• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男友達

高校生女子です。 他校に中学校から仲良しの男友達がいて、いわゆる仲良しグループの1人です。 でも、周りからも言われたりしてますが、グループのなかでも特別仲良しで、学校が変わっても繋がってるのは彼くらいです。彼も私だけだな、って言っています。 そんな彼に二人で映画に誘われて、しかも興味ないって言ってた映画を私が、え~、見たいよ…って言ったら誘ってくれました。 グループでは何度も出かけていますが、二人は初めてで、いつもじゃれ合ったり騒いだりしてたのに、二人で出かけたらなんか彼が無口で愛想がなくて、私が気を使って一生懸命一人でしゃべってしまいました。まぁ、彼は笑って聞いていましたけど… やっぱり二人だと合わないって事ですか?つまらなかったのでしょうか? 途中、彼の学校に友達に会って、お!彼女?、とか言われてましたけど、友達友達!って言ってて、明日色々言われちゃうな~、とか言ってました。 まずかったんですかね… 今もLINEはたわいない話で続いていますが、なんか彼女ができるまでの暇つぶしにでもされているのかな、とか思い始めました。 ちなみに、わかると思いますが、私は前からこの男友達に片思いしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

急に二人っきりのデートをしたから彼も予想以上に緊張して戸惑ったのかも しれないね。男って割とシャイなとこがあるから、口では余裕がありそうなことを 言っても行動が伴わないことが多いんだよね。 だから、貴女の事を自信を持って彼女と言いたいのに友達って言うことも仕方ないこと かな。彼は貴女と相思相愛だから、つまらないことを考えないで、ゆっくりじっくり これからの冬のイベントに向けて仲良くしていってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

個人的には… 気がなければ誘いません。ましてや、自分の興味無い映画は行きたいと思いません。彼が貴方を想っての行動じゃないでしょうか。 暇つぶしにするようなチャラい人なら、無口ではなく、話慣れてると思います。 初めて2人で出かけるし、緊張してたんじゃないかな。 ドッキドキですね! 冬のイベント一緒に過ごせるといいですね(^ ^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!