• ベストアンサー

長髪の女性の方に聞きます

長髪の女性の方に聞きますが、洗髪時顔を上げますか、それとも下げますか? また何回洗うか理由も含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (18018/30062)
回答No.2

imperialho 様 お礼をありがとうございます。 今使っているのはこちらです。 1か月半くらいでしょうか?2か月は持ちません。 http://www.bene-c.jp/products/bluria/index.html 以前は、サロン専用のものを使っていたのですが、 高い割に効果がなかったので、今はノンシリコンにして またシリコンに戻しつつあります。 >2度目はよほど髪が汚れていない限りすごい泡立ちませんか? 泡立ちます。 凄い泡で、切れるまで結構大変です。 寒い時期は1度位にするときもありますが、 やっぱり二度洗ってしまいます。 その代り1度目は軽くしかすすぎません。 洗い流さないタイプのトリートメントを使っています。 ケラスターゼのモノでノンシリコンにしていたのですが これを使うと意味がなくなるのでまたシリコンシャンプーにします。 シリコンシャンプーはいいような気がするときと 髪が重く感じることがあるので、ノンシリコンの髪ふわっとした 肌触りがよくて・・・。 髪が柔らかくストレートなので。ちょっとでも固く感じると嫌なんです。 ※お友達の方にも進展があったのですね。 この文を読んで思いました。 「彼女のため・・・」と言いながら、何となくですが ご自身のプライドが許さなかったのではないかという感じが しました。 見当違いでしたらすみません。 週末に見た情報番組である芸能人が持てると。 最近、10歳以上の年の差を乗り越えて付き合い始めたと いうことですが、付き合うにあたり彼が申し込んだとき 彼女の躊躇する姿を見て 「返事はいつでもいいよ。僕はずっと待っているから」 と言ったそうです。 ぐっと来てしまいますね。 迷いなんて飛んじゃいそうです。 相手を受け入れる間口の広さは、相手が入り込み安いと 思います。 人としての魅力って心でしかわからないものかもしれません。 失礼いたしましたm(__)m

imperialho
質問者

お礼

シャンプーの件では回答ありがとうございます。 ちなみにノンシリコンとシリコンってどう違うのでしょうか? またchiychiyさんのような綺麗な長髪だと、私のようなボーイッシュと違って、洗髪前に髪を濡らすのにかなり時間がかかるはずですが、その点十分濡れたとかいう目安って何がありますか? 男友人の恋愛についてはもう一度友人として参考にしたく下記に再質問しました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8496849.html http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8494702.html 今回の回答はきついのなんの。でも男友人も現実を見ていますから大丈夫です。何か簡単な回答いただけますか?詳細な状況を御礼の中で書きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (18018/30062)
回答No.4

こんにちは、 長髪でのメリットは、長いと頻繁に美容院へ行かなくて いいことです。 これは結構大きいです。 伸びるのが早いので、多少伸びても大丈夫という事 それと束ねられるということです。 そうです。よいこの濱口さんです。 こういう人が持てるんですよね。 カッコいいとか、お金があるとか・・・そういう事じゃなくて 相手にソフトに合わせられる人。 勿論、物足りなく感じる人もいるとは思いますが 多分半数以上の女性が共感しそうです。 毎日大変ですね。 別カテに私でよろしければ、後ほど回答したいと思います。

imperialho
質問者

お礼

長髪でのメリットは、長いと頻繁に美容院へ行かなくていいことです。なるほど。 chiychiyさまの意見ぜひお聞きしたく、回答お待ちしています。 1、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8502745.html 2、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8496849.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (18018/30062)
回答No.3

こんばんは シリコンは髪のキューティクルをコーティングしてくれますので 絡みや痛みが軽減されます。 このサイトが判り易いと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2138051984333459801 それと、濡らすときにはすすぐためでもありますので かなり流します。 今は、花粉とか結構つくんですよね。 後、長いと電車に乗っていても、飲食店に入っても 臭いがつきます。(^_^;)

