• 締切済み

結婚前に自分がしてしまったこと

結婚前の話で、懺悔に近しい内容ですがどなたか読んでいただけると嬉しいです。 社会人の頃、マッチングアプリで付き合い始めて2ヶ月の彼氏がいました。 今日はこれから仕事〜と言いながらゲームにはログインしていたり、付き合ってからもアプリがインストールしたままなのを知りました。 小さな不安が積み重なっていきました。 どこかで不安になった私は、アプリで彼氏がいるか確認してしまいました。話を切り出し、有料会員だから期限が切れるまで待つしかないと。でもたまにオンラインになってるのを知ってます。 通知がくるとつい見に行っちゃうと言ってました。じゃあこれを今アンインストールすればいい?と若干逆ギレされました。 私はとてもそのことが嫌でした。 なのに、私も同じことをしてしまいました。 大切にされないのが耐えられなくて、同じアプリを再登録して1人の男性とメッセージしてしまいました。 会おうかという話になったとき、我に返り、メッセージのやり取りをやめました。 その後、程なくしてその彼氏とはお別れになりました。 現在、私は結婚しています。 最近このことが頭から離れないです。 悲劇のヒロインぶりたいのか、一時的なのかは分からないですが、旦那にこのことが知られて嫌われたくないのだと思います。 もちろん話さなければ知られることはないです。 だけど、自分が付き合っている人がいたのにマッチングアプリした事実は一生消えないなと。 旦那と過ごしているうちに、自分が卑怯な人間な気がしてなりません。 この気持ちは一生抱えるしかないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

a) 男性なら、SNS上で、複数の異性と同時並行的に接触するのは、珍しくないのではないでしょうか。だとしたら、女性だけがそのような過去を悔やむ必要は無いと思います。所詮は、ネット上の匿名世界のざれ事ですよね。

• tony3303
回答No.6

初めまして、そんな事はありませんよ・ もう過去の事忘れてしまう事ですよ、ほんの小さなことですよ。 その事はすべて忘れて、旦那様と仲良くいい人生を過ごしてください。

• zabusakura
回答No.5

別に、その男性と会って何かが有った訳じゃないんだから、忘れて 御主人と幸せに暮らせばいいと思います。

• Sakura2568
回答No.4

最近このことが頭から離れないです。  これが問題なのね 最近何かありましたか? 子どもを望むようになったとか ご主人との生活が落ち着いてきたとか ご主人の浮気を疑うことがあったとか 何らかのきっかけがあったのでは? 自分は清廉潔白な人でありたい! 他人に後ろ指さされることが無いと保証されたい もっともっと人から褒められ、信頼され、上手くやっていきたい。 人を責めるなら自分が清く正しくなければいけないから と思うほど 周りに嫌な人がいるのではありませんか? いずれにしても マッチングがどうのこうのは言い訳。 自分が人を信用できていないことが いやなだけよ。 自分が理想の自分でないのが嫌なだけ。 自分に厳しいふりしてるけど 本当は周りから許されたいのよ。 こういうことをわざわざ聞くのは みんなだって同じだよ むしろ言えるのは後ろめたくない証拠 君は悪く無い 私は君の事好きだよ って許されたいのよ 自分が自分を許す器がないから 他人に頼るんでしょ。 大丈夫、私は愛されている。 大丈夫、私は許してもらえる。って でも許してほしい人は 人を許さなきゃだよね。 過去に他人のことを疑い、さぐり 追い詰めた人は変わらないとね。 まずは自分で自分を許すことじゃないの?

• yuzu7x1
回答No.3

机上の空論回答失礼します 自分可愛さにしてしまった事が情けない思うなら、気付かせてくれた人に感謝するだけ。それが出来れば自ずと卑怯な自分を許せると思います。 そして教訓として戒めて生きる事で他人にも寛大になれます。

回答No.2

おはようございます メッセージだけですよね 一番良いのはスマホ変えましょ 気分も変わると思います。

• sknbsknb2
回答No.1

その程度のことを気に病むなんて、馬鹿じゃないのと思いました。 やり取りした人と一度だけ体の関係を持ってしまったとかじゃなくて、メッセージのやり取りをしただけなんですよね? 世の中の大半の人は、そんなことよりよほど重大な隠し事を配偶者にしていると思いますから、気にする必要すらありません。 (私もしています……) あなたの悩みは、指のささくれが痛いけど、夫にそれを言うべきだろうかと真剣に悩んでいるみたいなレベルです。