• ベストアンサー

古くなったク○ープの使い道?

商品名出しちゃまずいのかも知れませんが、コーヒーにク○ープの「ク○ープ」のことです。 春頃に開封して今年の夏、ほとんど使わなかったために、最近使ったところ、コーヒーの上に白いつぶつぶが浮いちゃって、完全に溶けなくなっていました。 はっきりいって、なんかまずいんですよね~。 これって、蘇らせることなんか無理ですよね。そうなると、何か他に使い道ってありませんか? 捨てるのももったいないし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzkz009
回答No.3

クリープのHPにてレシピ発見!

参考URL:
http://www.morinagamilk.co.jp/product/products/product/d/d001/r00.html
yomyom2001
質問者

お礼

カツの衣、シチュー、カレーが有力ですね。 参考にします。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ceita
回答No.2

クリームシチューを牛乳少な目にして、 クリー○をいれて見たらどうでしょう。 煮込めば、わからなくなるんじゃないでしょうか。

yomyom2001
質問者

お礼

シチューという選択肢は有力ですね。 どうも、ありがとうございました。

noname#8862
noname#8862
回答No.1

夏季の開封なので状態によってはカビが入っていたり、ダニ等が付いてしまうこともありますので、捨てたほうが無難かと思います。

yomyom2001
質問者

お礼

素早い回答を、ありがとうございます。 カビは生えていないようですけど、ニオイも普通ですし・・・。 ヤバイですか、やっぱり。