• 締切済み

結婚前に自分がしてしまったこと

結婚前の話で、懺悔に近しい内容ですがどなたか読んでいただけると嬉しいです。 社会人の頃、マッチングアプリで付き合い始めて2ヶ月の彼氏がいました。 今日はこれから仕事〜と言いながらゲームにはログインしていたり、付き合ってからもアプリがインストールしたままなのを知りました。 小さな不安が積み重なっていきました。 どこかで不安になった私は、アプリで彼氏がいるか確認してしまいました。話を切り出し、有料会員だから期限が切れるまで待つしかないと。でもたまにオンラインになってるのを知ってます。 通知がくるとつい見に行っちゃうと言ってました。じゃあこれを今アンインストールすればいい?と若干逆ギレされました。 私はとてもそのことが嫌でした。 なのに、私も同じことをしてしまいました。 大切にされないのが耐えられなくて、同じアプリを再登録して1人の男性とメッセージしてしまいました。 会おうかという話になったとき、我に返り、メッセージのやり取りをやめました。 その後、程なくしてその彼氏とはお別れになりました。 現在、私は結婚しています。 最近このことが頭から離れないです。 悲劇のヒロインぶりたいのか、一時的なのかは分からないですが、旦那にこのことが知られて嫌われたくないのだと思います。 もちろん話さなければ知られることはないです。 だけど、自分が付き合っている人がいたのにマッチングアプリした事実は一生消えないなと。 旦那と過ごしているうちに、自分が卑怯な人間な気がしてなりません。 この気持ちは一生抱えるしかないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

a) 男性なら、SNS上で、複数の異性と同時並行的に接触するのは、珍しくないのではないでしょうか。だとしたら、女性だけがそのような過去を悔やむ必要は無いと思います。所詮は、ネット上の匿名世界のざれ事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1271)
回答No.6

初めまして、そんな事はありませんよ・ もう過去の事忘れてしまう事ですよ、ほんの小さなことですよ。 その事はすべて忘れて、旦那様と仲良くいい人生を過ごしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2329/15552)
回答No.5

別に、その男性と会って何かが有った訳じゃないんだから、忘れて 御主人と幸せに暮らせばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2089/4966)
回答No.4

最近このことが頭から離れないです。  これが問題なのね 最近何かありましたか? 子どもを望むようになったとか ご主人との生活が落ち着いてきたとか ご主人の浮気を疑うことがあったとか 何らかのきっかけがあったのでは? 自分は清廉潔白な人でありたい! 他人に後ろ指さされることが無いと保証されたい もっともっと人から褒められ、信頼され、上手くやっていきたい。 人を責めるなら自分が清く正しくなければいけないから と思うほど 周りに嫌な人がいるのではありませんか? いずれにしても マッチングがどうのこうのは言い訳。 自分が人を信用できていないことが いやなだけよ。 自分が理想の自分でないのが嫌なだけ。 自分に厳しいふりしてるけど 本当は周りから許されたいのよ。 こういうことをわざわざ聞くのは みんなだって同じだよ むしろ言えるのは後ろめたくない証拠 君は悪く無い 私は君の事好きだよ って許されたいのよ 自分が自分を許す器がないから 他人に頼るんでしょ。 大丈夫、私は愛されている。 大丈夫、私は許してもらえる。って でも許してほしい人は 人を許さなきゃだよね。 過去に他人のことを疑い、さぐり 追い詰めた人は変わらないとね。 まずは自分で自分を許すことじゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (259/1321)
回答No.3

机上の空論回答失礼します 自分可愛さにしてしまった事が情けない思うなら、気付かせてくれた人に感謝するだけ。それが出来れば自ずと卑怯な自分を許せると思います。 そして教訓として戒めて生きる事で他人にも寛大になれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おはようございます メッセージだけですよね 一番良いのはスマホ変えましょ 気分も変わると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1154/3019)
回答No.1

その程度のことを気に病むなんて、馬鹿じゃないのと思いました。 やり取りした人と一度だけ体の関係を持ってしまったとかじゃなくて、メッセージのやり取りをしただけなんですよね? 世の中の大半の人は、そんなことよりよほど重大な隠し事を配偶者にしていると思いますから、気にする必要すらありません。 (私もしています……) あなたの悩みは、指のささくれが痛いけど、夫にそれを言うべきだろうかと真剣に悩んでいるみたいなレベルです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分に自信がありません。結婚について

