• 締切済み

肉離れ?緊急。全力疾走した瞬間、太ももが激痛に。

肉離れ?緊急。全力疾走した瞬間、太ももがすごく痛いです。 中学2年生女子です。明日、体育祭があります。今日はその予行でした。 肉離れ?緊急。全力疾走した瞬間、太ももがすごく痛いです。 中学2年生女子です。明日、体育祭があります。今日はその予行でした。 私は100m走にでます。それで今日、全力疾走した時に、左足の太ももが急に痛くなりました。 私はクラブにはいっていない、いわゆる帰宅部です。病気なので、外チームにも入れません。なので、運動はまったくしていなく、授業の体育ぐらいです。 運動不足だから、こうなったのはわかってるのですが・・・ 明日体育祭なので、治したいんです!絶対に! これは、なんなんでしょうか?肉離れ? 治す方法を教えてください!

みんなの回答

• AVENGER
回答No.2

No.1です。 ここも参考にしてみて下さい。肉離れかどうかは医師にしか診断できませんが。 http://www.nikubanare-nabi.com/ http://www.nikubanare-nabi.com/article08/index.html

• AVENGER
回答No.1

夜間もやってる病院の整形外科受診を。 本当に肉離れだった場合、明日の体育祭参加は無理かと思います。

Asuka-asuka
質問者

補足

でも、全力疾走したら痛いだけで、歩いたり軽く走るのは何の問題もないんです。それでもダメでしょうか?