• 締切済み

高校時代に作った印鑑・・・

今、商業高校時代に、実践で使う学用品だった印鑑の訂正印、(自分の不注意でゴミと間違えて)燃えるゴミに捨ててしまった事に気付きました・・・ショックで泣きたいです。 現在30ですが、高3から一緒に過ごして来た訂正印でした。悲しいです。 高校時代に作った印鑑セット、皆さんは現在も御使用なさってますか?ドジして紛失したセンチメンタル人間って、私だけですか? 効率良いレスが頂きたく、あえてこのカテにさせて頂きました。よろしくお願いします。 (普段、財布や免許・保険証の類を全く紛失しない人間なため、初めての経験で辛いです・・・こういう重大な品を紛失した際って、立ち直るきっかけって、あるんでしょうか?写真がなくなる辛さって、こんな感じなんでしょうかね・・・)

• 簿記

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.4

高校の卒業式の記念品として、印鑑セットと氏名印をいただきました。 印鑑セットは認印と実印のセットで画数による鑑定書も付いておりました。大切に保管しています。 氏名印は職場で愛用しています。

回答No.3

私も商業高校の出身なので、このカテを見てそういえばあの印鑑はどこへ行っただろうと探してみたところ、見つかりませんでした。かわりに、書類などに使われるフルネームのハンコが出てきました。 私は、印鑑ではないですけど大切にしていたものを失くした事があります。それは、小学生の遠足の時にお気に入りのトレーナーをどこかへ失くしました。家に帰ってから母親に泣きついた覚えがあります。

• nitto3
回答No.2

成人式に市でくれた印鑑が今もあります。 銀行印、実印を経て縁が大分欠けてしまっていますが 今でも一個所の銀行印になっています。 もうすぐ半世紀になりますね。

• hikaru24
回答No.1

私は、中学の時でしたが、ありますよ。 使ったり使わなかったりですね。 はんこ自体よくなくすのでたくさんあります。 ですが、それはなくしていないです。 でも特に思い入れはありません。 他のはんこと同じようなしか思わないですよ。 大事にされていたんですね。