• ベストアンサー

全力で走ったこと・・・

学校の体育などでの競走以外で、全力で走ったことで、特に忘れられない思い出を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichi-pei
回答No.5

私の上司の話しですが・・・ 銀座のクラブで接待してくれた女性が、どういう風の吹き回しか 「今夜はあなたと」なムードに入ってしまい、危険を感じた 上司は、トイレに行くフリをしてコッソリ店を出たところ、何と 後ろから彼女が抱きついてきたので、それを振り払ったらいきなり 「卑怯者ぉぉぉぉ!!!!」と絶叫。上司は全速力で夜の銀座を 走って逃げたそうです。

be-quiet
質問者

お礼

羨ましいような、遠慮したいような・・・ まあ、そこまで追っかけられるのは、珍しいですけどネ。 しかし、女性に迫られながら、「トイレに行くフリをしてコッソリ店を出た」というのが、笑えますね~ ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• tips
回答No.10

こんにちは。 沖縄にお友達と4人でいった最終日、 ほかの3人が、ひめゆりの塔やその他の 沖縄観光のバスツアーに参加するというので 自分は、地元のバスでのんびり、海でも見ながら 地元のスーパーをみたりしようとおもって 別行動して、午後3時ごろに 空港で待ち合わせる事にしました。 朝、バスに乗って、ふと、考えました。 たぶん、空港までは、20キロもないだろう、 ぶらぶらと、歩いて空港までいってみよう、 時間がなければ、またバスに乗って空港へ いけばいいなぁと。 そして、バスをおりて、地元の店やスーパーを みながら、歩き始めて2時間ぐらいしたら 突然、かみなりや暗い雲がたちこめて 大雨になりました。しかたないから 屋根のあるところで40分ぐらいあまやどり。 また、その後、歩き始めたら、自分が 迷子になったかもしれないことを発見しました。 しかたないので、道行く人に空港の方面を ききつつ、また、3時間ほどあるき、 ようやく、空港へ近づきました。 搭乗手続きもあったので、最後、ぎりぎり間に合うか 不安だったので、ものすごく恐ろしくなって 基地のあたりから、全力で走りました。 米兵が、こちらをじっとみていたのが 印象的でした。3日分の荷物をかかえて 全力疾走は、きつかった。 でも、意外と早くついたので 空港でソーキそばなど食べて、沖縄土産を 買ってのんびりしてました。 その沖縄旅行の4日前には、北海道を自転車で 3週間ほど、走って旅していたので 体力は、満タンで、OKでした。 あとは、月並みですが、 変質者に追いかけれたとき、全力で走りました。

be-quiet
質問者

お礼

沖縄は、いつスコールが来るか分りませんからね。 それにしても、20kmを歩いてみようというチャレンジ精神が、凄いですネ~ 私も、乗り物使うよりも歩いてしまおう、と思う方ですけど、せいぜい4~5kmくらいの距離ですよ。 こういった鍛錬?が、変質者から身を守る・・・ ありがとうございました!

noname#19577
noname#19577
回答No.9

こんばんは、毎度おじゃまします。 (またまた、結構お久しぶりだったりして・・・^^; ) こちらへの、参考になるご回答、有り難うございました。 工場で品質保証の部署にいます。 ここのところ、新製品の開発の“後始末”に追われ、とても忙しかったんですが・・・ 先日も、社内の連絡不備で不良品が誤って出荷されそうになり、 荷(不良品)を積んだ集荷のトラックを、会社の門まで、全力疾走で追いかけました。(-_-;) 「お~い!その荷物、待ったぁ~~~!」 幸い、今回は阻止出来たものの、出来なかったら先日の出張の苦労がパーに! (けっして、物自体が不良と言う訳ではないんですよ。 まぁ、左と右、裏と表それぞれが、仕向け先が違うってだけでして・・・ ややこしいんだよ!まったく!(-_-;) ) まっこと、もちっと楽にならんかいのぉ~、と痛感した瞬間でした。 おじゃましました。すっかりアクセル全開ですね。 お大事に。(^^)

be-quiet
質問者

お礼

最近は、製品も納入先も全てコード管理なので、ちょっとした誤入力で、とんでもないことになってしまいますよね。 我が社でも、最近不良品とかのトラブルが続いて、生産現場はてんてこ舞いですけど、全力疾走はしていないだろうなあ~ ありがとうございました!

