業務用のエレクトリックダーツマシーンの購入方法

このQ&Aのポイント
  • 業務用のエレクトリックダーツマシーンを安値で購入する方法について
  • 業務用のエレクトリックダーツマシーンの値段と購入難易度について
  • エレクトリックダーツマシーンの購入先と注意点について
回答を見る
  • ベストアンサー

業務用のエレクトリックダーツマシーンの購入方法

ここ最近流行のエレクトリックダーツですが、私も2年前から始めてます。 おもちゃ屋や専門店でもエレクトリックダーツの板を見かけます。 いずれも1万~3万前後のようです。 私もそれらを購入して特訓しようと思ったのですが、ふと業務用の台 「スペクトラム」がほしくなりました。 調べたところでは、ダーツバーに置いてある「スペクトラム」の殆どが リース又は委託らしく、個人では購入が難しいとのこと。 オークションで最新機が50万で売ってましたが、いくらなんでも高くて 買えません。中古でも構わないのですが10万~20万くらいで買えない ものでしょうか? できれば「スペクトラム」がいいのですが、それ以外でも構いません。 ダーツバーに置いてあるような本格的な業務用のエレクトリックダーツ マシーンを安値で購入する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • syars
  • お礼率81% (141/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton80
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.3

スペクトラム・アバンティならスペクトラム・エリートの登場で少し安くなったのではないでしょうか? それでも中古で30万以上はしますが... D-1は販売していないようです。業務店へのリースのみ。 御家庭で練習されたいのであれば家庭用の電子ボードに台が付いた物が発売されました。 価格も99800円とご希望に近いと思われますので参考にしてみてください。 URL記載しておきます。

参考URL:
http://www.shop88.jp/html/board/CRICKETPROE750ARA.htm
syars
質問者

お礼

おお!すばらしい。 これぞ待ち望んでいた筐体です。 ありがとうございます。 早速、購入を検討してみます。

その他の回答 (2)

  • seiuchi4
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.2

ディーラーをしています。 お探しのスペクトラム(Avanti?)は、実際高額で取引されています。 エリートでの誤動作が多かったとき、プレミアがついていました。 また、MJからAvantiの入手は不可能です (現在、エリートとLiveのみ) どうしてもというのであれば、マシンを買取で設置してある店と交渉するのも手かもしれません。 それなりに稼ぐ機械なので安価には無理だと思うのですが。。。 時間がかかっても良いのであれば、お近くのディーラーに ご相談してみてください。

syars
質問者

お礼

なるほど。やはり高額なようですね。 中古も諦めるしかなさそうです^^ ありがとうございました。

回答No.1

以前働いたお店でもダーツがあり僕もダーツにはまっています。そこで聞いた話なんで、詳しくはわかりませんが、ディーラーさんとよばれる大きなお店からリースをしていて、そのお店に頼めばスペクトラムを手に入れられると思います。中古のものなら最低でも20万ぐらいだといってましたよ。そのお店もスペクトラムでしたのでD-1のほうはわかりません。

syars
質問者

お礼

なるほど。ディーラーさんですか。 調べてみます。20万はちょっと無理かな^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダーツの購入

    よくYHAOOオークションに出品されてるエレクトリックダーツの購入を考えているのですが、なかなか店頭で見かけられません。 このような本格的なダーツは専門店にしか売られていないのでしょうか? それとも東京の大きな百貨店に行けば見つかりますか?

