エスプレッソに適したコーヒーミル

このQ&Aのポイント
  • エスプレッソに適したコーヒーミルをお探しですか。デロンギの家庭用エスプレッソマシンを使っていて、近所の店のミルでは極細挽きができないとのことです。
  • 他の店では極細挽きができる豆を200g単位で売っていますが、家族二人で100gで売って欲しいと考えています。
  • そのため、自宅用のコーヒーミルを購入する必要がありますが、口コミを見ると同じ機種でもエスプレッソができるかどうかで意見が分かれています。デロンギの家庭用エスプレッソマシンで使えてクレマもできるミルがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エスプレッソに適したコーヒーミル

デロンギの家庭用エスプレッソマシンを使っています。豆は近所の店で買えるのですが、その店のミルは古いのか極細挽きができません。パウダー状にできないとの事です。他の店ではできるのですが、200g単位でしか売ってくれません。家内と二人ですから100gで売って欲しいところです。極細挽きができない店ではエスプレッソ用の豆を100g単位で売ってくれます。そこでうちでコーヒーミルを買うしかないかと思っております。幸い夫婦二人ともコーヒーが好きなので、ドリップ式のものも飲みますし、実家にはサイフォンも置いてあります。この際ミルを買おうかと考えていますが、家庭用で上記使用できるミルをお教えください。口コミを見ても、同じ機種でもエスプレッソができる、できないと意見が分かれています。デロンギの家庭用エスプレッソマシンで使えてクレマもできるようなものを希望しております。

• aki567
  • お礼率72% (480/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

極細挽きができるミルというと手動ならポーレックスが定番です。 http://www.porlex.co.jp/lineup/coffee.html

aki567
質問者

お礼

ありがとうございました。早速購入いたしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

オレは持ってないけど 2chでは 電動ミルでエスプレッソなら Vario-E がコスパ高いって評判ですねぇ

aki567
質問者

お礼

ありがとうございました。凝ると結構な値段のものになりますね。