• ベストアンサー

女性の方に各自の洗髪について2点お聞きします。

女性の方に各自の洗髪について2点お聞きします。 1:洗髪するとき顔を上げて洗うか、よく男性がやりますけど顔を下に向けて洗うかどちらですか? 2:シャンプーを髪につけてから洗って流すまでの時間は? の2点を参考までにお聞かせください! 又洗髪時の泡パックをされる方は時間とそのやり方もお聞かせいただけますか? その時大雑把な年齢と髪の長さも教えていただけますと嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucopun
  • ベストアンサー率18% (58/306)
回答No.1

20代後半です。 1、顔を上げて、水がかからないようにしてます。美容院でやってもらってるみたいに☆でもこれじゃ襟足はちゃんと流せてないと聞いたことがあります。どうなんでしょう。 2、髪が腰くらいまであるので2回シャンプーしてます。 1回目は全体を洗い、2回目は頭皮を洗う感じ。 20分くらいです。 その後、トリートメントを髪につけて、おだんごにし、入浴1時間してから洗い流します。

aokikouji
質問者

お礼

髪が腰まであるのですか?モデルさん? え~、髪が腰まであるのに、2度洗い?2回目はシャンプーは泡立つでしょうが、それでも大変でしょう?シャンプーもすぐ無くなりませんか? シャンプーまでの間、シャワーキャップを被っているのですか?どうやって髪を濡らすんですか?聞きたいことだらけです。

aokikouji
質問者

補足

このような髪の濡らし方しているか分かりませんが、以前別質問で「シャワーよりこちらのほうが襟足が濡れる。」と回答した女性の方がいましたね。 男性だからさすがに分かりませんがお試しあれ? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4714703.html

その他の回答 (6)

noname#101649
noname#101649
回答No.7

20代前半です☆ 私はうつむいて洗います☆子供の頃からそうして洗ってます☆ 今は臨月でお腹が飛び出ているので…シャンプーは上向きです☆ 時間は15分から20分くらいでしょうか?(^-^)

aokikouji
質問者

お礼

ありがとうございます。元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • ucopun
  • ベストアンサー率18% (58/306)
回答No.6

イキって回答してますが、そんな恋多き女ではありませんよ…(・・;) 本当に経験したことだけ回答してます。でも、回答したくなりません? シャンプー毎日です。お風呂は大好きなんですが、乾かすのが超面倒くさいです。だからって短く切る勇気はないし…。 短いと完全に顔で勝負!でしょ(笑)長かったらいくらでもカバーできますからねっ(*´д`*)

aokikouji
質問者

お礼

確かに夏は暑いから、毎日洗髪するのは当然でしょうね。 でもucopunさんの場合洗うときは勿論、それだけ長い髪だと乾かすのはもっと大変ですね。 長いと顔がカバーできる---。そうかもね。長い髪の女性に僕も含めた男性はクラクラするからね----。 今まで回答有難うございました。 関係ない話ですが僕は今恋愛で悩んでいるので、ucopunさんにはそれに関した質問の回答も望みたいものです。今までの回答を見ているといいアドバイスもらえるかもしれない----。愛知県在住の30代後半のもてない独身会社員からでした!

  • ucopun
  • ベストアンサー率18% (58/306)
回答No.5

1です。何度もすみません。 使っているのはラックスです。シャンプー買う頻度…覚えてません(・・;) 今までアジエンス、パンテーン、ヴィダルサスーン、ロクシタン、ケラスターゼを使ったことがありますが、ラックスが一番自分の髪に合ってると思いました。 特にトリートメントをすると、柔らかいくせっ毛の私の髪が直毛まではいかないけど、落ち着くので愛用してます(*^_^*) トリートメントは2ヶ月に1回買ってるのでシャンプーはそれよりも長持ちしているはず! 確かに二度目の泡立ちはスゴイです。 実は母も洗面器にお湯をはって頭を入れてました!小さい時はそれが常識と思ってました(笑) あと乾かすときに、ケラスターゼの洗い流さないトリートメントを使ってて、これがないと私の髪は生きてけないと思います。 私の中では髪にとって何よりも一番の存在です(笑) 長文でごめんなさい。

aokikouji
質問者

お礼

ラックスですか----、香りもいいし泡立ちもすごいですよね。 今考えると、洗面器に湯を入れて髪を濡らすやり方はucopunさんの首が痛くなるかな?髪をよく濡らせるかもしれないですけど----。 腰まであるucopunさんの長髪を見てみたいな---。 回答有難うございました。 質問と関係ないですけど、ucopunさん随分多様な質問に回答されていますね?一度僕も恋愛相談しようかな、ucopunさんに。

aokikouji
質問者

補足

毎日ucopunさんはシャンプーしているんですか?

