• 締切済み

auポイントの有効な使い道とiTunesカード

auポイントが2~3万あるのですが、その使い道を考えてます。 月々の通話料には使えないらしいので、auショップで売ってる小物に使うしかないのかと思ってますが、USBメモリやヘッドホン等は家電量販店で買った方が安いので、もったいなさそうです。 かといってスマホのケースやアクセサリー(?)も今ガラケーを使ってる私には不要です。 そしてスマホ等に機種変するのに使うのも考えたのですが、私は春から1年くらい海外に行く予定で、このままガラケーを2~3ヶ月を使って解約する事になりそうです。 もっともポイントを1年後でも貯めておけるならイイのですが、それは無理ですよね? あとはiTunesカードくらいでしょうか? ただ、私は今までiTuneで曲を購入した事はない上に、この先もないっぽいので、もし金券ショップやオークションで売れる物で、有効期限もないならauポイントで買ってもイイかもしれません。 こんな感じの私ですが、どうするのが有効か教えてください。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

私は、dmm でポイントを利用しています。 http://www.dmm.com/info/dmoney/mp/

Diane_Lane
質問者

お礼

どうやったらDMMで利用できるのか分かりませんが、これまたいつから利用可能になったんですかね…。でも聞いてみるモンですね。 春に携帯を解約するまでに動画や電子書籍をダウンロードしてポイントを消費しておいて、春以降に海外で空いた時間に見られるとしたらイイですね。回答ありがとうございました。

• t78abyrf9c
回答No.1

旧auポイントは「WALLETポイント」へ交換すると使い道の幅が広がり、通話料金にも充当する事が可能です。 https://wallet.auone.jp/contents/pc/announce/20140916_01.html http://point.auone.jp/howtouse/ ただし、auポイント・1.2に対して、WALLETポイント・1の交換比率になりますので、3万auポイントをWALLETポイントに換えると、2万5千WALLETポイントになります。 (5千円分の価値が減ります。) auポイントの期限が近づいており、使う予定も無いのでしたら、多少損をしてもWALLETポイントに換えた方が良いでしょう。

Diane_Lane
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。いつから通話料金にも充当する事が可能になったんですかね…。 WALLETポイントに換えた方が良さそうです。もっともauポイントの期限が分かりませんから、きちんと確認してからですけどね。