• 受付中

報酬付き

男友達と2人きりで映画に行くのは危険ですか?

高校生です。先日、男友達からLINEで、映画を見に行かないかと誘われました。内容は普通のアニメ映画です。 習い事の都合もあるので、行くかどうかの返事は保留にしてます。 そのことについて母親と姉に相談したのですが、「行くのは構わないけど、何かあったらどうするの」や「下心あるかもしれないよ」など、厳しめの意見をもらいました。 私自身、過去に別の男友達と遊びに行って、色々とトラブルに巻き込まれたことがあるので、そのことも関係していると思います。 私は一緒に行きたいなぁと思っているのですが、その一方で「何かされたらどうしよう」という気持ちもあります。 男友達と映画に行くことについて、どう思いますか?皆さんの意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1151/6959)
回答No.7

>過去に別の男友達と遊びに行って、 >色々とトラブルに巻き込まれたことがある これをその男友達が知っているなら「無し」です。 他の女の子も誘って3人で行くならと答えましょう。 男友達に付き合っていなくても、誘えば簡単にデートする女子高校生と思われないように、二人きりでデートと勘違いされる映画は「無し」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8135/17376)
回答No.6

何かされたときに、相手を咎めることができますか?騒いで周りに助けを求めることができますか?それともじっと我慢してしまいますか? 我慢しかできないのなら、いかない方が良い。 普通の男性ならあなたの同意がないことはしません。それとも普通ではないと思うような人ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2276/15140)
回答No.5

過去にトラブル有りなら、その可能性は高いかもしれません。だいたい 下心の無い人を誘わないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17915/29909)
回答No.4

こんにちは 親御さんやお姉さんが言っていることと 過去にトラブルがあったのなら、二人きりは辞めた方が無難だと思います。 映画館って基本的に暗くなりますよね? 横で何かされて、例えば触られたりしてあたなたは 直ぐに立ってその場を離れることが出来ますか? こういう場合は、女性のいうことを信じておいた方がいいと思います。 男友達が何故二人なのか?他の友達を誘ってもいいのか? きちんと聞いてみた方がいいのではないですか? 高校生女性に興味の出る時期です。 あなたに興味がないとは言い切れないです。 念のため友達を誘いましょう。 いいよ1って言ってくれたら信じられるけど ちょっと、口ごもるようなら、どうなんでしょうね。 心に傷がまた残る方が私は心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

例えば商業施設に入っている映画館に昼間に行き、帰りに同じ商業施設内のフードコートあたりで軽く食事でもして自宅に帰る。 これなら危険なことなどまったくありません。 どんな下心をもっていたとしても、こういう「開かれた場所」、他人の目、それも警備員や店員なども目が沢山あるところでは何にもできません。 危ないのは、映画館が繁華街に単独であるような場所、時間帯が夜、映画の後で人気の少ない場所にある店や、個室のカラオケ、相手の家、相手の友達や先輩の家など、多くの人目がない場所にいくことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20116/39878)
回答No.2

結論から言えば大丈夫。理由は単純。もし彼があなたに何かを「した」として・・・それによって得られるプラスと、失うマイナスを考えた時、圧倒的にマイナスの方が多いから。彼にとってはプラスでは無くて、リスク。何もされない。彼だって、あなたから好かれたい気持ちはあれ、嫌われたい(嫌われても良い)とは思っていないから。その場の衝動で相手(あなた)が望んでいない事をねじ込んでも、彼側にはメリットが無い。そう考えたら大丈夫なんだと思う。お母さんとお姉さんは、改めてあなたの自己責任を問うているだけ。一旦あなた側にネガティブにリアクトして、一回立ち止まって彼の人となりを感じてもらう。考えてもらう。お母さんたちは男友達の「中身」を知らないから。あなたの方が知っているから。知っているあなたが判断すべきだと思っている。もし不安や心配があるなら、それも含めて考えてみたら?とあなた側にボールを返している。後は、あなた自身がどう扱うか?既に返事を保留している時点で、あなた側が前のめりじゃないという意思表示は済んでいる。仮に危険な可能性があるとしたら・・・あなた側の返事(レスポンス)がめちゃくちゃ良かった場合。それを、男友達が誤解して発情してしまうパターン。誘ってみたらめちゃくちゃ喜ばれた!俺を受け入れる気満々だ!リアクション次第では、彼側に気を持たせちゃう場合もあるけれど、あなたは保留にしている。その点でも、あなたが懸念する諸々は起きないんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (458/1472)
回答No.1

高校生が映画.................... 何が心配なんだろう、昼間に映画を見てお茶して帰ってくればよい 高校生の良くあるデートコースですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • ある男友達がいるのですが、ある日、映画いこ!!って

    ある男友達がいるのですが、ある日、映画いこ!!って言ってきて私も行きたかったから行こう!後でラインしてー!って言いました。その一週間後に映画いつ行ける?ってラインがきて、どうしても予定が合わなくて来週にしよー!って詳しい日を決めないでラインは終わりました。そしたら次の週になって映画どうする~?ってまたラインが来たんです!めちゃくちゃ私と映画行きたいってことですよね? あと、他の女の子の誘いは断るのにわたしと遊びに行ってくれるし、この男友達のインスタの投稿の八割は私関連の投稿ですし、この人わたしのことめちゃ好きじゃないですか??笑 この好きって友達としてなのか、異性としてなのか見分けつきますか??

