Gメールのアドレスをいくつもとる方法

このQ&Aのポイント
  • Gメールの受信トレイを開いて別のアドレスを追加する方法について説明します。
  • Gメールのアドレスは受信トレイでアカウントを追加することで複数取ることができます。
  • アカウントを追加する機能はメールアドレスを使い分けたい場合に便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gメールのアドレスをいくつもとる方法

Gメールの受信トレイを開き、右上にあるアドレスをクリックすると現在ログインに使っているもののほかに2つ別のアドレスが出てきます。知らぬうちにGメールのアドレスを3つ取っていたようですがどうやったのか全然覚えていません。 今ログインに使っていない他の2つの別アドレスが書いてある下に「アカウントを追加」と「ログアウト」のボタンがあるので「アカウントの追加」ボタンをクリックすると「別のアカウントでログイン」と書いたページが開きます。左側に現在取っている3つのアドレスが書いてあり、右側にユーザー名の欄、パスワードの欄、その下にログインのボタンがあります。 ユーザー名の欄に新しく取りたいアドレスを入れ、パスワードも入れてログインボタンを押すと「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」と表示されます。結局左に書いてある既にとった3つのアドレスのどれかを入れないとログインができません。 これでは「アカウントを追加」の意味がありません。 悪い例ですが、迷惑メールでたとえ受信されないように設定してもすぐ別のアドレスで迷惑メールが送られてくるように、次々無数に取れますよと聞いたことがあるのですが、どうやって取るのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

試してみました。 これ、日本語の表記がおかしいだけだと思います。 正しくは「アカウントの変更」ではないでしょうか。 ちなみに、「アカウントを追加」と「ログアウト」のボタンが出てきた画面で、ログアウトを選ぶと、右上に「アカウントを作成」という赤いボタンが表示されるはずです。 ここで、新規にIDを取ることが出来ますよ。

asabori
質問者

補足

右上のアカウント作成ボタンに気が付きませんでした。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ponta1971
回答No.2

この「アカウントを追加」というのは、新規アカウントの追加ではありません。 表示されているアドレス以外にもGmailアドレスを持っていた場合に登録できます。 livedoorメールのように、Gmailのシステムを利用しているものも表示されるようにできます。 (livedoorメールを表示させるには、livedoorのページからメール画面を起動しないといけません) 新規にアカウントをとる場合は、一旦ログアウトしないといけません。