imperialho
質問者

お礼

有難うございます!今までシャンプーでノンシリコンやシリコンを気にしたことが無かったので、参考になりました。私、シャンプーは毎日しますが、ボーイッシュだから本当に短くあっさりなんです、リンスもしません。 髪が長いと花粉は確かにありますよね。 ちなみにchiychiyさん、女性で髪が長い利点はなんだと思います? 欠点は、私が質問している通り洗うのが2度洗いになって面倒くさいこと、花粉などが絡みやすくなることはあるでしょうが。 質問とは関係ないですが、男友人に昨日今後の相談を持ちかけられました。 私の会社は90分昼休みなのですが、本当にみっちり。彼にはほかの面でも助けてもらっているので応援してやりたいし、だからこそこうやってchichiy様も含めた皆様にもお聞きしているのですが、時々"仕事しろよ!"と言いたくなるも、悩みは深いようです。chiychiyさんが以前話された"プライド"ではなく, "とにかく前に進めたい。撃沈ならそれでいい。後悔したくない"という思いが彼の心の底にあるような気がしました。詳細はまたお話しできましたら。 回答.2でchiychiyさんがお話しされていた芸人というのは濱口優さんでしょうか?もしそうなら私も付き合うかどうかはおいておいて、「広い心を持った人だな」とは思うでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (18018/30062)
回答No.1

こんにちは お久しぶりです。別回答させていただいた者です。 髪は下を向いて洗います。 桶に流れた水ですすぎ具合が判りますし、 洗いにくい襟足も洗えます。 最初に、お湯である程度流します。 その後地肌専用のシャンプーで洗って、 別のシャンプーで髪のみ洗って流します。 コンディショナーをつけて流して完了です。 ヘアパックも中1くらいでします。 痛んでいるときは毎日。 顔を上げて背中にすすぎ水が流れるのがどうも苦手です。 それと、子供のころから下向きで洗っていたせいもあるかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

imperialho
質問者

お礼

chiychiy様、ありがとうございます! ちなみに前回回答頂いた男友人は好きな女性の北海道転勤が5月で決まったうえ、彼自身も「僕に関心がない女性にいつまでも無駄なアプローチしても仕方ない。もう昇格の勉強に専念する。」と言っていました。引き続き魅力的な男性になれるよう努力して欲しい。 しかしそれでもきっぱり諦めきれないのは男の性。「彼女の壮行会を企画しよう!」と私に言っています。男ってこんなものですかね? ところで質問の回答ですが、有難うございます。 私は最近バッサリ、と言っても腰まで伸ばしたことはありませんが、切りショートボブにしたのでよくわかりませんが、写真で見るこれだけの綺麗な長髪だとシャワーでは襟足では濡れないかも知れませんね。 毎日洗っていると予測しますが、どのシャンプーを使っておられ、どれだけの期間で空になるのか差し支えなければ教えていただけますか? 又2度洗いですと、2度目はよほど髪が汚れていない限りすごい泡立ちませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長髪の女性の方に洗髪について1点お聞きします。

    長髪の女性の方に洗髪について1点お聞きします。 洗髪時2度洗いしますか?それとも1度ですか? 又その理由と使っているシャンプーをそれぞれ教えてください。

  • 長髪の女性の方に3点洗髪についてお聞きします。

    長髪の女性の方に3点洗髪についてお聞きします。 ・湯船に浸かる前に洗髪するか、一旦湯船に使って洗体後に洗髪するのかどちらでしょうか? ・シャワーキャップを普段は被って入浴し、洗髪時にシャワーキャップを外して洗うのでしょうか? ・長髪なので結構洗うの大変でしょうが、シャンプーが泡立つようにするのは洗髪前の髪の濡らし方が大事なのですか?それとも絡まないように洗う何かコツがあるのでしょうか? 男性ですが、以上3点興味上からお聞きします。

  • 長髪の40歳代くらいまでの女性の方にお聞きします。

    長髪の40歳代くらいまでの女性の方にお聞きします。 洗髪開始前の髪を濡らす時間ですが、どれくらいの時間をかけています。 またその時間でシャンプーは泡立ちますか?

  • 長髪の女性の方へ。

    長髪の女性の方へ。長髪であることの短所と長所を感じる点で教えてください。 出来ましたら年齢も。

  • 女性の方に洗髪前の髪の濡らし方についてお聞きします。

    女性の方に洗髪前の髪の濡らし方についてお聞きします。 あくまで興味本位の質問ですが、 女性が洗髪前に髪を濡らす時は 大抵シャワーを髪に当てて濡らすのが普通との認識ですが、 何故か昔交際していた30代の長髪の女性と一緒に入浴したら、 ・洗面器にお湯をたっぷり入れて その中に自分の長髪を入れて 手でお湯をすくって髪と地肌を濡らした。 その後シャンプーをたっぷり手に取り洗髪を始めた。 湯船に浸かっていてそれを見たとき びっくりしてしまい、洗髪中の彼女に聞いたら 「昔からそうしていた。首も痛くならない。」と言ったのですが、 このサイトを見られている女性でそんな濡らし方される人がいたら、 あるいはそういう濡らし方をした女性がいたら、 教えてください。 なお私は30代の男性です。

  • 女性に質問です。短髪と長髪どちらが好きですか?