  • gin_nan
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.4

26歳ロングです。剛毛で直毛です。 1・顔を上げて洗います。 理由→顔のシワ対策です。 上に向けるとシワが引っ張られるのでなりにくいそうです。 2・普通 地肌を洗います。 パックはシャンプーじゃなくてトリートメントです。 トリートメントは地肌につけずに意識しています。 参考までに~

aokikouji
質問者

お礼

ほう、シワ対策ですか----。面白い事聞きました。

aokikouji
質問者

補足

剛毛ですと洗うの大変でしょう?

  • ucopun
  • ベストアンサー率18% (58/306)
回答No.3

1です。 まず、顔を天井に向けてシャワーヘッドをおでこの上からあてて(くっつけてはないです)流します。 長くて量も多いので頭皮になかなかお湯が届かないので流す時間も長いです(・・;) 1回目のシャンプーは髪の表面を洗う感じ。2回目は頭皮です。シャンプーすぐなくなります。それよりトリートメントがハンパなくなくなります(泣) 昔はキャップ被ってたんですが、今はおだんごにしたまま入浴してますよ! 泥パックかどうか分からないけど、頭皮エステとかでパックしますよ。

aokikouji
質問者

お礼

回答有難うございます。参考になります。 まずそれだけの長髪だとシャワーでは襟足では濡れないかも知れませんね。 首が痛いかもしれませんが、髪を洗面器の湯で濡らす形だといいのかも----。以前僕が付き合っていた女性がやっていて、それ見てびっくりしてしまい、過去このサイトで質問した事もあります。 参考:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4714703.html おだんごもすごいね。それだけの長髪でお団子だと重たいでしょう? 見てみたいな----。 毎日洗っていると予測しますが、どのシャンプーを使っておられ、どれだけの期間で空になるのか差し支えなければ教えていただけますか? 又2度洗いですと、2度目はよほど髪が汚れていない限りすごい泡立ちませんか?

noname#93222
noname#93222
回答No.2

20代、短めのボブです。 こんなかんじでしょうか。 http://www.rasysa.com/pkg/style/kamigata/bob/d.phtml?st=35047 1:洗髪するとき顔を上げて洗うか、よく男性がやりますけど顔を下に向けて洗うかどちらですか? 意識したことないですけど、どっちかっていうとうつむきぎみでしょうか。 2:シャンプーを髪につけてから洗って流すまでの時間は? 私も2回洗います。 整髪料とかいろいろつけてるので、2回洗わないと頭皮に炎症がおきるので。 時間にしたら10分ほどでしょうか? 頭の泡パックというのは初めて聞きました。 洗顔のときの泡パックは結構メジャーだと思いますが…。 今ネットで検索しましたが、洗顔のときの泡パックはでてきても、頭の泡パックは全然でてきませんね。

aokikouji
質問者

お礼

有難うございます。シャンプーの泡パックは私が床屋から進められるんですよ。女性では知られていないのかな?

関連するQ&A

  • 女性の方に各自の洗髪方法につきお聞きします。

    女性の方に各自の洗髪方法につきお聞きします。 1.洗髪時二度洗いするか? 2.シャンプーを髪につけてから流すまでの洗う時間は? 3.シャンプーで洗った後暫く泡の状態でそのままの状態でおいておく 「泡パック」をしているか否か? 以上3点をちょっとお聞かせください。 その時年齢(○歳代)と髪の毛の長さにつき、合わせて回答いただければ参考になります。

  • 長髪の女性の方に3点洗髪についてお聞きします。

    長髪の女性の方に3点洗髪についてお聞きします。 ・湯船に浸かる前に洗髪するか、一旦湯船に使って洗体後に洗髪するのかどちらでしょうか? ・シャワーキャップを普段は被って入浴し、洗髪時にシャワーキャップを外して洗うのでしょうか? ・長髪なので結構洗うの大変でしょうが、シャンプーが泡立つようにするのは洗髪前の髪の濡らし方が大事なのですか?それとも絡まないように洗う何かコツがあるのでしょうか? 男性ですが、以上3点興味上からお聞きします。

  • 女性の方に洗髪につき聞きたいことがあります。

    女性の方に洗髪につき聞きたいことがあります。 1, 毎日シャンプーされますか? その時2度洗いのシャンプーはされますか? 2, シャンプー前の予洗いやシャンプー後の濯ぎのとき顔を上に向けてされますか?それとも顔を下に向けてされますか? 以上2点ちょっと宜しければ聞かせてください!

