Gメールのアドレスをいくつもとる方法

このQ&Aのポイント
  • Gメールの受信トレイを開いて別のアドレスを追加する方法について説明します。
  • Gメールのアドレスは受信トレイでアカウントを追加することで複数取ることができます。
  • アカウントを追加する機能はメールアドレスを使い分けたい場合に便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gメールのアドレスをいくつもとる方法

Gメールの受信トレイを開き、右上にあるアドレスをクリックすると現在ログインに使っているもののほかに2つ別のアドレスが出てきます。知らぬうちにGメールのアドレスを3つ取っていたようですがどうやったのか全然覚えていません。 今ログインに使っていない他の2つの別アドレスが書いてある下に「アカウントを追加」と「ログアウト」のボタンがあるので「アカウントの追加」ボタンをクリックすると「別のアカウントでログイン」と書いたページが開きます。左側に現在取っている3つのアドレスが書いてあり、右側にユーザー名の欄、パスワードの欄、その下にログインのボタンがあります。 ユーザー名の欄に新しく取りたいアドレスを入れ、パスワードも入れてログインボタンを押すと「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」と表示されます。結局左に書いてある既にとった3つのアドレスのどれかを入れないとログインができません。 これでは「アカウントを追加」の意味がありません。 悪い例ですが、迷惑メールでたとえ受信されないように設定してもすぐ別のアドレスで迷惑メールが送られてくるように、次々無数に取れますよと聞いたことがあるのですが、どうやって取るのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

試してみました。 これ、日本語の表記がおかしいだけだと思います。 正しくは「アカウントの変更」ではないでしょうか。 ちなみに、「アカウントを追加」と「ログアウト」のボタンが出てきた画面で、ログアウトを選ぶと、右上に「アカウントを作成」という赤いボタンが表示されるはずです。 ここで、新規にIDを取ることが出来ますよ。

asabori
質問者

補足

右上のアカウント作成ボタンに気が付きませんでした。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

この「アカウントを追加」というのは、新規アカウントの追加ではありません。 表示されているアドレス以外にもGmailアドレスを持っていた場合に登録できます。 livedoorメールのように、Gmailのシステムを利用しているものも表示されるようにできます。 (livedoorメールを表示させるには、livedoorのページからメール画面を起動しないといけません) 新規にアカウントをとる場合は、一旦ログアウトしないといけません。

関連するQ&A

  • Gメール別のアカウントからメール受信

    Gメールでアウトルックで受けているメールを受信して携帯で見たいと 思って設定していました。 別のアカウントからのメールの受信のメールアカウントの追加したいと 思いました。使っているアドレスが3つほどあるので、順に設定しょうとしましたが アドレスを入れると自動的にPOPサーバーもユーザー名も入り パスワードだけ入力するようになるので、Gmailのアドレスをいれると ユーサー名、パスワードがちがいますと拒否されます。何回やっても同じ、それでユーザー名をGmailのものにしてやり直してみましたが無理でした。それでアウトルックの設定の時にパスワードなどをいれて見ましたが、サーバーから(エラー: "DNS lookup failed")と赤字で返されました。 別のアカウントからのメールを受信するためのユーザー名とかパスワードはどの分をいれたらいいのでしょう。 それからポート110と最初から入っていましたが これを465になおすとかあるのでしょうか。 何回試しても、進めず、こまっています。インターネットで検索してみましたが、分からなくって・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくだされば すごーく助かります。

  • ●G-MAIL について

    以前はプロバイダのメールサービス、それから YAHOO! メールを使用していたのですが、 使用容量が大きく、またチャット、通話などどれも良い機能があり、 メールの送受信に G-MAIL を使うようになりました。 ところが、ログインしてから「アカウントの追加」というボタンを見てしまって、クリック。 すると、受信トレーに私が送信したメールの :TO自分へ というメールが受信されるようになり、受信メールの一覧が無くなってしまいました。 :TO自分へ というトレーが出来てしまい受信されているはずのメールが無くなったりします。 いちいち、その :TO自分へ というメールを開き「すべてのメールを見る」でやっと見れます。 アカウントの削除も受信したメールのアドレスもアドレス帳への登録も分かりません。 因みにG-MAIL はPC専用でしています。 宜しくお願い致します。。

  • Gメールアドレスの追加設定する場合??

    確認のためのメールが設定しようとしたアドレスに届きます。そのメールにあるURLをクリックすれば設定出来ますが、別な方­法として確認コードを入力する方法があります。この場合はメールに記載されたコードをコピーして設定画面に戻りコード入力欄に貼り付け確認ボタンをクリックしま­す。  とヘルプにあるのですが、 そもそもGメールを確認するにはログインしなければ いけません。設定しようとしたメールアドレスの パスワードが分からないのにどうやって確認するのですか? Googleのサポートのお粗末さには閉口します。 設定する前のメールアドレスのパスワードでは当然 ログイン出来ないじゃないですか??  ログインせずにどうやって確認するのですか? ヘルプにもしのっていれば貼り付けもお願いします。