  • 「友達だから」と男と2人で飲みに行く彼女

    28歳の男です。 6歳年下の彼女と、交際1年半になります。   先日「男と2人で飲みに行くけど、友達だから心配しないで」と言われました。 それも、合う時間が他にないからと、朝までです。   彼女は僕と付き合う以前、浮気癖がありました。 恋人である僕が言うのも変ですが、器量も愛嬌もあって明るく自立した女性です。 当然異性からアプローチがあると思います。 当時彼女が付き合っていた男は、彼女に度々寂しい思いをさせていました。 「辛くて、他から求められると断れない」と相談を受けた事があります。 僕は「正しいと思う事をするべきだ」と言いました。  彼女は心から非を認め、僕と付き合って以来浮気は無いと思うのですが… 時々どうしても不安に思う事があります。 彼女を信じきれない自分を、情けなく感じます。 彼女にも付き合いがあるのはわかります。 ですが、もし僕が彼女の立場だとしたら、恋人が不安に思うような事は絶対しません。 それを理解してくれない異性を友達とも思いません。 どうしても「その男に下心があるのではないか」「彼女もわかっていて行くのではないか」等、考えてしまいます。   彼女を束縛するような事はしたくないと思う一方で、嫉妬心を抑えられず責めてしまいます。   僕が過剰なのでしょうか。

  • しつこい男友達について

    しつこい男友達について 今日友達A(男)に電話で付き合ってと言われました。 その子がやばいということを知ってたのでどうしても好きにはなれません。友達としてしか見れません。始めてLINEを交換して電話した時に趣味は処女狩りだと言われて今の彼女とは遊びだしセフレになりそうという相談を受けました。その後にLINEで真面目に処女狩っていい?と送られてきたり、、そんな人です。 でも今日電話では、返事を聞かれたので友達としてはいいんだけど恋愛感情としてのすきっていうのはないと言いました。そうすると、まだあんまり遊んでないからだと思うから、まずは友達としてでも2人で遊びに行こう!とか、前の彼氏よりは絶対いいと思う。俺は自分より人を優先するし、自分みたいに辛い思いをしてほしくないから人に優しくできる。とかとにかくすごくアピールしてきます。 俺は遊びで付き合わないし、やりもくとかじゃないから、俺は一途だから、と私が前に聞いたこととは真逆のことを言われました。向こうはもう忘れていると思いますが、私はあの時本気で引いたのでちゃんと覚えてます。 実はもう少しで私と女友達と男友達Aと男友達Bの4人で遊びに行くことになってました。なので関係を崩したくなくて、保留みたいな返事をしてしまいました。あとアピールされてる時も、どうしていいか分からなくて、うーん、とかえー、?とかあー、とかそんな返事しか出来てませんでした。 次は30日にAと電話をするのですが、その時にもう一度聞かれるとおもいます。その時は、やっぱり友達としてしか見れないと言ってしまってもいいでしょうか? 一応今日、もし断られたとしても、4人で遊びに行くのがなくなったりするのはダメだから、ちゃんとLINEも通話もいつもどうりしようねという約束をAとはしてたのですが、はっきり言ってしまっていいのでしょうか?

  • 男友達とホラー映画

    ずっと見たかった映画「パラノーマル・アクティビティ」を男友達から4巻借りて見ました(私はホラー大好き) 最近パラノーマル・アクティビティの新作が上映されると知り、4巻全てを先月見たため凄く見たくなりました ですが、一緒に行く人がいません 家族(両親、姉、妹)にホラー好きがいない、仲のいい同期の女の子はホラー苦手、彼氏はいない(現在同期の女の子から紹介された男性と仲良くはなってる)、高3時代の同クラスだった友達(3人)は私が彼氏出来たと言ったあとにそれぞれに罵倒され(私だけ片想いの人と付き合えたから)疎遠に、その3人のうち誰か(皆かも)が私の悪口を広めたために(嘘の悪口)他の友達も連絡くれなくなり疎遠に そうなると映画に誘えるのはパラノーマル・アクティビティのDVDを持っていた男友達しか思い浮かばないのです ですが、男女2人で映画となるとカップルだと思われますよね? その男友達とカップルだと思われたくなくて…(失礼なのは承知です) 男友達には紹介の人の存在を話していないので、映画に誘われたってことは俺に興味ある?と思われそうで(ホラー映画なので思われないかもしれませんが) 一人で虚しく映画見る勇気も無く、だからと言ってレンタル出るまで待つのは嫌だな、と 男友達に紹介の人の存在を話してから映画に誘うか、紹介の人の存在を話さず映画に誘うか、もう諦めてレンタル出るまで待つか ちなみに男友達とは同じ職場ですが班が変わったので顔を合わせることは無く、紹介の人は私と同い年ですが大学生です どうするか悩んでます、意見ください

