• ベストアンサー

英論文の所属の書き方について

院生時代に書いた英語の論文を就職してから投稿しようとしているのですが、 このとき、論文に書く所属名はどうするべきでしょうか? ある先生には所属は大学院名で、カッコで現在どこどこ所属と書けばよいと 言われたのですが、英語だとそれもどう書いたらよいか分かりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.1

院生時代なら、指導教員がいたハズ。指導教員を無視するようなことはせず、相談するのが研究者として最低限のマナー。また、論文はそのテーマに詳しいレフリーに廻ります。レフリーは、『あの研究室なら、何故教員の名が無いのか』と奇妙に感じます。  質問者が自宅で、独力でやったのなら別ですが。

moriko3495
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 回答頂きましてありがとうございました。 指導教員に相談して解決致しました。