• 受付中

報酬付き

20歳年上の旦那との関係に不満があり苦しい

スキンシップがとりたい、キスがしたい。抱きしめてほしい。私を求めてほしい。 二人の時間を過ごしたい。興味や関心を持ってほしい。私のことを好きだと思ってほしい。 男女として夫婦として幸せになるために向き合ってほしい。愛してほしい。 自分のこの欲求さえなくなればすべてはうまくいくのに。 人に不満を持つこともなく、嫌な自分にもならず、優しくて自信のある自分で円満な生活を過ごすことができるのに。 どうしてこんなことを思うようになってしまったんだろう。27歳女です。 上記一つでも叶うことのない日常にストレスでこの欲求を自覚するたびに自己嫌悪に襲われ、涙が止まらない日々です。 ストレスや不満で性格が悪くなっている気がして旦那と一緒にいるときの自分は大嫌いです。 初めての恋愛が旦那だったらここまで、男の人に与えてもらえる感情を深く知ることもなく、そこに価値観や幸せを見出すこともなかった。自分のここまで大事だと思う価値観が形成されることもなかった。男の人に愛されるの意味や幸せの上限が旦那で止まってたはずなのに。 ありのままの自分を受けれ入れてもらえてた、男の人に与えてもらえる幸せを知る前に戻りたい。 男の人と付き合う前は、日常にこうやって今望んでることを望むこともなく、特別大きな幸せを感じることはなかったし特別自分自身に自信を持ったり好きになるという感覚はなかったけれど、そんな事がなくても悩むことなく平凡に何不自由なく生活することができていた。 本当ににいらない事をおぼえてしまった。 この欲求さえなくなれば女の気持ち悪い部分を持たずに旦那とも、お父さんや弟といった家族、幼馴染や親友の男の子と接するときと同じように何の不満や悩みなく毎日が生活することができる。 どうして、そういう事がしたいと考えるようになってしまったんだろう。 時間を戻したい。旦那と子供の為に今を幸せと思いたい。 旦那に求めていることを叶えてもらえることはまずない。本人の口からそうゆうことはしたくない、そうゆう気持ちは無いとはっきりいわれてしまいました。 どうすれば、楽に生きられますか。 いま27歳なのですが、年齢が上がるにつれて落ち着きますか。 この悩みから解放される方法はありますか。教えてください。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

うわぁ耳が痛い。うちは1歳しか違わないけど毎日、夫に口説かれる・・・もう結婚してるからいいじゃんと思うけど、そういうことじゃないと。大好きで24時間ハグしてたいぐらい好きなんだよ。そう言われる。 君、そういうタイプだった?結婚前、そんなことなかったでしょと思うのだけど。ご飯食べながら手を繋いでたり、どこかしら触ってる・・・毎日、いい加減にしてくれるかなと、言ってる。 それさえなければ、別にいいんだけど・・・暑い時に嫌なんだよ・・・。 愛されてないってことは、無いのでは?御主人なりの愛情は、あるんじゃないだろうか?御主人のこと愛してるのなら、御主人の愛情についても認めてあげてもいいんじゃないだろうか? 嫌いなら一緒には居ないでしょう。お子さんと3人で1日1回はハグの時間を取るとか、こういう時は手を繋ごうとか、これを頑張ったから、ご褒美のハグしてとかはダメなのかな?御主人、してくれないのかな? お子さんと一緒に、混ざって手を繋いで遊ぶようなこともしてくれないのかな? してくれないなら、離婚も考えてもいいのかもしれない。

• Granpa1969
回答No.6

スイマセン、まず旦那に言いたい事を。 「そんなん結婚前から判ってたことやろ、今更何抜かしとんねん。旦那としてのつとめを放棄なんて許されるはずないやろ、甘ったれるんもたいがいにしいや!」 で、本題ですが。 家庭を維持したままでの楽に生きる道筋は無いです。 一時凌ぎに「セカンドパートナー」という道もありますが、質問者さんの場合は、セカンドの方が本筋になってしまってさらに修羅の道が待っているような気がします。 どうしても今の家庭は絶対維持を譲れないのであれば・・・ 年齢を重ねて落ち着くというよりは、時間を掛けて「諦める」作業が必要。 それまでは悩み続ける「覚悟」が要ります。 ということで。 質問者さんがどんな将来を求めようとするか、で選択は決まります。 「女」として生きるか、「母親」として生きるか。 どっちも欲しいなら、旦那の「退場」は必須です。

• blazin
回答No.5

楽には生きられないよ。悩みは解放では無く、「昇華」の形で折り合っていくしかない。27歳と無駄に若い。エネルギーが余っている。じゃあその余っているエネルギーは、旦那に求める「以外」に使えば良いじゃないか?それが出来ない事が、今のあなたには一番しんどい。確かにあなたにはエネルギーが余っている。でも、その余ったエネルギーの使い道を個人的に決めてしまっている。粘着シールでベタベタにタグ付けしてしまっている。このエネルギーは、男性(旦那)と愛し合う為に使いたい。旦那を求める為に使いたい。それ以外には使いたくない。あなた自身がまだその部分にこだわってしまっている。だからこそ、旦那との関係に使えないと分かった(余った)エネルギーがあっても、それを即別の方向には使えない。使えないとどうなるか?不毛な欲望いじりしか選択肢が無くなる。~して欲しいと心の中で願い続けるしかない。叶う事が無いんだと頭では理解し始めているあなた。でも、心は頭のような素直な理解を拒んでいる。求める事を止めたら楽になりそうだけれど、求める事を止めたら私が私じゃなくなってしまいそう。欲望を広げる作業はいとも容易い。楽しかった。でも、一旦広げた欲望を畳む作業は本当に苦しい。苦行に近い。27歳のあなたは今、畳む作業を拒んでいる状態。頭では畳んだ方がスリムになる(元に戻れる)と思っている。でも、欲しくて広げた欲望を、叶わないんだと諦念して畳む作業はもっとしんどい。畳む事は、叶わないんだと自分に厳しく言い聞かせる事だから。あなたはまだ聞く事を拒んでいる。要らない事を覚えてしまったとあなたは書いているけれど、一旦欲望が広がってしまったが故に、その後始末に苦戦している今のあなた。言われてみてどう?欲望を広げた(そしてそれが叶えられる)状態が幸せだと思い込んでいたあなた。これからのあなたは、広げっ放しの欲望を少しずつ折り畳んで収納して、その状態でも私は不幸せじゃない(ただ欲望を畳んだだけの話だ)。そう思える自分を目指していく。叶う前提で広げた欲望を畳む作業は難儀だったけれど、一旦畳んでしまえば、再び広げる作業は更に難儀だと感じる。畳む=無くすでは無い。あなた側に欲望は残り続ける。でも、目の前に出しっ放しにし続けても生活はし難い。日々を生活しやすいサイズに折り畳む。折り畳む事で、欲望自体は(変わらずに)自分の中にあっても、あなたというバランスは辛うじて成り立っていく。いつそういう状態に辿りつけるのか?は分からないけれど、出しっ放しにし続けて過ごす日々も結構ハード。涙が止まらない日々の消費カロリーは激しい。20代は似たような感じかもしれないけれど、いずれ落ち着いていくんだと思う。こうして冷静に自分と向き合えているあなた。見たくない部分は見ようとせず、見たい部分だけ見ようとする幼さは無いあなた。こうして書き込んでみた事も前向きに活かしながら、自分自身の丁寧な再構成を。大切にしてみて☆

• qwe2010
回答No.4

人は、今持っていないものを、欲しがるのです。 ほしい時はとても良いもののように感じますが、 いざ手に入ると、その悪いと思えることを探し、批判します。 今のあなたの気持ち、性欲が強まった時の気持ちです。 それが嫌で嫌で、たまらない人もいれば、求める人もいて、 なかなかうまくいかないのが、男女の関係です。 どこの家庭でも、奥様は、旦那さんに不平不満を持っていて。 旦那さんは、奥様に不平不満を持っています。 (自分のこの欲求さえなくなればすべてはうまくいくのに) これは、間違っていますね。 近所の、あなたと同じくらい離れている夫婦の奥さん、子供は3歳。 旦那さんのことを、くそ爺と、言っています。 新しい家を建て、子供に恵まれ、どこが不満なのかと? 結婚して、子育ての最中が、男も女も、一番しんどい時、対立が多い時期。 仲が良くなるのは、子育てから解放され、仕事からも解放された時。 みんながまんしながら生きて居るのです。

• kano20
回答No.3

離婚を提案してはどうでしょうか? 男女逆転でも年の差婚には無理なことがあります。 貴方が27歳で47歳の夫に要求することが、今後夫に出来るとは思いません。 それどころか貴方ばかり我慢して、年老いていく夫を支えることも覚悟しなくてはなりません。 妻の不倫や愛人を容認する夫はそうは居ませんから、離婚して同世代や年下と付き合うか再婚するという方法もあります。 夫の年齢を考えたら貴方の理想の男性に成長することは無いので、貴方がこの先我慢して暮らせるか?我慢したくないので他の男性にするか?の選択肢しかないと思います。

回答No.2

a) 貴女が求めているものは、身体的欲求であり、土の欲求、死すべきものの欲求です。 b) 人間が本来渇いているものは、身体や土の欲求ではなく、霊魂の精神的欲求です。貴女の渇きは霊魂の渇きなのに、貴女はそれを身体の渇きに置き換えており、解決困難に、なっています。 c) 貴女の夫が、もっと霊的に貴女を愛してくれれば、貴女の渇きも癒えるでしょうが、夫も普通の男性同様、精神性が低いのでしょう。精神性が低くても、性欲が強ければ、それでごまかされるかもしれませんが、貴女の真の飢えは、精神的なものなのです。人間とは、ただの動物ではなく、霊魂的に満たされたい存在だからです。動物だって、心から愛してやれば、応えてくれるものです。 d) 以上のように、貴女は本来の自分(霊魂)を分かっていません。だから、悩みを解決できないのです。

回答No.1

47歳なら男も更年期 性欲の強い奥さんの相手は無理になるころうちもかわいそうなので50歳を機におしとねごめん 別々の部屋で寝ることにしました 結婚する前にわかっていたのにいまさら言われてもと男は思いますね 欲求不満で当たり散らしたりストレスでイライラしている女を抱く気にもならないから悪循環。おじいさんをみとるつもりがないのなら 離婚されたほうがいいと思います。 性の不一致は離婚理由になりますから

ベストアンサー獲得でポイントゲット!