フリードリンクにもあるコーヒーマシンを自宅兼事務所に導入したい

このQ&Aのポイント
  • 自宅兼事務所で利用するために、フリードリンクにあるようなコーヒーマシンを探しています。一日20杯の使用量があり、豆の酸化を防ぐためには1杯分ずつ容器に入っているものが望ましいです。
  • デロンギやネスレなどのメーカーの業務用コーヒーマシンも検討しています。本格的なマシンであれば喫茶店としても利用できるため、プロのアドバイスも参考にしたいです。
  • また、マシンの選定だけでなく、豆の質も重要です。スーパーで購入した豆やさんでの購入では、ペーパードリップ時に豆が膨らむことがありました。高価なマシンでも豆の質をケチってはいけないと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリードリンクにあるようなコーヒーマシン探してます

自宅兼事務所にて使いたいと考えています。 結構人の出入りがあるので一日20杯は出ます。 メーカーのHPを見ると豆が酸化しないように 1杯分(約50円位)ずつ容器にはいったものなどがおおいのかなと感じました。 デロンギ ネスレなどのメーカーの業務用(10万くらいするのかな?) も選択にあります。 喫茶店としても利用できるような本格的なものでも構いません。 プロの方などのアドバイスなどあると助かります。 ファミレスなどにあるようなマシンを探しているのですが なにかないでしょうか? ↓これなんかがいいかなとおもっているのですが。   豆もユニマットから購入するようになりますかね? http://www.unimat-life.co.jp/ocs/espresso_italycup.html マシン以上に豆の質も大切ですよね。 本格的なところから仕入れないとだめだと思ってます。 スーパーにあるのも色々ためしました。 しかし、街にある豆やさんから購入してペーパードリップで いれたら、豆が膨らむ勢いにびっくりしたものです。 いくら機器が高価でも豆の質をケチってはだめでづすよね。

  • shin2
  • お礼率10% (59/588)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 ボクは、パティシィエが本業でしてコーヒーについては、あくまで素人です。 ですが一般的に言われるように豆は、重要だと思います。 それにボクは、名古屋に住んでいますが以前に比べて 質のよい美味しい豆は、簡単に買えるようになったと感じています。   こんな所ですがお役に立てたなら嬉しいです。

shin2
質問者

お礼

有難うございます。 名古屋ですか! 名古屋といえばモーニングがすごいと聞いた事が あるのですが・・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ボクは、過去にケーキ屋をしていて喫茶スペースで パナソニックのコーヒーメーカーを使用してコーヒーをお出ししていました。 Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-K 15000円くらいだと思います。   10年以上使いましたがびくともしない耐久性を持っています。 また豆のままからミルで挽いてくれて引き続きドリップしてくれるので とても簡単でかつ美味しいコーヒーが楽しめます。 これは、今でもボクは自宅で愛用しています。 価格や使いやすさなどからお薦めします。

shin2
質問者

補足

有難うございます。浄水 自動ミル とは! 色々あるのですね。しかも価格も安いと思います。 以前にケーキ屋さんをしていたとのこと。 最近はカフェブーム? FCのお店も大変多いです。 私は仙台なのですが街の中心街の喫茶店も看板は ものすごい変化です。FCのカフェも多さにびっくりです。 地元の喫茶店 カフェの看板はかなりみなくなりました。 まぁ~、カフェの業界だけではないですが。 やっぱり豆の質は大切ですよね? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • おいしいコーヒー豆が買えるサイトを教えて

    最近、デロンギのエスプレッソマシーンを購入しました。 お湯の量も調整できるので、ドリップ風なコーヒーにも調整できるタイプです。 豆から抽出できるため、いろいろな豆を買って、 おいしいコーヒーに巡り会いたいと思っています。 そこで、おいしいコーヒー豆を買えるサイトをご紹介してもらえますか?

  • 通販で買うコーヒー豆

    現在はスターバックの豆をいろいろ買ってデロンギの全自動エスプレッソマシンで挽いて淹れています。さすがにドリップコーヒー並の味は出せませんが手軽なので仕方ないです。その中ではコロンビアが酸味が少なくて気に入っていますが、通販でもいろいろ買ってみたくなりました。 ・酸味が少ない ・ほのかな甘み このような豆を買えるサイトを教えてください。

  • コーヒー大好きなんですけれども…

    どうやら一日に飲む量が多いらしくて、少し異常だと言われました。 マグで一日4杯から5杯くらい。空き腹では胃を傷めるので牛乳で割ることも多いです。 豆の好きな煎り方はフレンチロースト。ドリップして牛乳で割るのが最近、何より好きです。 外で飲む分にはあまり気にしませんが、家では酸っぱいものより苦みのある豆を好みます。 問題は夕飯などで和食を食べながらコーヒーを何となく飲んでいたり、夜でもアマゾンの大きなマグを使って飲んでいたりすることで、飲まないとなんだか落ち着かないのです。 できればエスプレッソマシンを購入して休日は長時間ちびちび飲み耽りたいとも思うくらいなのですが、まずいでしょうか。 なお、コーヒーに入れるお砂糖の味は最近あまり好きではないので、殆ど入れないか、全く入れません。 変でしょうか?

