• 受付中

報酬付き

男友達と2人きりで映画に行くのは危険ですか?

高校生です。先日、男友達からLINEで、映画を見に行かないかと誘われました。内容は普通のアニメ映画です。 習い事の都合もあるので、行くかどうかの返事は保留にしてます。 そのことについて母親と姉に相談したのですが、「行くのは構わないけど、何かあったらどうするの」や「下心あるかもしれないよ」など、厳しめの意見をもらいました。 私自身、過去に別の男友達と遊びに行って、色々とトラブルに巻き込まれたことがあるので、そのことも関係していると思います。 私は一緒に行きたいなぁと思っているのですが、その一方で「何かされたらどうしよう」という気持ちもあります。 男友達と映画に行くことについて、どう思いますか?皆さんの意見を聞きたいです。

みんなの回答

• kano20
回答No.7

>過去に別の男友達と遊びに行って、 >色々とトラブルに巻き込まれたことがある これをその男友達が知っているなら「無し」です。 他の女の子も誘って3人で行くならと答えましょう。 男友達に付き合っていなくても、誘えば簡単にデートする女子高校生と思われないように、二人きりでデートと勘違いされる映画は「無し」です。

• f272
回答No.6

何かされたときに、相手を咎めることができますか?騒いで周りに助けを求めることができますか?それともじっと我慢してしまいますか? 我慢しかできないのなら、いかない方が良い。 普通の男性ならあなたの同意がないことはしません。それとも普通ではないと思うような人ですか?

• zabusakura
回答No.5

過去にトラブル有りなら、その可能性は高いかもしれません。だいたい 下心の無い人を誘わないと思います。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 親御さんやお姉さんが言っていることと 過去にトラブルがあったのなら、二人きりは辞めた方が無難だと思います。 映画館って基本的に暗くなりますよね? 横で何かされて、例えば触られたりしてあたなたは 直ぐに立ってその場を離れることが出来ますか? こういう場合は、女性のいうことを信じておいた方がいいと思います。 男友達が何故二人なのか?他の友達を誘ってもいいのか? きちんと聞いてみた方がいいのではないですか? 高校生女性に興味の出る時期です。 あなたに興味がないとは言い切れないです。 念のため友達を誘いましょう。 いいよ1って言ってくれたら信じられるけど ちょっと、口ごもるようなら、どうなんでしょうね。 心に傷がまた残る方が私は心配です。

回答No.3

例えば商業施設に入っている映画館に昼間に行き、帰りに同じ商業施設内のフードコートあたりで軽く食事でもして自宅に帰る。 これなら危険なことなどまったくありません。 どんな下心をもっていたとしても、こういう「開かれた場所」、他人の目、それも警備員や店員なども目が沢山あるところでは何にもできません。 危ないのは、映画館が繁華街に単独であるような場所、時間帯が夜、映画の後で人気の少ない場所にある店や、個室のカラオケ、相手の家、相手の友達や先輩の家など、多くの人目がない場所にいくことです。

• blazin
回答No.2

結論から言えば大丈夫。理由は単純。もし彼があなたに何かを「した」として・・・それによって得られるプラスと、失うマイナスを考えた時、圧倒的にマイナスの方が多いから。彼にとってはプラスでは無くて、リスク。何もされない。彼だって、あなたから好かれたい気持ちはあれ、嫌われたい(嫌われても良い)とは思っていないから。その場の衝動で相手(あなた)が望んでいない事をねじ込んでも、彼側にはメリットが無い。そう考えたら大丈夫なんだと思う。お母さんとお姉さんは、改めてあなたの自己責任を問うているだけ。一旦あなた側にネガティブにリアクトして、一回立ち止まって彼の人となりを感じてもらう。考えてもらう。お母さんたちは男友達の「中身」を知らないから。あなたの方が知っているから。知っているあなたが判断すべきだと思っている。もし不安や心配があるなら、それも含めて考えてみたら?とあなた側にボールを返している。後は、あなた自身がどう扱うか?既に返事を保留している時点で、あなた側が前のめりじゃないという意思表示は済んでいる。仮に危険な可能性があるとしたら・・・あなた側の返事(レスポンス)がめちゃくちゃ良かった場合。それを、男友達が誤解して発情してしまうパターン。誘ってみたらめちゃくちゃ喜ばれた!俺を受け入れる気満々だ!リアクション次第では、彼側に気を持たせちゃう場合もあるけれど、あなたは保留にしている。その点でも、あなたが懸念する諸々は起きないんだと思うからね☆

• are_2023
回答No.1

高校生が映画.................... 何が心配なんだろう、昼間に映画を見てお茶して帰ってくればよい 高校生の良くあるデートコースですね

ベストアンサー獲得でポイントゲット!