• ベストアンサー

40代前半までの女性の方に洗髪時間についてお聞きします。

40代前半までの女性の方に洗髪時間についてお聞きします。 髪を濡らしてから、シャンプーを手に取り髪につけて泡立て洗い流すまでの過程の中で、 ・シャンプーを髪につけてから、泡立てて洗い、流す直前 までの時間は大体どれくらいです? 又回答時に髪の長さを教えてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126555
noname#126555
回答No.2

20代後半、腰くらいのロングです。 レイヤーとか梳いたりは一切無し。 >・シャンプーを髪につけてから、泡立てて洗い、流す直前 それでも5分くらいです。 シャンプーを泡立てて頭皮をマッサージして、流します。 髪の毛には一切触りません、泡だけで流す感じです。 スタイリングは使わないのでこれでもよいのかもしれません。 むしろ流すのにしっかり時間をかける感じですね。

aokikouji
質問者

お礼

有難うございます。 頭皮を洗い腰まである髪の毛を洗うことはしていないという事ですね?5分は長いのではないかな----? どうやってその長い髪濡らしているんですか?

その他の回答 (2)

• rasu_k
回答No.3

回答者1です。説明が上手くなくてすみません。 回答をしたあとに実際に洗髪してみましたら、 時間は本当に短くて1分から2分位でした。 各10回というのは、頭をだいたい、4等分位に分割して、それぞれのパーツを下から頭頂部にむかって、ゴシゴシと腕を動かしながら、頭皮を洗っています。 下から上に向かうのは、少しでも、重力に負けないようにと思ってです(^^)

aokikouji
質問者

お礼

そうだよね。

• rasu_k
回答No.1

肩にかかる位のセミロングです。 時間は気にしたことはありませんが、短いと思います。 頭頂部、耳横から頭頂部、後頭部と分けて、各10回位洗っているかな? 基本的に髪の毛ではなく、頭皮をマッサージする感覚で洗っています。

aokikouji
質問者

お礼

参考になります。 各10回くらい洗うというのは?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J860DNの通信ボックスと接続できないトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はAndroidで、無線LAN経由で接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。固定電話は使用していません。
回答を見る

専門家に質問してみよう