  • エスプレッソマシンのレンタル

    エスプレッソマシンをレンタルしたいです。 学園祭でコーヒーを売り出したいのですが、エスプレッソマシンを短期レンタル(2日間)できるところを教えてください。 豆から挽けて、全自動でカプチーノまでできるやつ(デロンギのマグニフィカS)が第一希望です。 購入してもいいのですが、私はコーヒーが飲めないので13万も出すのが馬鹿らしいので出来ればレンタルしたいなと思っています。 デロンギのマグニフィカSじゃなくても、豆から挽けて、全自動で淹れてくれるやつでもいいです。

  • エスプレッソに適したコーヒーミル

    デロンギの家庭用エスプレッソマシンを使っています。豆は近所の店で買えるのですが、その店のミルは古いのか極細挽きができません。パウダー状にできないとの事です。他の店ではできるのですが、200g単位でしか売ってくれません。家内と二人ですから100gで売って欲しいところです。極細挽きができない店ではエスプレッソ用の豆を100g単位で売ってくれます。そこでうちでコーヒーミルを買うしかないかと思っております。幸い夫婦二人ともコーヒーが好きなので、ドリップ式のものも飲みますし、実家にはサイフォンも置いてあります。この際ミルを買おうかと考えていますが、家庭用で上記使用できるミルをお教えください。口コミを見ても、同じ機種でもエスプレッソができる、できないと意見が分かれています。デロンギの家庭用エスプレッソマシンで使えてクレマもできるようなものを希望しております。

  • ブルックスコーヒーみたいなドリップコーヒーは他にありますか?

    いつも会社でブルックスコーヒーのドリップを飲んでいるのですが、ちょっと違うメーカーのドリップコーヒーを飲んでみたいなと思っていますが、他のメーカーが思い当たりません。 激安とかでなくて構いませんので、まとめて100袋とか購入できるようなメーカーがあれば教えてください。いろいろなコーヒー豆を選択できるとうれしいです。

  • エスプレッソマシン用コーヒー

    先日、エスプレッソ・カプチーノメーカー(デロンギ製)を購入したのですが、家庭用エスプレッソマシンに使用する極細のコーヒー粉が近所では見つかりません。はっきりいうと、どういうものを買えば良いのかも分かっておらず困っております。 すみませんが、詳しい方で通販のサイト等を教えていただけないでしょうか?具体的に教えていただけると助かります。 また、ホームセンター等にミルが売っているのですが、粗挽きの粉を極細にすることも可能なのでしょうか? 素人で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • デロンギのMAGNIFICAに合う普通のコーヒー豆

    デロンギのカップチーノコーヒーメーカーMAGNIFICAを使用しています。 本来カップチーノ等のイタリアンローストタイプの深煎り豆を使うのが筋だと思いますが、 毎日数杯飲むのに、深煎りより普通のブレンド珈琲のような中煎りで飲みたいのですが、 MAGNIFICAで淹れても、いまいち美味しい味になりません。 豆を圧縮して淹れるので、濃い目の味わいにはなるのかと思いますが、 このマシンで薫り高く美味しいブレンド珈琲を飲むには、 何かコツがあるのでしょうか? またこのマシンにマッチするお勧めのコーヒー豆をお知りでしたら 是非ご教授いただければ幸いです。 ネット等で購入できれば嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • デニーズのアメリカンコーヒー(ドリップコーヒー)に近い味になるコーヒーメーカーってありますか?

    デニーズのアメリカンコーヒー(深入りではなくおかわりドリップコーヒーのコーヒー)に近い味になるコーヒーメーカーってありますか?何杯も飲めるアメリカンコーヒーが作れるコーヒーメーカーを探しているのですが、なかなか見つかりません。ファミレスなどでよく使っている機種を調べたら150万円とかするので到底買えません(涙)。数万円はしてもよいので、同じような味になるコーヒーメーカーをご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • コーヒー豆

    おいしいコーヒー豆を買いたいんですが、銘柄が良くわからないくて・・・・ 缶コーヒーはいつもボスブラックを飲んでるんですが、そんな味が好きなんだったらどんなコーヒー豆がいいんでしょうか? 余談ですが、最近使用していたコーヒーメーカーが壊れて新しいものを購入しようと思っているんですが、コーヒーメーカーでいれたり、ドリップでいれたり、サイホンでいれたりできると思うんですが、やっぱり味が違ってくるんですかね?

専門家に質問してみよう