• ベストアンサー

社交性がない為に契約更新なし???

paperclipの回答

• paperclip
回答No.6

私も、前の方が回答されているように社交性云々は口実だと思います。 どのようなことが問題だったのか分かりませんが、雇う側にしてみれば、「気に入らなければすぐ首にできる」ことが派遣に高いお金を払う最大のメリットです。また、派遣という勤め方を選んでいる人々も、身軽さとひきかえに安定した雇用を放棄しているのだと私は思っています。 以前勤めていたところで、私のアシスタントに派遣の人を一人派遣してもらったことがあります。いい人だったのですが、とにかく人懐っこい人でした。私は仕事以外で職場の人とあまり親しくしないのですが、彼女はやたらお昼を一緒に食べようとかお茶しませんかとか誘ってくれる人でした。悪気はないのでしょうが、めんどくさくなってきたので契約は早々に打ち切ってもらいました。彼女に非はありませんが、私にとっては「合わない」人で「使いづらい」人だったので。 派遣の人はそのくらい代わりがいくらでもいて、身分も不安定ということを今回のことで学ばれるべきかもしれません。「合わない」というのは十分契約打ち切りの理由になるのです。社員が正しいとか間違ってるとかいうことではなく、それが派遣の方の宿命です。

riz002
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 けっこういろんな理由で契約って打ち切りになるのですね。 ひとつ勉強になりました。 ありがとうございます。