• ベストアンサー

《チョウネジ》の英文名について教えて頂けないでしょうか。

冒頭で挙げた《チョウネジ》は下記の文書より抜き取ったのです。ご参照 (チョウネジ止めの所、ボルトネジ止めの所を二箇所外して)との内容でした。 恐れ入りますが、至急知りたいので、ご存知の方はコメントを頂けると幸いです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skier
回答No.3
viptiger277jp
質問者

お礼

タイガーです。こんにちは、skierさん! どうもご丁寧にありがとうございました。 ご提供頂きURLサイドにも拝見いたしました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

JIS規格では・・・ JIS B 1184 ちょうボルト:Wing bolts JIS B 1185 ちょうナット:Wing nuts と規定されております。 御質問の「チョウネジ」は、上記のどちらかに該当致しませんか。

• wuyan
回答No.4

wing screw でしょう。 thumscrew だと、チョウネジ以外のネジも含まれるようです。 http://images.google.com/images?q=thumbscrew&num=100&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

参考URL:
http://images.google.com/images?q=%22wing%20screw%22&num=100&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
回答No.2

機械英和辞典(工業調査会発行)によると、ちょうネジの英訳は、 (1)thumbscrew (2)wing screw などです。

• norikunny
回答No.1

thumbscrewではないでしょうか。