• ベストアンサー

毎日、髪を洗いますか?女性の方。

30代女性です。 私は髪を毎日洗うのが、面倒くさいと思っています。 夏だから汗くさいので、しぶしぶ洗っている感じです。 正直、自分自身は毎日洗髪しなくても、人に会わなければ全然気になりません。 これまでの最高期間は、5日間、洗髪しませんでした。 (病気とか入院とか、特に理由もない状態で。時期は冬でしたが) ----------------------------- そこで、女性の方へ質問ですが、、、 ●毎日、髪を洗いますか? ●何日間、洗髪しなくても平気ですか? (または、平気だと思う&想像できる期間でも可) ●もし、毎日髪を洗っていない方がいて、その理由は? (簡単にでも結構です、教えてください) --------------------------- 回答に対するお礼は、明日の夜以降になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARIE55
回答No.1

毎日洗います。髪の多いほうではないので、皮脂がたまって抜けてしまうのでは…と心配です(笑)だから人に会わなくても洗います。 抜け毛は心配ですが一週間はいけると思います。ただそれを超えると今の時期だと痒そうです。もちろん恥ずかしくて外には出られません(笑) 姉は働いていますが今の時期も四日にいっぺんくらいしか洗いません。不思議と臭ったりべた付いたりしませんねぇ…なんでかなぁ。本人はめんどくさいそうです。その後乾かしたりしなきゃいけないし。あとこの前「水道代の節約」と言っていました(笑)

その他の回答 (30)

回答No.31

髪は毎日洗います。 毎日洗わないと痒くなるし脂っこくなるので 我慢はできません。 実際熱が38度あったときもお風呂入ってましたよ。 気持ち悪くて寝れないから。 主人はやめなって言うんですけどね。 だから何日我慢できるか?って聞かれても1日たりとも無理かなあ、、、 入院とかしたら仕方ないからあきらめるけど。

beni_gin
質問者

お礼

沢山の方からの、回答ありがとうございます。沢山でしたので、びっくり驚き、感謝感激です。 お一人お一人にお礼申し上げたいのですが、申し訳ありませんが、この欄にて皆様にお礼申し上げます。 「毎日洗っている方は、我慢できないので、率先して洗う方」 「毎日洗ってはいるけど、本当は面倒だなあ」 「毎日の洗髪は髪に悪いので、わざと間を空けている方」 「洗髪は頭皮に良いので、毎日の方が良い」 などなど、沢山の回答ありがとうございました。 いろんな意見が聞けて、参考になりました。 今回アンケートですので、ポイントは「最初と最後の方」につけたいと思います。 ありがとうございました。

• rinkoshin
回答No.30

こんにちは 30代です 昔はお尻を越える長さだったのですが…事情があって今は短いです【肩ぐらい】 長い時と今とでは全く考え方も違うので…両方書きますね☆ ●毎日髪を洗いますか? 長い時は毎日洗わないと嫌でした 今は…人に会わない・汗もかいてないのなら二日に一回です ●何日間洗髪しなくて平気ですか? 長い時は二日が限界!! ベタツクから… 今は人に会わない・汗もかいてないなら五日間ぐらいは何とか(^^ゞ ●もし毎日髪を洗ってない方がいてその理由は? ヤッパリ面倒くさいから…ですねぇ

• siteuma
回答No.29

●毎日、髪を洗いますか? -- 毎日ではないです。大抵2日に1度。 が、3~4日洗わないときもあります(汗 汗をかいたときとタバコのニオイが付いたときは 日数に関係なくその日のうちに洗います。 ●何日間、洗髪しなくても平気ですか? (または、平気だと思う&想像できる期間でも可) -- 入院して1週間洗わなくても全然平気だったので、 もっといけるかも(^ー^; ●もし、毎日髪を洗っていない方がいて、その理由は? (簡単にでも結構です、教えてください) -- 元来の「ものぐさ」という理由もあるけれど、 髪の量が多くて長いので、乾きにくい、というのが主な理由かな。 ショートだった頃は洗うのは楽だったけど、 変なくせ毛なんで、セットに時間かかって・・・ 毎日セットのために髪を洗う、という感じで面倒だった(--;

回答No.28

30代女性です。 ●毎日、髪を洗いますか?  ⇒毎日、必ず2回洗いします。   髪が長くても短くても。 ●何日間、洗髪しなくても平気ですか?  ⇒一日でも我慢できないですね。   気になって仕方が無いですけど… 毎日顔を洗うのと同じく、毎日洗髪します。 特に、髪にムースだの何だのってつけていれば、尚更です。 体調が悪くて、お風呂には入れないときは諦めますが… 多少の風邪なら、お風呂にも入ってたし、洗髪もしてました。子供の頃から… 一時期美容師をしていたのですが… 美容院でしかシャンプーをしない方が何名かおられました。 1週間に一度程度来店されるわけですが… 洗うほうとしては、結構辛かったです…

• yuyuyunn
回答No.27

30代女性です ○毎日洗います ○2日ですね(限界でしょうけど・・ ○このサイトを見ていると 毎日洗うのはよくない、との書き込みを良く見かけます ただ・・離れ小島で生活しているわけではないので 誰かしらに会うわけですし・・身だしなみとして(自分も気持ち悪いですし)洗っている、に近いですね いままでの人生で一番に近いほど伸ばしているので 暑くなってきて苦痛になってきました いままで肩より伸ばしたことがなかったので・・

• yzsmile
回答No.26

こんにちは☆ 関心がある質問だったので回答します! ●毎日、髪を洗いますか?  ⇒ ケガや風邪など体調が悪い時以外は毎日。 ●何日間、洗髪しなくても平気ですか? (または、平気だと思う&想像できる期間でも可)  ⇒ たぶん2~3日・・・かな?    うちの旦那が美容関係です。 仕事柄いろいろと話を聞くのですが、髪の毛は毎日洗ったほうがいいですよ! 毛穴に汚れや整髪料、油分が詰まって老化や質が悪くなる原因だといいます。 普通に素人がシャンプーするだけでは毛穴は綺麗になっていないので、 それを考えると洗わないとなると大変なことになるそうです。 毎日シャンプーしている人でもマイクロスコープで毛穴を見るとすごく角質が貯まっています!!

• yu-to0906
回答No.25

30代女性です。お勤めしているので、毎日外へ出ます。 できるだけ清潔にしようとは思いますが… ●毎日、髪を洗いますか? 3~11月くらいは毎日。冬場は2日に1度です。 ●何日間、洗髪しなくても平気ですか? 夏場は毎日じゃないと無理ですが、冬だったら3、4日くらいは我慢できるかも。 ●もし、毎日髪を洗っていない方がいて、その理由は? 髪を洗った後、キチンとブローしないとまっすぐにならないのですが、 シャンプー・ブローのやりすぎは髪に良くないかも?と思っているので、 できたら洗う回数は減らしたいんです。 仕事がありますからそういう訳にもいかないですけどね。

• huyumi
回答No.24

おはようございます。 基本的には2日に一回の入浴で、それ毎に洗います。 (つまり身体を洗うだけのシャワーはしない) 夏場は毎日洗います。 洗髪をしないでいられる期間は以前は3日でしたが今は2日になりました。 ネコ毛で皮脂が多いのですぐ濡れたようになってしまうのです。 医療専門家の方は雑誌などで「毎日洗うと油脂成分が減少する」と言いますが 個人の体質によりけりかなと思っています。

noname#83028
noname#83028
回答No.23

●毎日、髪を洗いますか? 毎日です ●何日間、洗髪しなくても平気ですか? (または、平気だと思う&想像できる期間でも可) 2日です。すぐにべたつくんですよね ●もし、毎日髪を洗っていない方がいて、その理由は? (簡単にでも結構です、教えてください)

• E-1077
回答No.22

毎日、髪を洗いますか?・・・・いいえ 何日間、洗髪しなくても平気ですか?・・・かゆい臭いがなければ結構平気 でも入院していても7日位が限界かな。 もし、毎日髪を洗っていない方がいて、その理由は?・・・毎日洗うのは地肌に良くないと聞いたから。でも汗を掻く夏場は洗いたい。でもアトピーなので余計にかゆくなったりするので、加減が難しいですよ。