yu-to0906のプロフィール

@yu-to0906 yu-to0906
ありがとう数114
質問数17
回答数133
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
27%
お礼率
95%

  • 登録日2005/06/17
  • 服装  式に呼ばれたわけではないですが…

    12月に結婚するとお世話になっている先輩に言われました。 それで「チャペルでやるから、絶対見に来て欲しい」と言われました。 式に呼ばれたわけでは無いので悩んでいます。 服装はどんな感じで行けばいいのでしょうか? 今までそんな光景を見たことが無いので…

  • ウェディングケーキどうやって切り分けるの

    ウェディングケーキのデザインで悩んでいます。 ウェディングケーキ見本帖 http://www.weddingpark.net/special/weddingcake/ こちらのサイトでいろいろなスタイルのケーキを見ていましたが素朴な疑問がありました。 3段ケーキとか5段ケーキとかとても素敵だとは思うのですが、これ、食べるときにはどうやって切り分けているのでしょうか? できればガーデンでウェディングケーキを入刀した後に新郎新婦自ら振舞いたいと思うのですが、これが簡単に1段ずつ分離するとは想像できません。 あと、これもついでに素朴な疑問なのですが、数段のケーキって、中心の部分が重さでズブズブ沈んだりしないのでしょうか。

  • 祝電が少ないってみっともない?

     私は、派遣社員です。しかも、今の所は、入って数ヶ月しかたっておらず、会社の人とも表面上のつきあいって感じで、祝電が下手すればないかも...です。  彼と比べるのは違うかもしれませんが、やはり、会社から信頼されてない、とか列席者に思われてしまうでしょうか?

  • ハワイで買ったお土産(ブランド)について

    ワイケレで3~5点ほどブランドを買いたいと思っています。 全部で5万円くらいになるだろうと思いますが、帰国の際はスーツケースに入れて大丈夫でしょうか?施錠しない予定なので、まさか盗まれないかと不安で; それとも、機内持ち込みの手荷物にするべきでしょうか?

  • 結婚準備でのけんか

    ひとつ結婚準備でけんか?してしまってどうしたらいいか悩んでいます。 私は29歳で彼女は27歳現在は同棲をしていて、9月の結婚式に向けて色々準備しているのですが、昨日ブライダルフェアに行って色々話を聞いたりしているものの、まだ打合せ等もなく担当者も決まらずということもあり何をしたらいいんだろうと日に日に心配になってきているところです。 そんなときに昨日の夜に寝ているときに彼女から「結婚式の準備をもうしたくない」とのことで突然大泣きされてしまいました。 原因は私にあったようで、自分に興味のあるものには色々と意見するのに興味のないもの?(例えば写真とか旅行とか??らしい)にはそっけない態度をとっていて自分ひとりで抱え込んでしまって寂しいしつらいとのことだそうです。 自分としては彼女がそんな風に思っていたとは思ってもいなかったこともあり、またドレス選びやブーケ選びなども今まで二人で一緒に行っていたり積極的に参加していたつもりだったのですが、彼女には伝わっていなくて少し困惑してしまいました。 とりあえず昨日はちゃんと言いたいことを伝えてもらうようにお願いしたのですが、これから先どうやっていこうかというのはやっぱり不安で、がんばってるって言うか一緒に乗り切っていきたいのですがどうすれば伝わるかなど結婚された先輩方がどうやって乗り切ったのかなぁというアドバイスをいただければと思いました。 とりとめもない質問ですいません。よろしくお願いします。