• ベストアンサー

役立つ資格について

持っていて将来的に手軽な副収入や生活面で役に立つ 資格があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

資格はそういう類のものではありません。 どんな資格を取るかではなく、取った資格をどう活用するかのほうが大切です。活用の方法は人それぞれです。僕は、取っても利用価値のないことで知られる某資格を持っていますが、その資格を武器に僕なりの活用方法で立派に稼いでくれています。 それと、あなたのこれまでの人生経験と照らし合わせることが大切です。例えば、技術畑を歩んできた人が簿記の資格を取ってもあまり使い道はないかもしれませんが、経理畑を歩んできた人が同じ資格を取ると、比較的強力な武器に変わることもあります。

その他の回答 (1)

回答No.2

副収入にはなりませんが、危険物取扱者(乙4だったかな?)の資格を持っていっればガソスタや製造業(一部かな?)の給料が少し増えます。