• ベストアンサー

日本人の性質

dorceの回答

• dorce
回答No.6

こんばんは。 私は自然療法のある分野の勉強をしています。 人間の寿命は環境・環境との相性・食物・文化・医療・・・・ 多岐の分野に左右されるものですが、 一般的に肌は白すぎない民族、髪の色も濃い民族が長く生き延びると 言われています。 腕力や瞬発力などの体力ではなく、生き延びる力に長けています。 また、日本人も西洋の食事・文化の影響で体が西洋化していますが もともとの体質という面で言えば、大腸ガンに最も縁遠い体です。 大腸ガンはミルクや肉食が増えるほどかかる率が高まります。 ここでマメ知識ですが、日本は牛乳の業界が強いので カルシウム摂取のためさかんに飲ませられますが本当は 牛乳でカルシウムはあまり良い形で取れないと言われてます。 その証拠に骨粗相症は カルシウム牛乳でなく野菜(小松菜など)でしか取れない中国人に 最も少なく、乳製品を主食に近く取る国民ほど多いです。 それから体格の大柄な人・人種というのに意外に多いのは 骨の質が悪いということです。 縦にばかり伸びが強いと、骨や肉質が簡単に言うと「スカスカ」 になってしまう傾向があり、 小さく締まった体も一概に悪いとは言えません。

hayassida
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 勉強になりました。