• ベストアンサー

全力で走ったこと・・・

学校の体育などでの競走以外で、全力で走ったことで、特に忘れられない思い出を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichi-pei
  • ベストアンサー率45% (317/702)
回答No.5

私の上司の話しですが・・・ 銀座のクラブで接待してくれた女性が、どういう風の吹き回しか 「今夜はあなたと」なムードに入ってしまい、危険を感じた 上司は、トイレに行くフリをしてコッソリ店を出たところ、何と 後ろから彼女が抱きついてきたので、それを振り払ったらいきなり 「卑怯者ぉぉぉぉ!!!!」と絶叫。上司は全速力で夜の銀座を 走って逃げたそうです。

be-quiet
質問者

お礼

羨ましいような、遠慮したいような・・・ まあ、そこまで追っかけられるのは、珍しいですけどネ。 しかし、女性に迫られながら、「トイレに行くフリをしてコッソリ店を出た」というのが、笑えますね~ ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 沖縄にお友達と4人でいった最終日、 ほかの3人が、ひめゆりの塔やその他の 沖縄観光のバスツアーに参加するというので 自分は、地元のバスでのんびり、海でも見ながら 地元のスーパーをみたりしようとおもって 別行動して、午後3時ごろに 空港で待ち合わせる事にしました。 朝、バスに乗って、ふと、考えました。 たぶん、空港までは、20キロもないだろう、 ぶらぶらと、歩いて空港までいってみよう、 時間がなければ、またバスに乗って空港へ いけばいいなぁと。 そして、バスをおりて、地元の店やスーパーを みながら、歩き始めて2時間ぐらいしたら 突然、かみなりや暗い雲がたちこめて 大雨になりました。しかたないから 屋根のあるところで40分ぐらいあまやどり。 また、その後、歩き始めたら、自分が 迷子になったかもしれないことを発見しました。 しかたないので、道行く人に空港の方面を ききつつ、また、3時間ほどあるき、 ようやく、空港へ近づきました。 搭乗手続きもあったので、最後、ぎりぎり間に合うか 不安だったので、ものすごく恐ろしくなって 基地のあたりから、全力で走りました。 米兵が、こちらをじっとみていたのが 印象的でした。3日分の荷物をかかえて 全力疾走は、きつかった。 でも、意外と早くついたので 空港でソーキそばなど食べて、沖縄土産を 買ってのんびりしてました。 その沖縄旅行の4日前には、北海道を自転車で 3週間ほど、走って旅していたので 体力は、満タンで、OKでした。 あとは、月並みですが、 変質者に追いかけれたとき、全力で走りました。

be-quiet
質問者

お礼

沖縄は、いつスコールが来るか分りませんからね。 それにしても、20kmを歩いてみようというチャレンジ精神が、凄いですネ~ 私も、乗り物使うよりも歩いてしまおう、と思う方ですけど、せいぜい4~5kmくらいの距離ですよ。 こういった鍛錬?が、変質者から身を守る・・・ ありがとうございました!

noname#19577
noname#19577
回答No.9

こんばんは、毎度おじゃまします。 (またまた、結構お久しぶりだったりして・・・^^; ) こちらへの、参考になるご回答、有り難うございました。 工場で品質保証の部署にいます。 ここのところ、新製品の開発の“後始末”に追われ、とても忙しかったんですが・・・ 先日も、社内の連絡不備で不良品が誤って出荷されそうになり、 荷(不良品)を積んだ集荷のトラックを、会社の門まで、全力疾走で追いかけました。(-_-;) 「お~い!その荷物、待ったぁ~~~!」 幸い、今回は阻止出来たものの、出来なかったら先日の出張の苦労がパーに! (けっして、物自体が不良と言う訳ではないんですよ。 まぁ、左と右、裏と表それぞれが、仕向け先が違うってだけでして・・・ ややこしいんだよ!まったく!(-_-;) ) まっこと、もちっと楽にならんかいのぉ~、と痛感した瞬間でした。 おじゃましました。すっかりアクセル全開ですね。 お大事に。(^^)

be-quiet
質問者

お礼

最近は、製品も納入先も全てコード管理なので、ちょっとした誤入力で、とんでもないことになってしまいますよね。 我が社でも、最近不良品とかのトラブルが続いて、生産現場はてんてこ舞いですけど、全力疾走はしていないだろうなあ~ ありがとうございました!

  • Faseal
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.8

1年前の9月、 なぜか6:00くらいに、列車でひとりたび富良野観光GOな計画を立ててしまいました。 で、実行ヽ(;´Д`)ノ 札幌9:13のリゾート特急に乗ろうとし、 乗り継ぐ地下鉄が今にもドア閉まりそうな状態だったため、 「すみませーん」と、軽快な笑顔(もちポーカーフェイス)で 改札にきっぷを通し全力で走り抜けました(((( ;゜Д゜)))  年バレするので、身長は乗せませんけど(笑) 年齢的には背が低く、「美少年あーんど子供っぽくみえる」タイプでしたので、 子供っぽく振舞うことでなんとか…。 逆に怪しかった可能性が恐ろしく高いです。。。

be-quiet
質問者

お礼

思い立っての一人旅、いいですね~ 走ったことと併せて、いい思い出ですネ。 ところで、「美少年あーんど子供っぽくみえるタイプ」でしたら、家で少年に間違われませんでしたか? ありがとうございました!