  • Gメールでアウトルックエクスプレスで受信したメールを見たいのですが、自

    Gメールでアウトルックエクスプレスで受信したメールを見たいのですが、自分で設定を試みてもいっこうに上手くできません。どなたか教えてください。 Gメールの設定で、アカウントを追加しようとすると、 「指定のユーザー名とパスワードによる POP3 アクセスはサーバーで拒否されました。 エラーの詳細を表示 サーバーから返されたエラー: "Login failed." 」 上記が表示されてしまいます。 ユーザー名は、追加したいメールアドレスの@の左側。 パスワードは、アウトルックエクスプレス側の追加したいアカウントのモノ。 POPサーバーは、同上。 と入力しました。 どこか、根本的な問題があるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • I pod touchのメールアカウントについて

    I pod touchのメールについて教えてください!! メールのアカウントを追加する際にgooメールを追加するためにその他というカテゴリを選択して、ログインしょうとしたのですが上手くいきません。助けてください!! 1、最初にその他を選択したら、「名前、アドレス、パスワード、説明」が出てきたので自分の名前をローマ字入れ、アドレスは@mail.goo.ne.jp、説明はgooにしました 2、そしたら次に進んだのですが、先ほどに入力内容に加え受信メールサーバ「ホスト名、ユーザ名、パスワード」と送信メールサーバー「ホスト名、ユーザ名、パスワード」の入力欄が出てきました。他にここではIMAP,POPの選択欄があります。 まずホスト名、ユーザ名などで何を入れれば良いか分かりません。それとIMAPとPOPとは何ですか?どちらを選択すれば良いのですか? ホットメールもアカウントに追加したいので、このままだとやり方が分からなく解決しません。。。 ついでにホットーメールの場合はどうなのか教えてください。 どうか助けてください。

  • Gmailの受信メールサーバーのパスワード忘れたら

    GmailをMacのMailソフトで受信しています。環境設定の受信メールサーバー名には、「imap.gmail.com」と入力しています。その下の欄にはユーザー名を、ユーザー名の下の欄には受信メールサーバーのパスワードを入力していて受信できているし、そこから送信もできているのですが、そのパスワードをどこにもメモしていないため、このままだと心配です。*****になっているので自分にも分からないのです。どうしたらこのパスワードを知ることができるでしょうか?または、再設定することができるでしょうか?お分かりの方教えてくださいませんか? ちなみにGoogleアカウントがこのGmailのアドレスなのですがGoogleアカウントのパスワードは覚えていて、それを入力するとちゃんとログインでき、Webメールとして送受信もできます。しかしIMAPの受信メールサーバーのパスワードは明らかに桁数が違うので、このパスワードとは別物なのです。

  • Goo mailからG Mailへの移動

    Goo mailからG Mailへの移動です。情報が複数あり混乱しています。 1受信メールアカウントを追加 http://www.appsupport.jp/gmail/mail-fetcher/ 2GMailにメールを完全移行する http://gmail.1o4.jp/import.html (1)1から別のメールアカント追加は移動したいgooのメールアドレスを入力してから次のステップへ (2)別のメールアカント追加のボックスでは1と2が違う (1)メアドはGooのもの、ユーザ名もGooのもの、パスワードはGooのものと解釈しました。 POPサーバーは1はpop.gmail.com2はpop.mail.ne.jp ポートは1は995 2は110 レ点のチェックは1と2 それぞれ違う 1と2の違いは 私の目的からしてどちらが正しいでしょうか。 受信したメッセージにラベルを付けるはGooのメールアドレスにする (4)1のメールアカントを追加しましたはいいえにする (5)以降の手順は2を参考にする。 1のG mail adressを追加するには意味不明 以上アドバイスをよろしくお願いします。 .

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • メールの複数アカウント設定方法

    Mac10.4.7 Mail 2.1 使用です。 さくらのレンタルサーバを借りているのですが、Mailで別のメールアカウントの設定ができません。 1. mail@sakura.ne.jp 2. mail2@sakura.ne.jp 例えばこの2つを設定しようとした時、1は設定できても、2の設定時にに 受信用メールサーバの入力画面で、「このホスト名とユーザ名が既に設定されています」と出て次に進めません。 ユーザ名を変更して無理矢理進もうとすると「ログインできませんでした。ユーザ名とパスワードが正しいことを確認してください。このまま操作を続けても、メールを受信できない可能性があります。」と出ます。 ユーザ名はさくらの契約時のユーザ名を入力しないと送受信できないようです。1つのユーザで@以降は同じとしても、アドレスはいくつでも作れるみたいですが、Mailでの設定ができません。 家族で別のアドレスを使い分けたいのですが、設定できないのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 相談箱のメールアドレスを忘れてしまった

    相談箱のメールアドレスを忘れてしまったこのユーザー?(anon256)とは別のアカウントなのですが、 この相談箱で使っているメールアドレスを忘れてしまいました。 ユーザー名は分かります。 再度ログインするにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Gメール 乗っ取り

    Gメール乗っ取り 抜本策なきグーグルの苦悩 (1/2ページ) 2013/2/5 19:45 記事保存  昨年12月、複数のユーザーのGメールに何者かが不正にログインし、そのユーザーになりすましてアドレス帳に登録されている他人のメールアドレスに迷惑メールを送信するという事件が相次いだ。メールに件名はなく、特定のURLだけが記載されていた。 ということですが、 パスワードをやぶられても、乗っ取った人は Gメールの内容は読めない。 ような設定はできないのでしょうか? 暗号化とかはできないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう