• 締切済み

“全力をつくす”

『全力をつくします』と言う言い方のほかにそのような事を伝えるにはどんな言葉を使えばいいのでしょうか。“頑張る”ということを言いたいのですが…。

みんなの回答

• jakyy
回答No.8

全力をあげるというのは、こういう表現はどうでしょうか。 「身が裂かれようとも」「焼き焦がれようとも」 「粉々にされようとも」 例をあげましょう。 「王を守るべき我らの部隊は いま賊の部隊に大打撃を与えるべく戦いを挑む この身が裂かれ様とも この身が焼き焦がれようとも この身が粉々にされようとも 大空に勝ち鬨が響くまで闘い抜く覚悟あり いざ進め いざ賊の血を大地に染めるまで」

• Iwill
回答No.7

・一所懸命いたします。 ・誠心誠意、頑張ります。 ・気力の限りを尽くします。 ・地を這ってでもやり抜く所存です。 (#5の方の血を吐く、と語感がにてるな~。 ホント、こちらも過激になってきますね、 ナゼか出征するような(笑) 「何」に対してそうするのか、そうしたいのか がわかれば、もっとアイデアが出てくるかもしれません。

• hinapiyo
回答No.6

類語的には 「微力ながら惜しまず頑張ります」←謙遜を含む 「力の限り頑張ります」←力一杯を強調 「精一杯頑張ります」 「一生懸命頑張ります」 あたりでしょうか。私なら「私に出来る精一杯のことをさせていただきます」です。

• guramezo
回答No.5

不退転の決意です。 全身全霊を傾けます。 死ぬ気でやります。 血を吐くまでやります・・・段々過激になりますね。

回答No.4

・死力を尽くす ・励む ・奮闘する ・尽力

• ac-sakura
回答No.3

力の限り頑張ります。

回答No.2

できるだけ頑張ります。 できるだけ努力します。

noname#8708
noname#8708
回答No.1

「粉骨砕身努力します。」