    私には、つき合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い27歳の同級生です。中距離恋愛です。 つき合って2ヶ月ですが、最近よく『結婚』という言葉が出てきます。彼は、無口で多くを語る人ではないので、その彼が『いつか○○と結婚したいと思ってる。』と言ったのでそれなりにきちんと考えてくれてると思いますが… 私は、『いつか』という言葉がとても気になります。確かに、つき合って2ヶ月でまだお互いのこともすべてをわかってるわけでない状況で『結婚しよ』って 言える人で無い事はわかっています。 彼も、結婚となるとやっぱり真剣に考える。一生養っていく訳だし多少なりとも不安はあるけど。でも、いつか○○と結婚するけどな!!と言ってくれました。 ですが、今までの彼氏にも散々『いつか結婚しよ』って言われながらも話が進まず&ふられたりで別れてきました。 正直、私は誰からも結婚相手には選んでもらえない様な気がしてならなくて… 彼は、自衛官5年目で陸曹になって2年半です。一生自衛官でいるそうです。 このご時世、安定した職業だと思います。彼が言う不安とは、私と一緒になる事に対して不安なのでしょうか? 不器用ながらもとても大切にしてくれていると思います。 ですが、今まで結局選ばれなかった自分を今の彼氏がこんなわたしを選んでくれるのか? 選んでもらう為にはどうしたらいいのか… 不安でしかたありません。

  • マッチングアプリと結婚相談所

    35歳独身女性ならマッチングアプリと結婚相談所ならどちらで婚活するのがいいと思いますか。 なるべく早めにできたら一年以内に結婚したい場合です。 マッチングアプリは有名どころなど6個ほどとっていますが登録しているだけでほぼ使っていません。 たまにユーザーに自分からいいねしたり、私からはメッセージはしませんがメッセージをくれた男性に時々orたまに気が向いた時に返信してやりとりしているだけ。 6年前から登録していますがマッチングアプリの男性とはいまだに誰とも会ったことがないです。 素性がよくわからないのと変な男性だったら怖いからです。 マッチングアプリでいい男性と結婚できならそちらのほうがいいですよね。 結婚相談所は入会金、月会費、お見合い料、成婚料などの費用がかかりますがマッチングアプリは無理で利用できるから。 結婚相談所とマッチングアプリだとどちらが良い男性がいると思いますか。 モテそうな男性はアプリの方がいるのかなと予想します。 マッチングアプリは今ではメジャーですが 真剣に婚活している人、遊び目的の人、ただ異性の友達を作りたい人いろんな人がいますから 結婚相手に出会えるかは保証がないです。 結婚相談所に入会したからって結婚できる保証はありませんが・・

  • 結婚前について

    付き合ってもうすぐ4年になる彼氏と結婚の話しをしているのですが、彼氏が結婚を迷い始めたみたいなんです。親への挨拶はまだです。結婚は決めてくれているみたいなのですが、不安になってきたみたいで・・・。このような経験をされた方はおられますか?また、このような場合、彼氏にどのように接したらいいのでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚前のセリフ

    彼氏に結婚前に「離婚はしない。」と言う女性の心理はなんだと思いますか? (1)「なにがあっても離婚なんてしてやらないから、一生この私を養いなさいよ! 」と言う寄生虫的な意味。 (2)「引っ掛かるところがあるし、もしかしたら離婚してしまうかも…。」という結婚生活を続けていけるかどうかの不安が結婚前からある。 (3)その他。

  • 結婚前の隠し事について。

    結婚してから、旦那の兄弟が自己破産している事を知りました。 この自己破産の事で、旦那の実家と私達夫婦の間で揉め事になったのですが、旦那の両親と兄が逆ギレをし、原因はうちにあるけれど、離婚しろ!(私と旦那に向かって)と言ってきました。 そして、私と私の両親の文句を面と向かって私が言われてるにも関わらず、旦那は自分の両親を止める事が出来ずかばってもくれませんでした。 1週間くらいした時に、旦那が実家に用があり行ったら、私に対してついカッとなっていろいろ言って悪かった。と言ってたそうです。 でも、私は離婚しろと言われ暴言も吐かれ戸籍にバツが付くのを覚悟しろ!とまでいわれ、軽く悪かったと謝られても簡単に許す気持ちになれないのが本音です。 私達が籍を入れてから言おうと思ったなどと言う義母が非常識と思うのは私だけでしょうか… 入籍してから言うなんておかしいですよね。 旦那側から離婚と言われた場合、旦那が納得すれば、すんなり離婚できますよね… ただ、結婚してから私が旦那の3倍の金額を出して車を買いました。 この車の名義は旦那なのですが、車を私の物にするには、どのような方法を取ればいいのか不安です。 文章がうまくまとまっていませんが、知恵を貸していただけたらと思います。

  • 彼氏いない歴=年齢

    20歳で今まで誰とも付き合ったことがないってやばいですよね? 高校、大学と女子校で、異性の友達や知り合いは何人かいるけど彼氏できたことがありません... 焦って昨年、合コンやらマッチングアプリやら恋活頑張ってたんですが変な男に捕まりそうになり大変な思いをしました(;_;) 必ずしも自分に言いよってくる人がいい人ばかりではないと痛いほど思いしって正直彼氏つくるのに疲れてしまいました。 来月で21になるしこのまま一生出会いなくて結婚もできないんじゃないかと不安でしょうがないです... 社会にでたらいつかいい人と出会える日はくるのでしょうか?(;_;)

  • 自分の事を馬鹿と気づかないのでしょうか?

