• 締切済み

SEになるために・・・

Regenwolkeの回答

回答No.2

業務未経験者(学生)ではありますが、多少知っている事があるので生意気にも書かせて頂きます。  一般的に、専門学校や大学を卒業後、プログラマとして基礎を学んだ後、SEやプロジェクトマネージャへと昇格していくようです。  ですので、No.1の方が書かれているように、一度プログラマを経るのが良いと思われます。  あと、IT関係の勉強でしたら、下の参考URL欄にリンクしてあります「@IT」というサイトに、最新の技術や業界の動向がよく載っています。  「できるSEの条件」みたいな内容の記事も、以前このサイトで見たような気がします。  こういったサイトも結構参考(勉強)になるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/index.html