  • 男友達に告白されました…

    こんばんは。 私は大学生の女です。 3日前に男友達に映画に誘われ、他女子2人も一緒に映画を観てご飯を食べた後、皆、家まで送ってもらって、その後、男友達から「今時間大丈夫?もっかい会えんかな」というメールがきて、今からはちょっと無理かなと断ったら、電話がきて告白されました。 少し時間をくださいと保留にしているのですが、 今、私から返事を言うべきか迷っています。 メールで送ろうと思っている内容は、 「この前のことだけど、もう少しお互いのこと知ってからていうのはだめですか? 後悔させてしまう気がするので(笑)」 という感じなんですが、やめておいたほうがいいでしょうか。 告白した側にとっては、保留という状態は結構辛いと思うので 早めに返事をしたいのですが、このメールがきても残念に思うだけでしょうか? 私としては、もう少し2人で遊んだりして、相手も本当に私でいいと思ってくれたら 付き合いたいと思うほどの好意は持っていますが、今は付き合うまで踏み切れません。 もっとこういう内容のほうがいい、やめといたほうがいい、など 何かアドバイスをいただければありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 お手数ですが、よろしければ前回の質問を読んでくださると、 相手との関係や経緯を少しは理解していただけるかと思います。 http://okwave.jp/qa/q6844102.html 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、

    彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、 私はあまり遊んでほしくないです。 前喧嘩したときに、男友達と遊ぶのはやめてほしいと私は言いました。 そしたら彼女は、いいよと言って男の子のアドレスを全部消去してくれました。 最初は止めたのですが、彼女か消すといったので消してもらいました。 そしたら2ヶ月ぐらい経つと些細な喧嘩が一週間に一回おきに4回ぐらい喧嘩して 最後の喧嘩で男友達と遊びたいと言われ、束縛が激しいと言われました。 向こうからアドレスを消すと言ってきたのにいきなり束縛がしんどいといわれました。 前にちゃんとしんどくないか聞いたのですが、その時は、しんどくないと言っていたのにしんどいらしいです。 この男友達の問題は私が一方的の意見で彼女の意見を取り入れてないといわれ、器が小さいといわれました。 それは、本当に私も思いました。 それで、彼女の意見を取り入れて男友達と遊んでも何も言わないことにしました。 それから、タバコも吸っていたのですがやめさせたので、それも何も言わないことにしました。 彼女を信じて何も言わない事にしました。 何も言わないと言ったら嬉しいと言われました。 彼女がそれで幸せと思うとは思わなかったです。 彼女の意見を取り入れたらこうなりました。 意見を取り入れてほしいと言っていてのに私の意見は無く 実際彼女の意見ばかりで私の意見は、何一つ入ってません。 何かを言えば一方的で意見を取り入れて無いと言われます。 私が我慢するしか無いのでしょうか? 何かいい方法は、無いですか? 好きなので別れる気はありません。 どうしたらいいかわかりません。

  • こういった男友達許すことができますか???

    こういった男友達許すことができますか??? 忙しいのにLINEが来るからって理由で、僕はある女性にブロックしました。 しかし翌日、なんでブロックしたの???って聞いたので、 忙しいからって言いました。 はっきり言って、聞かなくても分かるだろ!と思いました!これをすごく自分で後悔しました 。 しかしその後、自分が一方的にこの上記のの二件について謝まりました。メールで。まあその人は留学行くので直接謝れなかったそうです。 メールの内容はいろいろ書きました。 しかし許しを覆うとせず、自分に非があることを書きました。 また許してもらえる日が来たら、声をかけてください的なメールをしました。 彼女から返事はありました。そのメールに対して。 許してもらえたんでしょうか?