• Faseal
回答No.8

1年前の9月、 なぜか6:00くらいに、列車でひとりたび富良野観光GOな計画を立ててしまいました。 で、実行ヽ(;´Д`)ノ 札幌9:13のリゾート特急に乗ろうとし、 乗り継ぐ地下鉄が今にもドア閉まりそうな状態だったため、 「すみませーん」と、軽快な笑顔(もちポーカーフェイス)で 改札にきっぷを通し全力で走り抜けました(((( ;゜Д゜)))  年バレするので、身長は乗せませんけど(笑) 年齢的には背が低く、「美少年あーんど子供っぽくみえる」タイプでしたので、 子供っぽく振舞うことでなんとか…。 逆に怪しかった可能性が恐ろしく高いです。。。

be-quiet
質問者

お礼

思い立っての一人旅、いいですね~ 走ったことと併せて、いい思い出ですネ。 ところで、「美少年あーんど子供っぽくみえるタイプ」でしたら、家で少年に間違われませんでしたか? ありがとうございました!

回答No.7

こんにちは。 大学入試で第1志望の大学に向かう時、バスを間違えて逆方向行に乗ってしまいました。 それまでに行った事もあったのに、余程緊張していたのですね。 しばらく乗ってから気付いた時には、真っ青・・・。 泣きそうでした。 慌てて降りて、タクシーでも乗ればよかったのにそこまで考える余裕もなくて全速力で走りました。 幸い京都の一直線の道だったので、ぎりぎりセーフ。 合格しました^^ もうひとつ、 主人とお付き合いしている時、うちはかなり厳しい親だったので、門限に間に合う最後の電車に間に合うよう、よく二人で必死に走りました。 そんなギリギリまで会わなくてもいいのに、でも一緒にいたかったんですね^^; 主人は全然違う沿線に乗るのに、いつも付き合って走ってくれてました。 今思うといい思い出です。

be-quiet
質問者

お礼

大事な時ほど、とんでもない勘違いをするのかもしれませんね。 とにかく、間に合ってよかった・・・ 恋人同士で門限に間に合う電車に走っていく・・・いい場面ですネ~ ありがとうございました!

• comon-suki
回答No.6

私の亡き夫の人生そのものです。 短い人生を全速力で駈けぬけたと感じます。 十年ほどの生活でしたが、 当時も今も・・・時間と内容には後悔はありません。 遣り残した事はないだろうなと皆が感じました。 只急ぎ過ぎた!全力を使い果たした! その夫との生活は私も共に全力で走っていただろうなと 思います。 そして時が過ぎて・・・経験も生かしたり、反省したり 癖がついたり、まぜこぜの今の生活があります。

be-quiet
質問者

お礼

ご主人、精一杯人生を駆け抜けられたんですね~ 私は、どちらかというと、「小走り」気味の人生かも・・・ ありがとうございました!

回答No.4

走るではなく自転車なのですが高校時代片道15キロ弱通学してました。 毎日が記録への挑戦だったのでとても思い出深いです。 しかしながら所詮は素人であり乗っている自転車も今にして思えば安物のなんちゃってロードです。長野県にしては比較的平らなところですが21分台がベストでした。

be-quiet
質問者

お礼

毎日、タイムトライアルという分けですね。 脚力も付いて健康的だし、青春の思い出にもなるし、よかったですよね。 ありがとうございました!

回答No.3

小学2年生の時のこと。 好きな人が遠くの方で歩いているのが見えて、どうしても喋りたくなって全力で追いかけたことがあります。 ただ、息が切れていたのと好きな気持ちのほうのドキドキが重なって上手く喋れませんでした(苦笑)

be-quiet
質問者

お礼

初恋ですか? こんな動機で走るのは、いい思い出ですネ~ 羨ましい・・・ ありがとうごあいましたざ

回答No.2

バスの運転手に思いっ切り無視されたとき。間違いなく、こちらを認識してなのに通り過ぎていってしまいました・・・。そのあと、必死で走りましたが間に合わず・・・。それが最終便だったのでそのまま走って帰宅。寒い冬の日の出来事でした。

be-quiet
質問者

お礼

無視されたのも凄いけど、そのまま走って帰宅というのも、これまた凄い! 私も、滅多に人が乗らない暗いバス停で、置いて行かれたことがありましたね。多分、気が付かなかったんでしょうけど・・・ ありがとうございました!

noname#36748
noname#36748
回答No.1

小学2年生の時に犬に追いかけられました。 全力で走って逃げながら足を見ると もう犬が私の足に噛み付く寸前で口をあけて足と 数センチの間隔、あとは口を閉じれば噛み付く所 だったのですが何故か犬はそのまま後ろを走ってきます。 ちょっとして追いかけるのを諦めたようで 居なくなりましたが私はずっと先まで逃げて行きました。 それ以来、10年以上は犬が嫌いでした。

be-quiet
質問者

お礼

どうして噛むのを止めたんですかね? 犬にからかわれたのかも・・・ でも、小学2年生の時では、トラウマになってしまいますよね。罪作りな犬です。 ありがとうございました!