• ベストアンサー

事務系でない英語を使う仕事の情報

事務系以外で英語を使う仕事の情報源又は、サイトをご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.1

こんにちは。 よく新聞に載っているブランドショップの販売員の募集などで 要英語力って書いてありますよ。 また、外資系なら多いと思います。 参考にしてみて下さい。 http://www.isssc.com/ISSSC/SearchResultInit.do?category_id=5 http://www.create-int.co.jp/cgi-bin/edit/s_gaishi.cgi

noriskozes
質問者

お礼

ありがとうございます。新聞によく載っているとはどんな新聞なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.2

No.1です。 > 新聞によく載っているとはどんな新聞なのでしょうか? 朝日、読売などの一般紙です。 日曜日に求人広告が多く載っていると思います。 また、図書館に行くと色々な新聞が見られますよ。

noriskozes
質問者

お礼

ありがとうございました。図書館いってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 情報系の知識を使った事務の仕事

    就職活動を行っている専門学生(男)です。私はお客とのコミュニケーションが不得意なので一般事務のような仕事を希望しています。 しかし、せっかく情報系の専門学校に進学したのだから この知識を生かした仕事がないのかと現在探しています。 そこで質問なのですが情報系の知識を生かした、一般事務のような仕事をご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 事務の仕事って

    営業事務以外の事務で、求人情報の資格欄に要普通免許となっているのを見かけるのですが、なんのためでしょうか? 営業事務以外でも外回りの仕事があるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 医療事務と英語

    現在、英文事務として働いています。 知り合いから医療事務の仕事があると誘われているのですが、受けるか迷っています。 今の仕事も若いうちだけのような気がしますし、医療事務も歳を取ると就職が難しいと聞きます。 英語力に加えて医療事務の知識があれば、将来長続きする仕事があるのかどうか気になります。 どなたか医療と英語の仕事をご存知の方、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 英語を生かせる仕事の情報をあつめています。

    私は来年卒業予定の大学3年です。就職活動をする時期がだんだん近づいてきたので、資料や情報を集めていこうとしている中、色々行き詰ってきています。 私が興味のある職種は航空会社で、日本にとどまらず外国に行き来できるような仕事がしたいです。私は2度の英語圏への留学経験がありますが、仕事をする上で完璧に駆使できる英語能力かどうかは実際のところわかりません。日常会話や外国人とのコミュニケーションが流暢なくらいです(TOEICは810点程度です)。使い続けてレベルアップしていきたいのですが、フライトアテンダントなどはどうなのでしょうか。 外資系にもとても興味はありますが、私は接客がとても好きなので事務系よりもお客様と直接交流が出来たりアドバイスが出来たりする仕事に就きたいです。この『英語』『海外』『人とのふれあい』という条件が当てはまる職業とはどんなものがあるのか、経験のある方や知っている方、教えてください。

  • 英語事務の仕事で求められるスキル。

    30代近くで英語を再勉強し始めてかれこれ10年以上、ずっと英語関係の仕事に携わりたいと願いつつも、高卒で英語資格は英検準1級という私にはなかなか仕事はなく、生活と英語の勉強を継続のために英語には関係ない仕事に就いてきました。 しかし子供の手がもう離れようとしている今、英語関係の仕事が以前よりも現実化してきました。 まず通っている英会話教室で誘われた講師への応募。 実は夏前に空きがでるかも知れないと言われ、準備のために先月いっぱいで仕事をやめたのですが、実際空きはなく、来年の春まで待つこととなりそうです。 無職になって途方にくれ、当面どういう仕事で息をつなごうか悩みました。来年の春に講師に応募するためには、適当に勉強時間の取れる仕事、応募の際に辞められるアルバイトなどに照準を当てる必要があると思いました。もちろんそれは英語の関係ない仕事です。 しかし求人雑誌を見ていたら、「英文事務」という願ってもないような仕事を発見。 仕事内容を伺うと、拘束時間9時間のフルタイムの仕事で、仕事中ほとんどアジア方面へ英語での電話やメールのやり取りだそうです。 英語関係の仕事に就きたいと考える理由は、 ・英語を使わざるを得ない状況に自分を置いて英語力を高めたい。 ・現在通っている会話のレッスンが終わったらレッスン以外の方法で英語を使いたい。 ・勉強するばかりでなく、英語を活用したい。 ・生活のために同じ働くなら、貴重な時間を英語を使わない仕事に割くのはもったいない。 というものからです。講師の仕事は、教えた経験がないので、自分に合っているかはわかりませんが、やってみないとわからない、ネイティブ講師と仕事上会話の機会が持てるなどの動機からです。 しかし来年まで待つ間にも仕事をしなくてはなりません。今英文事務の仕事を始めるべきか(応募者は今のところ私だけでどうやら私さえOKなら決まりそうです)少し悩んでいます。もちろんこちらを始めたらすぐには辞めることはできないことは承知しています。 英語を使うからきっと何か得るものはあると思うけれど、この仕事でどのようなスキルを要求されるのか、経験のある方、どんなことでもいいのでアドバイスください。(英語のテストでは十分就業可能と判断されました) 宜しくお願いします。

  • 医療事務員の仕事

    はじめまして。 医療事務員の仕事について質問があります。 医療事務といっても、仕事はたくさんあると思うのですが・・・レントゲンの現像、お薬の効果などの飲み方以外の説明、お薬を調剤すること。これらって、事務員が行っても問題ないのでしょうか? 事務員がお薬を調剤して間違ったものを患者さんにお渡ししたら、どうなってしまうんですか? 責任は、お薬を出した事務員が取らなくてはいけないですよね? どなたか、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 治験事務、という仕事について教えてください。

    現在、転職活動を行っております。 専門的な知識を身に着けて、長く続けられる事務職はないかと探していたところ、治験事務という仕事を見つけました。 この仕事内容、将来性、業界などに関する情報について、どんなことでも構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 ※ちなみに、私はこれまで医療業界の経験はありません。  化粧品業界での営業事務の経験が、約5年ほどあります。

  • 事務の仕事に就きたいのですが…

    私は算数がめちゃくちゃ苦手でこれからちょっとずつ勉強する予定です。 これから、経理事務以外の仕事に就きたいと思っています。 経理事務以外だと、算数って何を勉強しておけば大丈夫でしょうか? あと、算数以外でこれを勉強しておいた方がいいというのがあればちょっとしたことでも教えてください。ちなみに秘書検定3級の本は持っています。

  • 一般事務ってどんな仕事をするのですか?

    こんばんわ。一般事務の仕事に興味があります。 私の一般事務に対するイメージだと、ワード・エクセルを使いこなして資料を作成する、くらいしかわかりません。 会社によって違うかと思いますが、一般的にどんな仕事をするのでしょうか? 求人サイトの仕事内容も見ていますが、もっと具体的な、生きた情報を得たいと思いました。 細かいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語を使った仕事をしたいのですが。

    留学経験あり。しかし、10年前で、ちっとも英語を使わなくなってしまっているので、TOIEC600点です。。。でも、やっぱり好きなので英語をかすかにでも使う仕事をしたいなと思います。 仕事に行かせる英語の資格ってなんでしょうか? ビジネス英語とか貿易英語検定とか?あるのかなぁ。 何か取得してらっしゃる方、英語を使ったお仕事されている方、教えて下さい。 業種は事務でも、受付でも拘りありません。