  • ダーツバーの開店

    ダーツバーを開きたいと思っています。 北海道在住なのですが、札幌に行ったときに何度かダーツバーに行きましたが 「こんなお店が自分の町にもあれば楽しいのになぁ」と思っていました。 私の住んでる町にはスナック等は多々ありますが、ゆっくり飲みながら遊べるような感じのお店はありません。 また、近隣にもダーツバーはありません。 じゃあ自分で開いてみよう!と思いました。 が、なにせ情報不足です。ダーツバーのお店の方にもいろいろお話を聞いてみようとも思っていますが、 少しでも情報を得たくこちらに質問させていただきました。 まずダーツの機会なのですが、始めは中古買取をしようと思っていましたが、メンテナンスの面が心配です。 中古でも保障・メンテナンスしてもらえるのでしょうか? また、無料委託設置・リース・ディーラーさんを通しての購入もあると聞きましたので それぞれのメリット・デメリットも教えていただきたいです。 そのような会社のHP・協会等あれば教えてください。 自分でもいろいろ検索していますがなかなかヒットせず ヒットしても関東圏内のみ!といった感じなのです。 あと、開店するにあたっての手続き・注意点など なんでもかまいません、わかる方よろしくお願いします。

  • ソフトクリームメーカーオススメ教えてください

    家庭でできる本格派のメーカーオススメ教えてください。 前におもちゃみたいのを買ったのですがすぐにダメになったようでした。 業務用のニッセイをみたのですが、量が大すぎるのと、お値段のほうも目がとびでました。 でも値段はさておき、家庭でこれくらい本格につくれるマシーンってないでしょうか?

  • フリードリンクにあるようなコーヒーマシン探してます

    自宅兼事務所にて使いたいと考えています。 結構人の出入りがあるので一日20杯は出ます。 メーカーのHPを見ると豆が酸化しないように 1杯分(約50円位)ずつ容器にはいったものなどがおおいのかなと感じました。 デロンギ ネスレなどのメーカーの業務用(10万くらいするのかな?) も選択にあります。 喫茶店としても利用できるような本格的なものでも構いません。 プロの方などのアドバイスなどあると助かります。 ファミレスなどにあるようなマシンを探しているのですが なにかないでしょうか? ↓これなんかがいいかなとおもっているのですが。   豆もユニマットから購入するようになりますかね? http://www.unimat-life.co.jp/ocs/espresso_italycup.html マシン以上に豆の質も大切ですよね。 本格的なところから仕入れないとだめだと思ってます。 スーパーにあるのも色々ためしました。 しかし、街にある豆やさんから購入してペーパードリップで いれたら、豆が膨らむ勢いにびっくりしたものです。 いくら機器が高価でも豆の質をケチってはだめでづすよね。

  • エレクトリックダーツを買いたいのですが、お勧めを教えてください。

    最近ダーツにはまり、家にダーツ(本体)を買おうと思っています。 ネットで調べていると、いろんなダーツがあってどれを購入したらいいのかわかりません。実際に購入されて使っている方で、おすすめのダーツ(メーカー、価格帯、)があれば教えてください。反対に、あまりお勧めしないダーツというのもあったら教えてください。 最近話題のテレビダーツはどうでしょうか?使っているかたがいましたら、感想を教えてください。 よろしくお願いします。

  • エレクトリックダーツを電池以外で使う方法

    家には4~5年前に買った、 箱に「the darts game bltzer bd-6 bolloon」と書いてある本体の色はオレンジ色のソフトダーツの機械があります。 このダーツは単三電池3本を使い遊ぶのですが、 よく見てみたところ本体の横側にACアダプター?か分かりませんが何かさせる穴があります。 もしコンセントから何かコードのようなものでつなぐと使えるのではと考えました・・・。 しかし説明書にはそのようなことも書いてないし、 ACアダプターはたくさんあってどれを買ったらいいか分からず困っています。 分かる方いらっしゃいませんか?>< 一応、みにくいかもしれませんが、 その本体の横にあったACアダプターをさせそうな穴の写メをつけます><

  • ダーツバーを開こうと思っています!