  • 長髪の女性の方に洗髪について1点お聞きします。

    長髪の女性の方に洗髪について1点お聞きします。 洗髪時2度洗いしますか?それとも1度ですか? 又その理由と使っているシャンプーをそれぞれ教えてください。

  • 40代前半までの女性の方に洗髪時間についてお聞きします。

    40代前半までの女性の方に洗髪時間についてお聞きします。 髪を濡らしてから、シャンプーを手に取り髪につけて泡立て洗い流すまでの過程の中で、 ・シャンプーを髪につけてから、泡立てて洗い、流す直前 までの時間は大体どれくらいです? 又回答時に髪の長さを教えてくれますか?

  • 洗髪について

    洗髪について質問があります。 毎日シャンプーを使って髪を洗うの良くないと言うことを聞いたので、2、3日に1回シャンプーを使って洗っています。 シャンプーを使わないときは全く洗わないのではなくて、シャンプーを使うときのようにお湯だけでしっかり洗っています。 これは良いのでしょうか? もう1つ しっかり洗っているつもりなのに、髪を洗ってすぐに(髪を乾かしている時とかに)痒くなることが有るんです。 洗えていないのですか?他の問題でしょうか? 何か髪がしっかり洗えているか確かめる方法ってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に洗髪前の髪の濡らし方についてお聞きします。

    女性の方に洗髪前の髪の濡らし方についてお聞きします。 あくまで興味本位の質問ですが、 女性が洗髪前に髪を濡らす時は 大抵シャワーを髪に当てて濡らすのが普通との認識ですが、 何故か昔交際していた30代の長髪の女性と一緒に入浴したら、 ・洗面器にお湯をたっぷり入れて その中に自分の長髪を入れて 手でお湯をすくって髪と地肌を濡らした。 その後シャンプーをたっぷり手に取り洗髪を始めた。 湯船に浸かっていてそれを見たとき びっくりしてしまい、洗髪中の彼女に聞いたら 「昔からそうしていた。首も痛くならない。」と言ったのですが、 このサイトを見られている女性でそんな濡らし方される人がいたら、 あるいはそういう濡らし方をした女性がいたら、 教えてください。 なお私は30代の男性です。

  • 女性の洗髪時の髪の濡らし方

    40歳くらいまでの女性の方に洗髪前の髪の濡らし方についてお聞きします。 あくまで興味本位の質問ですが、 女性が洗髪前に髪を濡らす時は 大抵シャワーを髪に当てて濡らすのが普通との認識ですが、 何故か昔交際していた30代の長髪の女性と一緒に入浴したら、 ・洗面器にお湯をたっぷり入れて その中に自分の長髪を入れて 手でお湯をすくって髪と地肌を濡らした。 その後シャンプーをたっぷり手に取り洗髪を始めた。 湯船に浸かっていてそれを見たとき びっくりしてしまい、洗髪中の彼女に聞いたら 「昔からそうしていた。首も痛くならない。」と言ったのですが、 このサイトを見られている女性でそんな濡らし方される人がいたら、 あるいはそういう濡らし方をした女性がいたら、 教えてください。 なお私は40代の男性です。

  • 洗髪後に髪のべたつきが…

    19歳の男性です。 1年くらい前からあってましたが、ふと気になったので質問させていただきます。 お風呂で髪を洗った後にドライヤーで髪を乾かしますが、 ドライヤーで乾かしている間に、髪を触っている手がべたべたとなってしまうのです。 感覚としてはまさに油のような感じなのですが… 洗髪は時間をかけてゆっくり行っていますので、皮脂ではないと思うのです。 シャンプーは石鹸シャンプーを使用しています。 すすぎの時間はシャンプーの時間の2倍くらいになるように丁寧にやっています。 このべたつきが出てから髪の洗い方にも気を遣っていたのですが、なかなか洗髪後のべたつきが取れません。 これは単なるすすぎ不足なのでしょうか? そうなのだとしたら、すすぎの仕方に問題があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 子供の洗髪について

    3歳の息子が洗髪をとても嫌がり困っています。 NHK[いないいないばあ」でシャンプーハットを使っているシーンを見て「これ、したい。」と言ったので試してみたのですが「取っちゃダメだよ。」と言い聞かせてお湯で泡を流そうとした瞬間に「イヤー! こわいー!」とシャンプーハットを引き下げてしまい… それ以来この作戦はダメになりました。 嫌がらないいい洗い方があれば試してみたいので、ぜひ教えてください。 皆様はどんな風に洗髪をされていらっしゃるのでしょうか? またいくつ位になったら自分で洗髪できるようになりましたか? どうぞよろしくお願いします。