回答No.7

こんにちは。 大学入試で第1志望の大学に向かう時、バスを間違えて逆方向行に乗ってしまいました。 それまでに行った事もあったのに、余程緊張していたのですね。 しばらく乗ってから気付いた時には、真っ青・・・。 泣きそうでした。 慌てて降りて、タクシーでも乗ればよかったのにそこまで考える余裕もなくて全速力で走りました。 幸い京都の一直線の道だったので、ぎりぎりセーフ。 合格しました^^ もうひとつ、 主人とお付き合いしている時、うちはかなり厳しい親だったので、門限に間に合う最後の電車に間に合うよう、よく二人で必死に走りました。 そんなギリギリまで会わなくてもいいのに、でも一緒にいたかったんですね^^; 主人は全然違う沿線に乗るのに、いつも付き合って走ってくれてました。 今思うといい思い出です。

be-quiet
質問者

お礼

大事な時ほど、とんでもない勘違いをするのかもしれませんね。 とにかく、間に合ってよかった・・・ 恋人同士で門限に間に合う電車に走っていく・・・いい場面ですネ~ ありがとうございました!

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.6

私の亡き夫の人生そのものです。 短い人生を全速力で駈けぬけたと感じます。 十年ほどの生活でしたが、 当時も今も・・・時間と内容には後悔はありません。 遣り残した事はないだろうなと皆が感じました。 只急ぎ過ぎた!全力を使い果たした! その夫との生活は私も共に全力で走っていただろうなと 思います。 そして時が過ぎて・・・経験も生かしたり、反省したり 癖がついたり、まぜこぜの今の生活があります。

be-quiet
質問者

お礼

ご主人、精一杯人生を駆け抜けられたんですね~ 私は、どちらかというと、「小走り」気味の人生かも・・・ ありがとうございました!

回答No.4

走るではなく自転車なのですが高校時代片道15キロ弱通学してました。 毎日が記録への挑戦だったのでとても思い出深いです。 しかしながら所詮は素人であり乗っている自転車も今にして思えば安物のなんちゃってロードです。長野県にしては比較的平らなところですが21分台がベストでした。

be-quiet
質問者

お礼

毎日、タイムトライアルという分けですね。 脚力も付いて健康的だし、青春の思い出にもなるし、よかったですよね。 ありがとうございました!

回答No.3

小学2年生の時のこと。 好きな人が遠くの方で歩いているのが見えて、どうしても喋りたくなって全力で追いかけたことがあります。 ただ、息が切れていたのと好きな気持ちのほうのドキドキが重なって上手く喋れませんでした(苦笑)

be-quiet
質問者

お礼

初恋ですか? こんな動機で走るのは、いい思い出ですネ~ 羨ましい・・・ ありがとうごあいましたざ

回答No.2

バスの運転手に思いっ切り無視されたとき。間違いなく、こちらを認識してなのに通り過ぎていってしまいました・・・。そのあと、必死で走りましたが間に合わず・・・。それが最終便だったのでそのまま走って帰宅。寒い冬の日の出来事でした。

be-quiet
質問者

お礼

無視されたのも凄いけど、そのまま走って帰宅というのも、これまた凄い! 私も、滅多に人が乗らない暗いバス停で、置いて行かれたことがありましたね。多分、気が付かなかったんでしょうけど・・・ ありがとうございました!

noname#36748
noname#36748
回答No.1

小学2年生の時に犬に追いかけられました。 全力で走って逃げながら足を見ると もう犬が私の足に噛み付く寸前で口をあけて足と 数センチの間隔、あとは口を閉じれば噛み付く所 だったのですが何故か犬はそのまま後ろを走ってきます。 ちょっとして追いかけるのを諦めたようで 居なくなりましたが私はずっと先まで逃げて行きました。 それ以来、10年以上は犬が嫌いでした。

be-quiet
質問者

お礼

どうして噛むのを止めたんですかね? 犬にからかわれたのかも・・・ でも、小学2年生の時では、トラウマになってしまいますよね。罪作りな犬です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 何かに全力で取組んだあとに、得られるもの

    いつも不平不満を言い、人に甘え、少しの困難でも逃げてしまう知人がいます。彼女はそんな自分が嫌で、少しでも変われたらと口癖のように言っていました。そんな彼女に、私は「あなたは何かに全力で取組んだことがあるのか?ないから不平不満ばかり言うのだ」言いました。すると彼女は「全力で取組まないことの、何が悪いのか!?そんなことで責められたくない」と怒りました。彼女にそれを言われた時、確かにそうだなと思うと同時に、やはり何か釈然としませんでした。 そこで質問なのですが、何かに全力で取組んだ後に得られるものって何でしょうか?また、何かに全力で取組んだことがない人は、経験のある人と何が違うのでしょうか。

  • “全力をつくす”

    『全力をつくします』と言う言い方のほかにそのような事を伝えるにはどんな言葉を使えばいいのでしょうか。“頑張る”ということを言いたいのですが…。

  • 全力でやるって?