  • 男友達を好きになってしまいました

    男友達を好きになってしまいました。 何かと色々複雑です…。 文が下手で長いですがアドバイスや意見など頂きたいです。 まず好きになったきっかけから、複雑な話は後半に記述します。 共通の男友達の家で2人でお留守番してたのですが(家主は仕事だったので)眠くてベッドで2人で寝ていました。 前々からいいなとは思っていたし、一緒のベッドで寝るのは初めてではなかったので(前回まで毎度特に触れ合うとかなし)、初めて思い切って彼に無言でですがくっついてみました。 そして私は寝たり一瞬起きたりの繰り返しを私はしていてあっちはたぶん寝てなかったのだとは思うのですが、 腕枕や強くぎゅっと離れにくいくらい抱きしめてくれたり頭や髪を撫でたりおでこ?フェイスライン?にキスまではいかないですが唇をくっつけていたりをなんとなくですがされてたのを覚えています。 そして胸やお尻など下心かなと感じさせられる場所はおそらく触られてはないかなと。(寝てたので全てはわかりません) 単純な考えですが元々いいなと思っていたし、 今回はこっちからアクションを起こしてくっついたにせよ、今まで特になにもしてこなかったりくっついたりもなしで紳士的だなと思いました。 人の家っていうのもあるかもしれませんが 2人きりだったのにキスやもちろん性行為や恥ずかしいところに触るとかは無く更に好感が上がって大好きになりました。 出来れば付き合いたいなんて思ったりしてます。 ですがその好きな男友達との出会いのきっかけや経緯が微妙です。 私の元カレの友達(親友?)として紹介されたうえにその私が今好意を持ってる男友達は現在も元カレのかなり仲のいい友達です。 元カレと付き合っていた頃もたまに3人や複数で遊んでいて、別れたことも理由もなんとなく男友達は知っています。 浮気とかじゃないですが別れた理由は私に良い印象は多分ないと思います。 元カレと別れて1年以上が経った今、 もう会うことはないと思っていたのですがその男友達と再会し遊ぶ?ようになりました。 ただそれは2人きりではなく3人です。 私と好きな男友達と共通の男友達です。 遊ぶと言っても共通の男友達の家でみんなで寝たり映画見たりとかですけど…。 これもまた複雑なのですがその共通の男友達も元カレの友達です。 もう本当に複雑すぎるし色々あったので元カレには多分というか絶対どっちの男友達も私に会ってることは言ってないです。 難題は好きな人が私の元カレの友達ってことです。 とても良い人なので友達の元カノに手は出せないとか思ってるのではないかと…。 連絡も毎日取り合うわけじゃないし 会う時しか連絡は取り合わないので 一緒に寝たときにちょっと色々あっただけで脈もなければ付き合える可能性もないでしょうか。 ましてや親友の元カノ…。 長くなりましたが意見を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男の下心について

    男の下心についてお願いします。 彼女にするまでにはいかないし、どうでもいい子から告白されたら 色々な意見はあると思いますが どう返事をみなさんであればしますか? 私は男性に振られたときなぜか、下心を感じてしまいます。 妄想なのかもしれないけど、なんとなく裏をかいてしまいます。 例えば・・・。 「俺なんて大した男じゃない」発言「振ったくせにフォロー(女性に嫌われないように注意してる節)する」 「もう会わない」といいながら彼女はいないと強めにいう 「お前と連絡とるやつは他にもいるけど・・・あっ女じゃないよ全員男ね」という始末。振られているのに踏ん切りのつかない私に夜中まで付き合ってくれた(友達のような仲よりも浅い関係のはずなのに3-5時間くらい電話につきあってくれました。) という経験があります。 なんだか・・私から2番宣言をいうのを待っているような・・・。 そんな感じの会話に感じてしまうんです。 相手の優しさか、下心か・・・。 なんだか都合のいい優しさに感じます。 みなさんはこの理解不明な男語を判りますか? 理解してる方、是非伝授してください。

  • クリスマスに男友達と2人でカラオケオールって?

    こんにちわ。私は大学生19歳の女です。 私は夜に遊んだり、男友達と遊ぶのに疎いので意見をお願いします…。 先日男友達に、クリスマスにカラオケオールしようと言われました。 私は夜までバイトがあるので無理だと断ったのですが、それじゃあその後にカラオケオールでもして、彼氏彼女はいない者同士で遊ぼうと言われました。 街をぶらぶらしてもいいしと言われ、私は夜は怖いしちょっと…と乗り気じゃなかったのですが、それでも行こうと説得してきました。 問題はその人とはLINEをすることはあっても、遊びに出かけたことがないのでどんな人かまだよくわかりません。でも大学では喋ったりして、いい人だとは思っていました。確かに気になる人でしたけど、お互いよく知らないし、そういう関係はまだ考えられません。 そんな人とクリスマスに出掛ける、しかもオールは危ないでしょうか?普通に友達として遊ぶのは全然いいけど、男の人だとやはり警戒するべきでしょうか? もうすぐ返事をしないといけないので困っています( ; ; )

このQ&Aのポイント
  • 【mfcj738dn】の製品名を記入してください。背面にパスワードなしの問題が発生しました。
  • アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話の中から使用している電話回線の種類を教えてください。
  • ブラザー製品のアップデートに必要なパスワードの取得方法がわからない場合は、ご相談ください。
回答を見る
質問する