• ベストアンサー

誉めない彼/誉めて欲しい私

2004yの回答

• 2004y
回答No.4

やはり、正直に話し合いでしょうね。 彼氏さんがけなしたときに突然泣き出すってのはどうです? ところで、質問者さんは彼氏さんのこと褒めていますか? 自分が言って欲しいように、彼氏さんの事を褒めてあげてるのでしたら、その時に付け加えて言ったらどうでしょうか。「今さらみたいだけど、言葉にしないと伝わらない気がして」とか。 好きなしぐさを見た時や、好きな気持ちが湧きあがった時に、「あなたのそういう所が好き」とか「かっこいい」とか突然好きとか言った後に付け加えて「言葉で伝えたかったの」とか「言葉にしたら違うものになってしまいそうだけど判って欲しい気持ちの方が大きいから」とか言って、褒めることも大切だと思っている事をアピールしたらどうでしょうか。言い易い環境作り作戦ですね。