tamichanのプロフィール

@tamichan tamichan
ありがとう数53
質問数14
回答数22
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
20%
お礼率
86%

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

  • 登録日2004/02/11
  • 素朴な疑問です。

    閲覧ありがとうございます。 素朴な疑問ですが、仮にAさん(男)・Bさん(女)・Cさん(男)・Dさん(女)の4人がいたとします。 4人は全員同じ会社、20代、既婚者だとします。 (1)AさんとBさんは、朝待ち合わせをして喫茶店でお茶をしてから出社します。 (2)CさんとDさんは、退社後、喫茶店でお茶をしてから帰ります。 第三者から見て、社会的にどちらの行為が良くないと思いますか? それともどちらも有りですか? どちらも無しの場合は、より悪い方を教えて下さい。

  • あの視線はどう思ってみている?意見聞かさしてくれ

    私は中3の男です 最近ある女の子から視線を感じます その子は消極的ですこしミステリアスな雰囲気な子です 席もかなり近いので気になってしかたありません 私は好きでもないし嫌いでもないのですが 授業中にたまーにチラッてみてきます(席は私の右前です) 給食ではよく見てきます 私がみると目をそらしますが 正直言って話したことはありません でもあの子は何かしようとしてるのがわかります 何かと私の前では明るいです 決して良いように言っている訳ではありません 女の子にはなれてないので対処方法を教えて下さい あとどう思っていそうなのか意見きかさしてください 宜しくお願いしま~す。

  • 転職 DTPデザイナー→工事現場の事務など。

    はじめまして。現在 結婚相談所でDTPデザイナーとして広告、パンフレットなどを作っている者です。 21歳女です。 専門学校卒で、学科はグラフィックデザインでした。 「ものづくり」が好きで、就職のことなどはあまり考えずに 専門学校に進みました。絵が好きだったので、それを学びたかったのと、 そっち関係に少しでも関わることができる仕事に就ければ良いかなぁ、 と考えていて、就職も無事決まりました。 働いて1年弱ですが、ずいぶん前から 転職を考えています。 私は学生時代、ずっとスーパーでアルバイトをしていまして、 なんというか その「ざっくばらん」な空気が大好きでした。 無事就職が決まったのは良かったのですが、今の職場の雰囲気は どこかクリーンな感じがして馴染めない、また、年上ばかりで 広告を作ることは楽しいですが 毎日が、半分しんでいるみたいな 感覚になるときがあります。 電話対応もしているのですが、そのときは楽しいのです。 先日、市で開催されている社会人研修に出向いたときに 電気工事や、工場などの方達が多くいまして、 作業着姿でざっくばらんな雰囲気、というか おおらかで笑っていて、 とても楽しそうで、でも頑張っている感じがして、 その雰囲気がとてもいいなぁ、と感じました。 そして私も、そういう空気の中で働きたいな、と 改めて思いました。 うまく言えないのですが、「スーパー」みたいな「工事現場」 みたいな雰囲気の中で、 私の役割、例えば事務など(エクセル、ワードはできます) をやる仕事がしたい、毎日が「頑張ってる」と言えるような雰囲気の中で 仕事がしたい、と思いました。 (今の職場は雰囲気はいいのですが、なんだか、息が詰まります。 私は恋愛が苦手なので、恋愛がテーマの職場にいると、圧迫感を感じてしまうことがあります。) 長くなってしまいましたが、DTPデザインしかできないのですが、 電気工事などの会社に 転職として入り込むことは 今からでも可能でしょうか。 また、そういった現場で求められる素質がありましたら 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 私は事務職をしてる26歳の女です。

    私は事務職をしてる26歳の女です。 この時期、冷房でガンガンの事務所で仕事をしているのですが 営業から帰ってくるうちの男性従業員一名(30代)が 「こっちは暑い中仕事してきてるのに、事務はこんな涼しい所にいれていいよな~」 など、わざと大きい溜め息や嫌味のような事を言ってきます。 暑い日は毎回言ってきて毎年言われています。 他の男性従業員は思っていてもそういう事は言わないのですが、その人だけは言ってきます。(支店では2番目に偉い人ですが、陰で上司の愚痴や他の人と比べて自分だけが忙しいみたいな言い方をします。) こちらとしては 私たちは事務所にいて事務をすることが仕事なので そういう事を言われるのは、返答に困ります。 暑い中、仕事をしていて大変だと分かっているのに、毎回毎回言ってくるのは気分が悪いです。 どう返答すれば、この先言わないでくれるのでしょうか。

  • 実家で暮らす男について

    女性の方に質問です。 就職活動中の男子学生です。 現在地元の企業に就職することを考えています。 理由としては、 1.実家が大好きなこと 2.家族が大好きなこと 3.今の生活水準を下げることができないこと などです。一人暮らしになると家事などをしなくてはならないですし、趣味や自由な時間もとれないと思っているからです。こんな僕は魅力的ですか? また、彼氏にするとした場合は実家暮らしは何歳までなら平気ですか?理由も教えてください。