    はじめまして。ダーツバーをオープンさせようと思っています。営業時間は19時~翌5時まで。店舗は約20坪。駅徒歩1分の好立地で周辺にダーツバーは現状ありません。 また、駅から5分くらいの場所に大きな大学の寮が2つあるのでターゲットは学生で、お酒や料理も勿論なんですが、ダーツ×2以外にもピンボールやスロットマシン、テーブルサッカー等を店内に設置し、どちらかというとちょっとお洒落なアミューズメントスペースにできたらと考えています。 各遊技機に関しては、ネットで調べた所、中古販売等で購入するよりもリースの方がリスクは低いんじゃないかと思っています。 ただ、現実的な予想売上を計算した所、店舗家賃(約38万)の×4程度の数字しか見込めないんじゃないか、という計算になりました。 飲食店開業自体が初なので、経費の計算もおそらく誤差は出ていると思いますが、ターゲットが学生という事で客単価(飲食で約2000円程度?)が低くなり、かなり厳しい計算になってしまいました。 遊技機の売上も約半分はリース会社に支払うので、あまり期待できないような気がします。 弱気な発言が続いてしまいましたが、結論としては店は必ずオープンさせ、成功したいと思っています。 まず、素朴な疑問点として、仮に20坪の店内にダーツ2台、スロット2台、ピンボール、テーブルサッカー各1台ずつを設置(各1ゲーム100円)し、カウンター以外のスペースは通常のテーブルよりも遊技機の設置を優先させた場合、遊技機のみの月間売上はどの程度の予想がつくでしょうか? 体育会系の大学生が非常に多い立地なので、そこそこ需要はあると思うのですが、個人的には1日あたり3000円~4000円程度なのかなと思っています。ただしそれでは採算がとれないです。もっといくものなんですかね‥。 もし妥当な数字という事であれば、遊技機の設置よりもテーブルの設置をメインとし、基本ダーツ以外はゆっくり座れる空間を提供した方がより良い結果になる可能性が高いんでしょうか‥ どちらにしても料理に関してはある程度しっかりとしたものを提供するつもりです。一流のダイニングバーの料理とはいきませんが、どちらかというと一般的に馴染みのある料理で、美味しいものを提供するつもりです。 学生の多い立地上、アミューズメント的な要素を多く取り入れようと思ったんですが、ビジネスとしてどうなのか‥ 無知な私にアドバイスを頂けたらと思っています。 新しいアイデアなどもあれば是非お聞かせください。よろしくお願いします。

  • コピー等のリースについて、教えて下さい。

    初めて事務所を移転します。 現在は、マンションの1室で、少人数で 仕事をしていますが、業務拡大につき 本格的に事務所を構える事になりました。 今はコピー機(家庭用)やPCは購入したものを使用し 電話も家庭用の電話を数台使用しています。 人材も増える為、PCのリースや コピー機・ビジネスフォンのリースなどを 行いたいと思っています。 そこで、質問ですが・・ 最初、どこに頼めば良いか?分からないのです。 人数も増える為、PCの設定もやってもらいたいですし 何かトラブルが発生した場合や、 更に人数が増える時の対応等も頼みたいと思っています。 ネットで色々見てはいるんですが、 最初の取っ掛かりが、分からない為 教えて戴きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 小学生にストラックアウト

    小学生にストラックアウト 小学生にストラックアウト 子供会のイベントのようなものがあり、今回ストラックアウトをしたいという意見が出ました。ストラックアウトの的っておもちゃか何かで売っているかな、と思いましたが、これがなかなか見つかりません。 予算的にも限られ(というか、ほぼ予算なし、購入するなら自腹)、実際我が家で野球をする子供がいますので、購入してもいいかなとは思いますが、本格的な3万以上のものしか見つからず・・・。(5千円程度で、と考えています) ボールがマジックテープのようなものでくっつくものでは、ダーツがあるのでそれでも代用できるし、今回は考えていません。とりあえずストラックアウトで、という方向ですので。 実際に的(数字などがかいてあるもの)が後ろに落ちるか、倒れるかするようなもので、今現在販売されているところやメーカー、商品名、もしくは、作る方法をご存知の方、アドバイスお願いいたします。 (ダンボールかなにかで作るって感じ、というご意見でしたら、今回は結構です) 投稿日時 - 2010-03-17 14:00:31

  • エレクトリック!!

    エレキギターを弾きたいのですが 初心者にとってストラトとテレキャスはどっちがいいですか?

専門家に質問してみよう