• ベストアンサー

長髪の40歳代くらいまでの女性の方にお聞きします。

長髪の40歳代くらいまでの女性の方にお聞きします。 洗髪開始前の髪を濡らす時間ですが、どれくらいの時間をかけています。 またその時間でシャンプーは泡立ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は20秒くらいでしょうか。 もっと時間をかけたほうがいいのかもしれませんが・・・ ちゃんと泡立つので、問題ないかと思っています。

aokikouji
質問者

お礼

濡らし方によってもシャンプーの泡立ちはやはり違うようですね!

その他の回答 (1)

• necolip
回答No.1

背中の真ん中辺りの髪の長さで髪の量が多い20代です。 ハッキリとは数えた事ありませんが一分もかかってないくらい? そして、髪の濡らし方によって泡立ちが違います。 シャワーでザーっと濡らしただけでは 根本は濡れてないので泡立ちません。 泡を洗い流すくらいの気持ちで髪を根本から濡らしてます。 あと、シャンプーによっても泡立ちが異なります。 今のところ、エッセンシャルが泡立ちが一番よかったかな?

aokikouji
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前こういう質問をしました。 "あくまで興味本位の質問ですが、 女性が洗髪前に髪を濡らす時は 大抵シャワーを髪に当てて濡らすのが普通との認識ですが、 何故か昔交際していた30代の長髪の女性と一緒に入浴したら、 ・洗面器にお湯をたっぷり入れて その中に自分の長髪を入れて 手でお湯をすくって髪と地肌を1分ぐらいかけて濡らした。 その後シャンプーをたっぷり手に取り洗髪を始めた。 湯船に浸かっていてそれを見たとき びっくりしてしまい、洗髪中の彼女に聞いたら 「昔からそうしていた。首も痛くならない。」と言ったのですが、 このサイトを見られている女性でそんな濡らし方される人がいたら、 あるいはそういう濡らし方をした女性がいたら、 教えてください。" これについてはいかがでしょうか? またエッセンシャルってそんなに泡立ちますか?

このQ&Aのポイント
  • 親と同居していて、光熱費、服、食費、こづかいなどはすべて親が出してくれ、車も親の車を使用する生活をした場合(要はすべて親がお金を出してくれる)、親が亡くなった時相続税を払う金額が減りますよね。
  • しかし、このような状況には税金の面で考慮すべき点が存在します。親があまりにも多額の財産を持っている場合、相続税の対象となる可能性があります。また、親が贈与を行っていた場合は、贈与税の問題も考慮しなければなりません。
  • したがって、親と同居していても親が全ての費用を出してくれる場合でも、相続税や贈与税の問題が生じる可能性があるため、専門家の意見を仰いだり、税務署に相談することをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう