• ベストアンサー

古くなったク○ープの使い道?

商品名出しちゃまずいのかも知れませんが、コーヒーにク○ープの「ク○ープ」のことです。 春頃に開封して今年の夏、ほとんど使わなかったために、最近使ったところ、コーヒーの上に白いつぶつぶが浮いちゃって、完全に溶けなくなっていました。 はっきりいって、なんかまずいんですよね~。 これって、蘇らせることなんか無理ですよね。そうなると、何か他に使い道ってありませんか? 捨てるのももったいないし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.3

クリープのHPにてレシピ発見!

参考URL:
http://www.morinagamilk.co.jp/product/products/product/d/d001/r00.html
yomyom2001
質問者

お礼

カツの衣、シチュー、カレーが有力ですね。 参考にします。 どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.2

クリームシチューを牛乳少な目にして、 クリー○をいれて見たらどうでしょう。 煮込めば、わからなくなるんじゃないでしょうか。

yomyom2001
質問者

お礼

シチューという選択肢は有力ですね。 どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8862
noname#8862
回答No.1

夏季の開封なので状態によってはカビが入っていたり、ダニ等が付いてしまうこともありますので、捨てたほうが無難かと思います。

yomyom2001
質問者

お礼

素早い回答を、ありがとうございます。 カビは生えていないようですけど、ニオイも普通ですし・・・。 ヤバイですか、やっぱり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卓上装花の使い道

    使い道なんて貧乏くさいことをいいますが、何万円もします^^; 2時間つかって、廃棄はもったいないです 無理なら涙を呑みますが・・・ (プランに組み込まれてるので削れないし、せっかくならゲストに喜んでもらえる使い道を考えています) よくある、卓上装花を持って帰ってもらうのは、どうしても無理だと思います 遠方なので参列者にもって帰ってもらうのは、荷物になり大変だし宿泊もするので、家についたころには萎れてそうです だったら、同じホテルに泊まるので、花びらにして、フラワーバス用に配るのも一案かなぁと思います 卓上装花はどうされました? 他にいい案ありませんか?

  • 結婚式でもらった酒升の使い道。

    結婚式でもらった酒升の使い道があれば教えて下さい  先日、神社での結婚式に出席しました。 宴席で、鏡開きがあり升で乾杯となりました。  帰りに引き出物の中に、鏡開きで使用した升が入っていました。(2つ。1個はお友達のかも)  家でお酒を飲むこともない上、升には神社名が入ってます。  木の香り(檜)がすごくいいし、せっかく2つもあるし、 捨てるには勿体ないのですが、使い道がありません。  なにかいい方法ありませんか?

  • 低コストでカフェオレ 仕事中のコーヒー

    仕事中に安く手軽にカフェオレが飲みたく、何点か質問させてください。 職場の同じフロアで月1000円出し合いコーヒーメーカーで作成されたコーヒーを飲んでいます。ただ飲みたいタイミングで空になっていることもあり、作成⇒出来上がってから飲む。とタイムラグがあり効率的で無い様に思います。 自分でインスタントコーヒーを購入したほうが、自分の飲みたい時に飲めると思うのですがコスト的にはどうでしょうか。特に味には強いこだわりがないので安いインスタントでおすすめがあれば、教えていただけると助かります。 また、一日3.4杯飲んでいます。胃に悪いので粉末ミルク(ク○ープ等)を入れていますが、こちらもやや高いなぁと思ってしまいます。スキムミルクを入れるというのを検索で見つけたのですが実際にされている方、味、コスト的にいかがでしょうか。 また初歩的な質問なのですが、お湯を注ぐだけでカフェオレが出来ます、というような商品があります。同じように、自分でインスタントコーヒーにク○ープやスキムミルクをあらかじめ混ぜておく、というのは可能でしょうか。 長い質問になってしまってすみません。仕事中のコーヒーについて参考になるものなら何でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの使いみち

    現在ノートパソコンを2台持っているのですが1台全く使っていないのでもったいなく感じています。 仕事以外でパソコンを2台持っている人はどのように活用しているのか具体例が聞きたいです。 今メインで使用しているのは5年以上前に買ったmacbookで、使っていない方はdellのInspironです。 dellはmacbookが頻繁に電源が切れるようになったので故障したと思い今年の夏に新しく購入しました。どうせネットサーフィンにしか使わないから…と思い11インチの格安のものです。 しかしその後macbookが通常通り使えるようになったので、画面が大きいmacbookを専ら使用しています。 使ってないパソコンですが、死蔵で終わらせるには高すぎるので…。 何か良い使い道がないか探しています。

  • auポイントの有効な使い道とiTunesカード

    auポイントが2~3万あるのですが、その使い道を考えてます。 月々の通話料には使えないらしいので、auショップで売ってる小物に使うしかないのかと思ってますが、USBメモリやヘッドホン等は家電量販店で買った方が安いので、もったいなさそうです。 かといってスマホのケースやアクセサリー(?)も今ガラケーを使ってる私には不要です。 そしてスマホ等に機種変するのに使うのも考えたのですが、私は春から1年くらい海外に行く予定で、このままガラケーを2~3ヶ月を使って解約する事になりそうです。 もっともポイントを1年後でも貯めておけるならイイのですが、それは無理ですよね? あとはiTunesカードくらいでしょうか? ただ、私は今までiTuneで曲を購入した事はない上に、この先もないっぽいので、もし金券ショップやオークションで売れる物で、有効期限もないならauポイントで買ってもイイかもしれません。 こんな感じの私ですが、どうするのが有効か教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • 昔あった、つぶつぶ入りシャンプー知りませんか?

    今から、20年くらい前につぶつぶが入ったシャンプーがあったと思うのですが、憶えておられる方はいませんか? たしかシャンプーを使う前によく振って、つぶつぶがキチンとでるように使ったという記憶があります。 そして、洗うとつぶつぶが割れて匂いの成分がでるのではなかったかと思うのです。 商品名も製造元など全然憶えていません。 (その頃はまだ小学生でしたので・・・) 憶えてる方がおられましたら、些細な事でもいいので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください。

    今年の春はどこに行こうか 今年の夏はどこに行こうか 春の桜も 夏の海も ~ という感じの曲です。 歌手名と曲名教えてください。

  • 本当に怖いんです…ク○が(長文で失礼します)

    心底クモが怖いんです。 字を見るだけ聞くだけでゾッとするので、以下「ク○」とさせて頂きます…。 トラウマ等はないのですが、物心ついた頃から怖がっています。 遠目からでも特に大を見た日には頭のてっぺんからつま先まで鳥肌が立ちます。 数年前は「無農薬みかん畑」で地獄を体感しました。上下左右ク○だらけ。 失神しそうになりながら「倒れたらク○が体につく」と妙に冷静なところもあり、とにかく気が変になりそうでした。 肌がモゾモゾした時は反射的にク○かと血迷い人一倍驚きます。 ク○が現れる様子や、気付いたら体についてたら…など、 耐え難い状況を一人勝手に想像して勝手に鳥肌を立て、時々夢でもうなされます。 例え小でも家で見付けると「ギィャーッッ!!」と飛び跳ねて別の部屋にスッ飛んでいきます。 商店街へ行くのに避けて通れない狭い道路脇に巣をはった大のク○を何匹も見た時は、 約者の腕を痛がられる程ギューっと掴み全身汗ダクでした。 益虫なのは知っていますが、見た目と動作が無理なんです。 住まいはマンション地区でわりと緑の多いところなので、イチイチ怖がってたらもたないなぁと思っています。 いるかも?と思う自然が多い場所や暗い屋内に常にビクビクし、 男の子が産まれて家にク○を持ってこられたら…など、まだお産の予定もないのに様々な脅威を想像してはビクついています。 すみません、自分が感じる恐怖を伝えたくて長々と書いてしまいました。 過剰な怖がりと自覚していますが、異状でしょうか?また、私と同じくらい苦手だったけど克服した!という方はキッカケは何でしたか? こんな私に共感して下さる方、こうして克服した!という方、また、 一般的なご意見【益虫と十分承知した上での質問なので、益虫だから大丈夫というご意見はご遠慮願いたいです】を、 ぜひお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • リキュール類の使い方

    ”かりん酒”という物を頂いたのですが、そのまま飲む以外に、何か使い道がありましたらお教え下さい。 普段アルコール類は一切口にしません。全く飲めない事もないですが、特に好きという訳ではないので。 お正月なので飲んでみようかな、と思っているのですが、開封しても飲めなかったらもったいないので、もしお料理等に使えるなら教えて頂きたいです。 ちなみに、アルコール分11%、原材料名がかりん酒、糖類、酸味料、香料、カラメル色素、となっています。

  • 夏ごろにスターバックスで販売された豆について

    今年の春夏ごろだったと思うのですが、スタバの店舗で試飲させていただいたコーヒー豆の名前が知りたいです。 過去になく好みの味でできればもう1度飲みたいのですが、名前が思い出せません。 味は酸味が少なく、確か3文字でした。 名前を見ればピンと来そうなので、過去の情報を探したのですが見つけられませんでした。 とても曖昧で申し訳ありませんが思い当たるものがある方は回答よろしくお願いします。 その豆が今でも飲めるかどうかもご存知でしたら教えていただきたいです。