    圧倒的に短髪支持が多いかと思うのですが、 自分が生きてきた周りでは圧倒的に長髪の人間が女性にモテているように感じます。 そこで女性が言う「短髪が好き」の「好き」は、 LoveではなくLikeの好きなのではないかと疑問を感じ始めました。 ちなみに一番モテている友達は、 バガボンドという漫画の武蔵(30巻表紙)みたいな不潔な感じです。 (黒髪長髪に無精髭) 実際に長髪が嫌いな女性は、 ・キモい ・不潔 ・男らしさに欠ける ・生理的に無理 等色々理由はあると思うのですが、 実際似合っていれば黒髪長髪に無精髭のような不潔の代名詞みたいな容姿でも、 かっこいいなあとか思ってしまうんでしょうか? 自分は生涯短髪で生きてきたので今更長髪にしようなどとは考えていませんが、 ちょっと気になったのと昨夜寝てないので変なテンションでくだらない質問をさせていただきました。 お許しください。 本当に暇な方で結構ですので、よろしくお願いします。

  • 長髪のことで

    長髪のことで 長髪の方にご質問します。 長髪で風呂に入るときの髪のまとめ方を教えてください。 それとプールに入る時はまとめますか? 学校の授業などの時はまとめるとして、普通の遊びで行くときはよくまとめない 人もよく見かけますがどうすべきでしょうか? この2つの質問のご回答お願いします

  • 長髪の方、入浴と就寝時は?

    長髪の方に質問です。あるいはそのお知り合いの方。入浴と就寝時は髪の毛はどの ようになさっていますか? 生まれて初めて長髪にしました。もう、肩甲骨くらいまで伸びています。いつもは 後ろでゴムでまとめていますが、入浴時にははずしますよね。でもそうすると顔に かかるし(顔が見えなくなる)、湯船ではお湯に浸かってしまうし、体を洗うときも 邪魔です。そこで、頭のてっぺんでまとめています。ちょっと前までは噴水みたい で、いまは長くなったので一度折り返して留めてます。でも、この姿ってまぬけな んですよ。シャワーキャップっていうのもみっともないし。女性がそうするのは良 いのですが、男なもので、、、。夜寝るときも苦労します。まとめていないと大変 なことになるし、いつものように後ろでまとめると枕に頭が乗らなくなるので、や はり、頭のてっぺんでまとめています。 幸か不幸か、女性とのドキドキなシチュエーションはこのところないのですが、そ うなった暁には、どうしたものかと苦慮しております。 このようにすればよい、私の彼はこのようにしている等、アイディアがあれば教え てください。 よろしくお願い致します。 以上

  • 女性の洗髪時の髪の濡らし方

    40歳くらいまでの女性の方に洗髪前の髪の濡らし方についてお聞きします。 あくまで興味本位の質問ですが、 女性が洗髪前に髪を濡らす時は 大抵シャワーを髪に当てて濡らすのが普通との認識ですが、 何故か昔交際していた30代の長髪の女性と一緒に入浴したら、 ・洗面器にお湯をたっぷり入れて その中に自分の長髪を入れて 手でお湯をすくって髪と地肌を濡らした。 その後シャンプーをたっぷり手に取り洗髪を始めた。 湯船に浸かっていてそれを見たとき びっくりしてしまい、洗髪中の彼女に聞いたら 「昔からそうしていた。首も痛くならない。」と言ったのですが、 このサイトを見られている女性でそんな濡らし方される人がいたら、 あるいはそういう濡らし方をした女性がいたら、 教えてください。 なお私は40代の男性です。

  • 長髪の女性の方に聞きたいのですが、セックス時髪はそのままですか?それとも縛りますか?

    長髪の女性の方に聞きたいのですが、セックス時髪はそのままですか?それとも縛りますか? 私は男性ですが、長い髪ですと性交時絡みなどで邪魔になることもありますから、(どうなのかな?)と思ってーーーー.

このQ&Aのポイント
  • 私の古いパソコンはWindows 11の最小システム要件を満たしていません。新しいPCにソフトを移行する手間を省く方法はあるのでしょうか?
  • Windows 11への移行が必要なのに古いPCでは対応できない悩みを抱えています。ソフトの再インストールを省エネで済ませる方法を教えてください。
  • Windows 11へのアップグレードに伴い、古いPCのソフトを新しいPCに移行する方法を教えてください。手間を省きたいです。
回答を見る