• ベストアンサー

【タピネオール】の英文名は教えて下さいませんか。

誠に恐縮ですが、冒頭で挙げた【タピネオール】の英語名について、至急知りたいので、ご存知の方はコメントを頂けると幸いです。 では、よろしくお願い申し上げます。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kemi33
回答No.2

「Google」で検索した所1件だけヒットしました。そのぺージでは香料として出ていましたので,#1 さんがお書きの「terpineol」で良いと思います。  なお,「terpineol」であれば,日本語読みは「テルピネオール」です。こちらなら多数検索にヒットします。

viptiger277jp
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございます。 ここで投稿の先行に「Google」で検索した所1件だけヒットしました。Kemi33さんと一緒です。 だが、もし製品名とした場合はどうすれば答えを埋め込んだらいいのか、教えて頂けませんか。 追伸として、製品安全データシートの製品名より抜き取ったもので、他に何か近づくなる知見はご存知でありましたら、再度のコメントを頂けると幸いです。 多忙中の中、ご協力を頂きありがとうございました。 また、宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• Tatsu616
回答No.1

香料の事でしょうか? テレビン油、スイートオレンジ等の精油成分であれば、 「TERPINEOL」となります。

viptiger277jp
質問者

お礼

お早いお返事を頂きありがとうございました。 明るく回答して頂いて嬉しく思っています。 なお、タピネオールは製品安全データシートの製品名で抜き取ったですので、あくまでも製品名で多分正式な英語名はないかと思います、よって、Tatsu616さんのアドバイス「TERPINEOL」と言う英語名になる可能性が高いと思われ、これを参考に入れて行きたいと思います。 ご協力感謝いたします、では、また宜しくお願いします。