• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リキュール類の使い方

• 質問No.1149023
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

”かりん酒”という物を頂いたのですが、そのまま飲む以外に、何か使い道がありましたらお教え下さい。
普段アルコール類は一切口にしません。全く飲めない事もないですが、特に好きという訳ではないので。
お正月なので飲んでみようかな、と思っているのですが、開封しても飲めなかったらもったいないので、もしお料理等に使えるなら教えて頂きたいです。
ちなみに、アルコール分11%、原材料名がかりん酒、糖類、酸味料、香料、カラメル色素、となっています。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー
かりん酒は喉にいい薬酒なんですが、アルコールアレルギーの方などにはムリしてはすすめられませんし。

基本的にリキュールは煮切って料理のソースや焼肉のタレにも使えます。うちは焼肉のタレを作るときにはリキュールは必須ですしかりんの味は合いますよ。、ハンバーグのソースにも欠かせません。

あとはかりんでしたらレモンサワーで割ってもおいしいですよ。割合を落とせばジュースと変わりません。

また杏仁豆腐やナタデココにそのまま混ぜるとおいしいです。
お礼コメント
temotibutasan

わー!焼肉のタレやソースにも使えるんですか?それは知りませんでした!レモンサワーや杏仁豆腐に入れるのも、おいしそうですね。早速いろいろやってみたいと思います。
良い使い方を教えて頂き、嬉しいです!
どうもありがとうございました (^_^.)
投稿日時:2005/01/10 21:00

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

お酒が苦手ですか。それではちょっと使えないですね。カクテルなんかにはつかえるのですが。カクテルが好きな方にプレゼントとかがよさそうな。
お礼コメント
temotibutasan

やはり、カクテルなどにしか使えないのですね。
開封しない方が良さそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/01/02 13:57
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。