浴中に足の裏に手の爪をたてるとずるっと爪が足に食い込み 爪の間にものすごい足の裏の皮膚がとれます。 入浴するといつもずるっと、足の裏の皮膚がものすごくとれます。 これは一体なんなのですか?  また入浴すると垢、というのでしょうか皮膚が湯船に確実に浮くの ですが一体なんなのでしょうか。 夏は毎日シャワー、週に一回入浴 冬は2日に1回 また 3日に1回に入浴 のペースで入っています。 私って不潔なのでしょうか?

  • 病み上がりの風呂の入り方について教えてください。

    昨日熱が38度あり、今は36度まで下がって体調も良くなりました。 昨日はお風呂に入ってないので、今日は入浴したいのですが、 病み上がりの風呂の入り方について教えてください。 ネットで調べると ・長風呂はよくない ・湯冷めしないようにする とのことですが、どのくらいがちょうどいいのでしょうか? というのもシャワーにすると湯船につかるか迷っています。 そもそも長風呂とは何分くらいの入浴を言うのでしょうか? 洗髪・片田を洗って全部で30分くらいで出ようと思うのですが これは長風呂になりますか・ シャワーでささっとすましたほうがいいのでしょうか?

  • 毎日、髪を洗いますか?女性の方。

    30代女性です。 私は髪を毎日洗うのが、面倒くさいと思っています。 夏だから汗くさいので、しぶしぶ洗っている感じです。 正直、自分自身は毎日洗髪しなくても、人に会わなければ全然気になりません。 これまでの最高期間は、5日間、洗髪しませんでした。 (病気とか入院とか、特に理由もない状態で。時期は冬でしたが) ----------------------------- そこで、女性の方へ質問ですが、、、 ●毎日、髪を洗いますか? ●何日間、洗髪しなくても平気ですか? (または、平気だと思う&想像できる期間でも可) ●もし、毎日髪を洗っていない方がいて、その理由は? (簡単にでも結構です、教えてください) --------------------------- 回答に対するお礼は、明日の夜以降になります。 よろしくお願いします。

  • 僕は不潔ですか?

    初めまして。高1の男です。 僕は小学5年生の時から、5年間ちかく湯船に入ったことがありません。 僕だけではなく、家族全員です。 冬でも、寒いですがシャワーだけです。 この前、兄が友人に自分は湯船に入らないと言ったら凄く驚かれたそうです。 やはり 湯船に入らない人は不潔なのでしょうか? (髪も体も毎日ちゃんと洗ってます)