    相手の男が結婚するつもりなんてサラサラない事を薄々気づいているのに 不倫男に夢中になる女は、 自分の事を馬鹿と気づかないのでしょうか? 鯉をしていると頭の中がお花畑になり、 「結ばれない恋」と言うドラマの 悲劇のヒロインになりきってしまうのでしょうか?

  • 結婚へのふみきりって?

    26歳のOLです。 最近、2年近く付き合ってる彼氏と結婚の話が出ています。 はじめは夢ばかりでしたが、現実をみるうちにいろいろ不安です。 近々、結婚する子は家を建ててもらったり、マンションを貸してもらったり なにかといろんな援助があるのです。そのほうが珍しいと思いますが、 結構、みんな恵まれているんです。彼は自営業だし、会社の社宅とかないし、 手当てもないし、いろいろとこれからあると思うのです。 このまま結婚してしまっていいのかなぁぁって自分でも不安です。 ほんとは大企業の人で経済的に安定した方と結婚って若い時から決めていたんですが、いろんな出会いを求めたのですが、いい人と出会えなくて、 自分の視野を広げてみようと思った時に今の彼と出会いました。 なんて一生懸命に大事にしてくれるんだろうなーって思ううちに 彼みたいな人と一生いれたら幸せなんだろうなーとは思っていましたが、 結婚は・・・って思っていたのです。大企業でも、危ないってゆうこの 世の中だけど・・・。 既婚者の方に質問です。 あなたが未婚者なら私の場合どうしますか? そして、結婚に大事なものの順位とかあったら現実味のある お話をお願いします。

  • 自分が可哀相で惨め。

    「こいつ、うちよりブスなのに、あんな良い男と付き合ったんだ」 「頭も良くて、両親も優しくて、皆から人気者。ずるいんだよ」 「なんであたしだけ?」 最近こんな事しか考えていません。 他と自分を計りにかけて、イライラしたり寂しくなったり 自分の周りの境遇の悪さにまたイライラしたり。 最近、彼氏ができた友達。 それを祝福せず、しかもそっけない態度を取ってしまったら ついにクラスで孤立。 家には母がいなく、いつも家事は私がやり、 父親は私に理解がなく、家事を頑張ってても成績悪かったら 殴りかかってくる。 姉はバイトに夢中で家事をおろそかになっている。 彼氏できない。友達もういない。 もう爆発してしまいそうです。 家族には失望しています。自分の気持ちを打ち明けるなんて絶対しません。 いつか捨ててやります。あんな奴ら。 いつも思うのは なんで私だけこんなに可哀相なんだろう なんであの子は十分幸せなのに、もっと幸せになろうとしてるんだろう。 不幸な思いして、少しは思い知れば良いのに そんな事ばかりなんです。 悲劇のヒロインぶってるのは承知です。でもそう自分を慰めないと 本当に崩れてしまいそうで。 好きな人は、妻子持ちで話しかける事もできなくてそれも哀しい。 最近本当に疲れてきました。嫉妬も生きる事も。 誰かに思いっきり優しくして欲しくてたまりません。 なんかこう・・・ギュってして欲しいです笑)いや、本当に。 幸せなやつら全員不幸になればいいのにー。とも思います。 考え方っつーか脳みそがもうひんまがってしまってるんだと思います。 嫉妬しかできなくて悲劇のヒロインぶってる自分が嫌です。 どうすればいいんですか教えてください本当に

  • 既婚者の方、結婚を控えている方教えてください。

    結婚する時は、『この人と一生添い遂げたい』とか思えたり 『一生一緒にいるんだ』とか自信みたいなもの?ありましたか? 私は、そう信じれなくて悩んでます。 私は、結婚を考えているんですが、最近よく分からなくなって来てしまいました。 単に恋愛してるだけの時は彼氏はとっても優しくて居心地のいい人だなって思ってました。 所が、彼氏と結婚の話が出て現実に一緒に生活するお話を二人でするようになってから、彼氏の考え方が甘いというか、理解にかける事をよく耳にします。 こんなんで本当に一緒に生活していけるんだろうか? 大丈夫なんだろうか? ととても不安になっています。 もし、結婚しても離婚しちゃうんじゃないかとか考え始めました。 彼氏にも、そんな私の感じが伝わったのか、 『もし、将来、離婚するんだったら○○(私)が子供引き取れよ。』 とまで、言われました。 私は、もちろん自分の子供には責任を持たなきゃいけないと思っているので万が一そんな事があった場合はそのつもりですけど、結婚する前からそんな事言うのどうなんだろう?ってまた思ってしまったり。 私って、マリッジブルーのようなものなんでしょうか? それとも、一緒に生活していけないって思う不安なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 50代で3人兄弟は普通?世間的な傾向を探る
  • 50代における兄弟の数は多いのか少ないのか?
  • 50代で3人兄弟の割合はどのくらいあるのか調査
回答を見る

専門家に質問してみよう