    僕は今まで、全力でなにかをやろうとした事も、やったこともありません。一生懸命やるってどういうことですか?どうしても、余力を残して適当に事をすましてしまうのです。

  • 全力で走りだすと左半身に力が入りません

    50Mや100Mなど(全力で走りだす競技)をやると、左腕(手首から肘にかけてと、親指)と、左足の脹脛がつってしまう感じがして力が入りません。 つってしまう感じで力が入らないという表現は伝わりづらいかと思いますが、本当にそのような感じです。 左腕や左足に変な力が入るような感じがして自分自身で動かすことができず、腕をふることもままなりません。。 そのせいで今までずっと全力で走ることから逃げてきました。周りの人達が全力で走っているのがとても羨ましいです。 この症状は、小学校の3年生くらいの頃から現在にいたる高校3年生まで、ずっと続いています。 症状がでるときは決まって何か行動をし始める時です。 例えば座っている状態から立ち上がって歩き出す時、全力で走りだす時、連続で跳ぶ時などなど・・・ 逆に動いている最中は症状はでません。 例えば長距離の途中、歩行中など。。。 全て動き始めで症状がでます。時間としては2・3秒ほどのことなのですが、スポーツも上手く出来ないし、友達と一緒に走ることもできません。 見た目としても明らかにおかしいです。体育祭などで恥をかきます・・・ 本当にこの症状に悩まされています。 どうか分かる方回答の方をお願いします。 質問内容が分からないときは遠慮なく質問し返してもらって結構です。 よろしくお願いします。

  • 毎日全力でことに当たるべき、しかし、まだ締め切りまで大丈夫と考えてきりあげる、どうすれば?

    世の中、どれだけやると成果が出るかなんて誰にもわからないと思います。よって毎日できるかぎり全力にことに当たるべきなのは世の中の自明の理です。しかし、自分は怠け者かわかりませんか、なんとなくまだ間に合うだろうと考えて、まだできるのに途中で切り上げてしまいます。それを防ぐために、計画表を立てることにしましたが、当然計画は予定であり 予期せぬことは、あたりまえです。よって頻繁に予定の変更がおおすぎて、全力の計画の変更おおすぎて対処できなくなりました。予定を立てる以外で全力でやる気になる方法ないですか?

  • 肉離れ?緊急。全力疾走した瞬間、太ももが激痛に。

    肉離れ?緊急。全力疾走した瞬間、太ももがすごく痛いです。 中学2年生女子です。明日、体育祭があります。今日はその予行でした。 肉離れ?緊急。全力疾走した瞬間、太ももがすごく痛いです。 中学2年生女子です。明日、体育祭があります。今日はその予行でした。 私は100m走にでます。それで今日、全力疾走した時に、左足の太ももが急に痛くなりました。 私はクラブにはいっていない、いわゆる帰宅部です。病気なので、外チームにも入れません。なので、運動はまったくしていなく、授業の体育ぐらいです。 運動不足だから、こうなったのはわかってるのですが・・・ 明日体育祭なので、治したいんです!絶対に! これは、なんなんでしょうか?肉離れ? 治す方法を教えてください!

  • 何事にも全力で取り組むには

    何事にも全力で取り組む子っていますよね。 時間もかかるし、他にやりたいことまで手が回らなくなるんじゃないかと思って、いいや、と思うところは手抜きしてしまいます。 でもやっぱりそういう手抜きの部分を結構見られたりするな、と社会人になって思います。 全力で取り組むと、時間足りなくなりませんか? どうしたらくだらないと思うことにも全力で取り組めますか?

  • それで全力か?

    どんなことでもいいんですが、相手が9割しか実力を出してないと思ったら実は全力で、噓でしょ?そんなもんか、ってなった経験はありますか ①はい ➁いいえ

  • 仕事に全力になれない

    今の仕事が嫌いではないのですが 将来的に違う仕事がしたいと思っているので,全力で仕事に取り組めません。 それで上司にいつも怒られます。 もっと本気で仕事をしろと。 どうゆう考え方をしたら 仕事に全力で取り組めますか?

  • 西宮神社の福男 皆全力?

    毎年 ニュースになる福男ですね。 TOPの3人(福男)やそうなる可能性のある 40-50人程度が全力で 走るのはわかるのですが、それ以降(抽選で得た300人ほどのようですね、応募は3千人) の人は全力で 走っているのですか? 映像で見ていると、40-50人以降も全力で 走っているように見えます。 100番でも、、。 あれは 「福男」にならなくても、走れば何か あるのですか?(お札をもらえる、ゴリヤクがある、とか) 門前の第一Gr(108人) 以外の(150人)に並ぶ意味・意義は何かあるのですか? (108人がコケル可能性がある???) 行ったことも無いので、詳しい方お願いします。