• ベストアンサー

長髪の女性の方に聞きます

長髪の女性の方に聞きますが、洗髪時顔を上げますか、それとも下げますか? また何回洗うか理由も含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18417/30685)
回答No.2

imperialho 様 お礼をありがとうございます。 今使っているのはこちらです。 1か月半くらいでしょうか?2か月は持ちません。 http://www.bene-c.jp/products/bluria/index.html 以前は、サロン専用のものを使っていたのですが、 高い割に効果がなかったので、今はノンシリコンにして またシリコンに戻しつつあります。 >2度目はよほど髪が汚れていない限りすごい泡立ちませんか? 泡立ちます。 凄い泡で、切れるまで結構大変です。 寒い時期は1度位にするときもありますが、 やっぱり二度洗ってしまいます。 その代り1度目は軽くしかすすぎません。 洗い流さないタイプのトリートメントを使っています。 ケラスターゼのモノでノンシリコンにしていたのですが これを使うと意味がなくなるのでまたシリコンシャンプーにします。 シリコンシャンプーはいいような気がするときと 髪が重く感じることがあるので、ノンシリコンの髪ふわっとした 肌触りがよくて・・・。 髪が柔らかくストレートなので。ちょっとでも固く感じると嫌なんです。 ※お友達の方にも進展があったのですね。 この文を読んで思いました。 「彼女のため・・・」と言いながら、何となくですが ご自身のプライドが許さなかったのではないかという感じが しました。 見当違いでしたらすみません。 週末に見た情報番組である芸能人が持てると。 最近、10歳以上の年の差を乗り越えて付き合い始めたと いうことですが、付き合うにあたり彼が申し込んだとき 彼女の躊躇する姿を見て 「返事はいつでもいいよ。僕はずっと待っているから」 と言ったそうです。 ぐっと来てしまいますね。 迷いなんて飛んじゃいそうです。 相手を受け入れる間口の広さは、相手が入り込み安いと 思います。 人としての魅力って心でしかわからないものかもしれません。 失礼いたしましたm(__)m

imperialho
質問者

お礼

シャンプーの件では回答ありがとうございます。 ちなみにノンシリコンとシリコンってどう違うのでしょうか? またchiychiyさんのような綺麗な長髪だと、私のようなボーイッシュと違って、洗髪前に髪を濡らすのにかなり時間がかかるはずですが、その点十分濡れたとかいう目安って何がありますか? 男友人の恋愛についてはもう一度友人として参考にしたく下記に再質問しました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8496849.html http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8494702.html 今回の回答はきついのなんの。でも男友人も現実を見ていますから大丈夫です。何か簡単な回答いただけますか?詳細な状況を御礼の中で書きます

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18417/30685)
回答No.4

こんにちは、 長髪でのメリットは、長いと頻繁に美容院へ行かなくて いいことです。 これは結構大きいです。 伸びるのが早いので、多少伸びても大丈夫という事 それと束ねられるということです。 そうです。よいこの濱口さんです。 こういう人が持てるんですよね。 カッコいいとか、お金があるとか・・・そういう事じゃなくて 相手にソフトに合わせられる人。 勿論、物足りなく感じる人もいるとは思いますが 多分半数以上の女性が共感しそうです。 毎日大変ですね。 別カテに私でよろしければ、後ほど回答したいと思います。

imperialho
質問者

お礼

長髪でのメリットは、長いと頻繁に美容院へ行かなくていいことです。なるほど。 chiychiyさまの意見ぜひお聞きしたく、回答お待ちしています。 1、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8502745.html 2、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8496849.html

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18417/30685)
回答No.3

こんばんは シリコンは髪のキューティクルをコーティングしてくれますので 絡みや痛みが軽減されます。 このサイトが判り易いと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2138051984333459801 それと、濡らすときにはすすぐためでもありますので かなり流します。 今は、花粉とか結構つくんですよね。 後、長いと電車に乗っていても、飲食店に入っても 臭いがつきます。(^_^;)

imperialho
質問者

お礼

有難うございます!今までシャンプーでノンシリコンやシリコンを気にしたことが無かったので、参考になりました。私、シャンプーは毎日しますが、ボーイッシュだから本当に短くあっさりなんです、リンスもしません。 髪が長いと花粉は確かにありますよね。 ちなみにchiychiyさん、女性で髪が長い利点はなんだと思います? 欠点は、私が質問している通り洗うのが2度洗いになって面倒くさいこと、花粉などが絡みやすくなることはあるでしょうが。 質問とは関係ないですが、男友人に昨日今後の相談を持ちかけられました。 私の会社は90分昼休みなのですが、本当にみっちり。彼にはほかの面でも助けてもらっているので応援してやりたいし、だからこそこうやってchichiy様も含めた皆様にもお聞きしているのですが、時々"仕事しろよ!"と言いたくなるも、悩みは深いようです。chiychiyさんが以前話された"プライド"ではなく, "とにかく前に進めたい。撃沈ならそれでいい。後悔したくない"という思いが彼の心の底にあるような気がしました。詳細はまたお話しできましたら。 回答.2でchiychiyさんがお話しされていた芸人というのは濱口優さんでしょうか?もしそうなら私も付き合うかどうかはおいておいて、「広い心を持った人だな」とは思うでしょうね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18417/30685)
回答No.1

こんにちは お久しぶりです。別回答させていただいた者です。 髪は下を向いて洗います。 桶に流れた水ですすぎ具合が判りますし、 洗いにくい襟足も洗えます。 最初に、お湯である程度流します。 その後地肌専用のシャンプーで洗って、 別のシャンプーで髪のみ洗って流します。 コンディショナーをつけて流して完了です。 ヘアパックも中1くらいでします。 痛んでいるときは毎日。 顔を上げて背中にすすぎ水が流れるのがどうも苦手です。 それと、子供のころから下向きで洗っていたせいもあるかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

imperialho
質問者

お礼

chiychiy様、ありがとうございます! ちなみに前回回答頂いた男友人は好きな女性の北海道転勤が5月で決まったうえ、彼自身も「僕に関心がない女性にいつまでも無駄なアプローチしても仕方ない。もう昇格の勉強に専念する。」と言っていました。引き続き魅力的な男性になれるよう努力して欲しい。 しかしそれでもきっぱり諦めきれないのは男の性。「彼女の壮行会を企画しよう!」と私に言っています。男ってこんなものですかね? ところで質問の回答ですが、有難うございます。 私は最近バッサリ、と言っても腰まで伸ばしたことはありませんが、切りショートボブにしたのでよくわかりませんが、写真で見るこれだけの綺麗な長髪だとシャワーでは襟足では濡れないかも知れませんね。 毎日洗っていると予測しますが、どのシャンプーを使っておられ、どれだけの期間で空になるのか差し支えなければ教えていただけますか? 又2度洗いですと、2度目はよほど髪が汚れていない限りすごい泡立ちませんか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ニッセイの一時払終身保険に加入希望者は、健康状態が審査基準に影響する。
  • 質問者は脳挫傷と軽度のてんかんを抱えており、加入資格を探っている。
  • てんかんの発生頻度と日常生活に影響がないことが、保険加入において重要なポイント。
回答を見る