• ベストアンサー

旦那への不満

私は子連れ再婚1年です。 旦那への不満があります。(ただのわがままかもしれません。汗) まずは、たばこ。 やめるやめると何度言ってもやめてくれません。 部屋は汚れるしお金かかるし、身体にも悪いので私はやめてほしいと何度も言いました。 旦那も一応努力はしてくれますが、結局やめれない。 理由のひとつに、私と話しているとイライラするということです。 つきあってる頃から今も言われています。 せっかく本数が減っても喧嘩になるとイライラしてまた増えてしまうと言われました。それからたばこを吸うのを見ると、私にイライラしてる?と思うようになってしまいました。(被害妄想っぽいですが。) もうひとつは、夫婦生活です。 喧嘩したとき以外はほとんど毎日口でしています。 えっちという行為は月に1~2回あればいい方です。 たまに胸などをさわってくれますが、すぐ終わってしまいます。 ま、これだけしてれば浮気の心配はないと思いますが、私は少し欲求不満です。 なるべく欲求不満がたまったとかしたいとか言っていますが結局口で終わってしまいます。疲れるので終わるとホッとしますが、さみしい気もします。 つきあってる頃は、週に4,5日はやっていたと思います。夫婦ってこんなもんなのかなって感じです。 最近は、あまり他の人と比べないこと、一生この人とやるんだから、飽き防止にあまりしない方がいいのかも?って自分に言い聞かせています。 私の悩みは贅沢でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-love
  • ベストアンサー率43% (54/123)
回答No.2

タバコは、私は絶対にイヤで、 吸わない人しか恋愛対象にならなかったので、もちろん夫も嫌煙家です。 しかし、やめたくてもやめられないという話はよく聞きますよね。 あなたにイライラするからというのは、禁煙に失敗した言い訳だと思って、気になさらないほうがいいですよ。 参考にはならないと思いますが、 死ぬまでやめないだろうと思っていた叔父は、 孫ができた時「タバコやめなきゃ抱かせない」と言われてやめました。 同じく絶対にやめられないと自ら豪語してた父は、 胃潰瘍で入院した際、なぜかピタリとやめました。 やめられなさそうな人でも、何かのタイミングで突然吸わなくなることもあるようです。 ちなみに、聞いた話ですが、 全く吸わなくなるのと、数を減らすのと、どちらが合うかは人それぞれで、 数を減らすべき人が全く吸わないようにするとなかなかやめられないし、 全く吸わなくなるべき人が徐々に数を減らしても、なかなか減らないそうですよ。 もしかしたらご主人は数を減らすより何かのタイミングでピタッとやめられる方が合う方なのかもしれませんね。 また、夫婦生活についてですが、 新婚2年目の我が家も月1、2度です。 はっきり言って私は不満ですが、誘ってもなかなか・・・。 多分、主人にとって私はもう本当の意味で「家族」になったのだと思っています。 自分と血のつながった家族に欲情しないのと同じようなものみたいです。 夫婦として愛情もあるし、浮気をしているわけでもない。 でもセックスは・・・乗り気になれない。 そんな感じらしいです。 それはそれで、仕方がないのかと思ってはいますが、 やはり不満は解消されないので、誘い続けますけど(笑) 悩みなど人それぞれ、夫婦それぞれなので、 他人から見て贅沢でも、本人が真剣に悩んでるなら、 やはり解決したいものですよね。 タバコについてはご主人の機嫌を損ねる可能性が高いので、 あまりしつこく言わない方がいいと思いますが、 夫婦生活については、「枯れちゃうよ~!」と多少は訴えてもいいかと思うのですが。

kii-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 タバコはしつこいくらいに言い続けています。(^_^;) あきらめるしかないですね。 夫婦生活も、やっぱり人それぞれですね。 これからも自分の主張しながらもがんばっていこうと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

もし禁煙させたいとお考えでしたら、 『禁煙セラピー読むだけで絶対やめられる』 http://www.amazon.co.jp/%E7%A6%81%E7%85%99%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E2%80%95%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3-%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/4845405059/ref=pd_bbs_sr_1/250-3838745-2567458?ie=UTF8&s=books&qid=1186317594&sr=8-1 という本を読ませてみてください。 本当に読むだけで、ほぼ確実に簡単にやめられます。 僕もこれでやめましたし、友達もこれで何人もやめています。 この本を読めば9割が禁煙に成功するようです。 おそらく嘘ではなさそうです。 世界中でかなりの人がやめているベストセラーで、 世界で書籍とDVDを合わせて1000万部ほど売れたらしいので、 何百万人もの人がこの本でタバコをやめているはずです。 上記のリンクにあるamazonのカスタマーレビューの数を見てみてください。 すべての方がやめられているわけではないですが、 かなり多くの方がやめられており、 かなりの効果があることがわかっていただけるはずです。 芸能人ですと、西城秀樹さんや品川庄二の品川祐さん、トミーズ雅さん、今田耕司さんもこれでやめたそうなので、その効果は信用できる本だと思います。 とりあえず、この本さえ読めばやめられる可能性は非常に高いです。 さらに、この本のすごいところはどんなに精神力が弱くても成功し、 まったく精神力を使わなくても成功します。 また、タバコを吸いながら読んでかまわないことです。 もちろん、買わなくても図書館などで借りて読んでもいいと思います。 本当におすすめの本です。 ぜひ、読ませてみてください。

kii-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も新聞か雑誌でこうゆうの見たことあります。 でも旦那は言われてやるのは大嫌いな性格だと思います。 自分から禁煙する!って言わないとできないと思います。 ためいきでます・・・ 私も吸うようにしたらいいのか?笑

  • sunsmile1
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.7

 kii-naさん こんばんは(^O^)  まず、タバコについてはご主人だけでなく、あなたとお子さんの健康にまで影響を及ぼしますから、同じ部屋で吸うのは遠慮してもらったほうがいいと思いますよ。  禁煙については、ご主人はある程度理解を示されてるようですね。でもタバコは依存性が生じるため、ご主人がどんなに努力しても、またあなたがどんなに口うるさく言っても止められない可能性が高いので、禁煙指導を受けられる病院(禁煙外来)を受診されることをお勧めします。  詳細は下記URLのNo.10に私の回答がありますので参照なさってください。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3268900.html  次に夜の生活のことですが、あなたの気持ちを正直にご主人に伝えてみてはいかがでしょうか?  例えば、「お口でしてあげたあとに、あなたが先に寝てしまうとさみしくなってしまうことがあるの。あなたのこと愛してるから、○○してもらえるとうれしいんだけどな。」などです。  ご主人にも言い分があるかもしれませんが、お互いの気持ちを正直に伝えることはとても大切だと思いますよ。    末永くお幸せに ☆^∇゜)

参考URL:
http://www.e-kinen.jp/search/index.html​
kii-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 タバコは、本人の気持ちだと思うのであきらめるしかないですね。 吸ってるのを見ても、嫌顔しないように、嫌味言わないようにしたいと思います。 あー、そんな風にかわいく言えたらいいなって思います。(^_^;) もっと積極的にがんばってみますね。 本当にありがとうございました。

  • youko_may
  • ベストアンサー率33% (60/178)
回答No.6

タバコは難しいですよね。 かくいう私も吸っていた経験があります。しかし結婚後、夫と一緒にタバコを吸っている姿を見てとても汚らしく思いました。何かだらしないと言うか・・・。それでまず私がスパッと辞めました。幸い私は意思が強く、その日以来一度も吸っていません。辞めた後の朝の目覚めの良さ、味覚の変化などの感動を夫に伝えて、禁煙を勧めても「世の中で唯一認められている麻薬の一種なんだから一度ハマッたらそうそう辞められるもんじゃない。お前は特別だったんだ。」とよく言っていました。 イライラしてタバコに火をつける夫の姿もよく見ました。でもこれは単なる逃げで、イライラの解消にはなりません。私は夫の心を動かせるよう何度も語り掛けました。「タバコを吸っている瞬間はあなたはここに居ないのと同じ。あなたの気持ちはタバコに集中していて、一人の世界に入っている。私はその姿を見るたびポツンとひとりぼっちにされた気持ちになる」と。 私は特にタバコに火をつける瞬間にそう感じました。その瞬間って喋れないし、火に集中しますよね?私もそうだったと思います。話しながら、聞きながらの状態でも火をつける瞬間はタバコに全てを持って行かれていました。 しかし、そんなやり取りをしていた折、ある日突然夫が「俺もタバコ辞めようかな」と言いだしたのです。私が辞めてから2年経った時のことでした。徐々にタバコの本数が減っていて、私の前でもなるべく吸わないようにしてくれて、でも辞められないのかなーと思っていた矢先だったのでとても嬉しかったです。その喜びも素直に夫に伝え、夫も体が軽くなるのを実感し、喜んでくれました。 参考になるか分かりませんが、私は辞めろ辞めろと言うより、辞めたくなるよう心に伝わる言葉で言う方が効果があると思います。 さて、お次に夫婦生活ですが、質問者様はご主人と一緒に楽しもうというお気持ちはありますか?お口だけでほぼ毎日だなんて、何だか悲しいです。例えばご一緒にAVを見るとか、お口でする前に○○しようと何か条件をつけるとか、自分のこともこうして欲しいとか、言ってみることも大切だと思います。ましてや「疲れるので終わるとホッとする」なんて思ってらっしゃるのならなおさら、その関係を改善された方が良いと思います。 色んな夫婦があると思うので、他の人達と比べないという考えは立派だと思いますが、質問者様が欲求不満を感じてらっしゃるのならばそれが積もり積もって爆発する前にちゃんとご主人と向き合って、自分の気持ちを伝えた方が良いと思いますよ。

kii-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 タバコのことですが、あー、私も同じ気持ちです。読んで納得してしまいました。 何だか取り残されたようなさみしい気持ち。 いらついてるときは、逃げられた気持ち。 お金、身体の心配よりも自分の気持ちが不安定になることの方が嫌なのかもしれません。 心に伝わる言葉。って嫌味ばかり言う私には難しいですが、がんばってみます。 えっちは、なるべく自分から言うようにしてますが、どちらかというと消極的です。 口でしてあげれば、私も気持ちよくしてくれるんじゃないかって期待してしまうとこもあって。。。でも期待はずればかりです。 愛されるようにがんばりたいです。

回答No.5

確かにタバコは体に良くない。性欲減退の原因にもなる。旦那様にやめるっとお勧めにして、喧嘩にならないようにしたほうがいいと思います(反抗心理もある)。 SEXに関しては、最近sexは面倒くさいと思う人は結構増えてる。いつも口で癖になる、積極てきに色んな体位を試して見たほうがいいかも、何をしたい、何をさせたい、はっきり告げたほうがいいかも。口はいいですが、途中で自分の中へ導く.....

kii-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 タバコはしつこく何度言っても無理っぽいです。 いつかやめてくれたらいいな、くらいの気持ちでいたいと思います。 あきらめます。 えっちは、もっと積極的に!っていつも思うんですがなかなかできません。 がんばってみようと思います。

  • yuuzu1806
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.4

まるで風俗よようなその夫婦生活のスタイルは質問者様も積極的に協力しているのですか? ご主人が一方的に強制的にしろと言われてしているわけではないですよね。 でも、はっきり断ってもいいと思います。 再婚ということを負い目に感じているのですか? それで浮気されたくないという気持ちから自分を殺してご主人のセックスに付き合って悲しくないのかな? 自分で自分を粗末に扱ってはいけませんよ。 夫にも自分を粗末に扱うことを許してはいけません。 ご主人が浮気相手を見つけるにもそんな一方的なセックスに応じる浮気相手なんていません。 私はこのままの態度でご主人に接することの方が浮気に繋がると思いますよ。 質問者様はご主人にとって自分の好き勝手にできる都合のいい女です。 何でも思い通りにしてくれる、何でも言う事を聞いてくれる、それでいて離婚もされないだろうと、どんどん小ばかにしていくだけだと思いますよ。 失うのが怖くなければどんどん大事に扱われなくなるだけですよ。 そんなに口で毎日相手しなくても大丈夫です。 お互いにお互いを満足させる気力と体力が万全になった時に思い切りセックスを楽しめば十分です。 もっと自分に自信を持ってください。 タバコのことはもっと夫婦のきずなを固めてからにしてはどうでしょうか。

kii-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気されないのなら・・・という思いと、もしかしたらえっちできるかも?という期待する思いと両方だと思います。 たまに、めんどくさい!と思うこともあります。 お互いにお互いを満足させる。・・・とても大切ですね。

回答No.3

36歳既婚・男です。 禁煙してもうすぐ2年が経ちます。今はもう全然吸いたいとも思いません。でも何度も何度も禁煙に失敗しました。今は妻が禁煙を目指していますが、なかなか止められないようです。でも僕は妻に何も言いませんよ。時々、「禁煙がんばれよ。」って言ったり、たばこが原因の病気などの記事を見つけては、さりげなく妻に見せてやったりはしますがね。 旦那さんがたばこをやめようって意志があるかないかはどちらですか?意志があるなら黙っていてあげるべきですし、意志がないなら、あなたも旦那さんに禁煙の期待はしない方がいいですよ。何を言ってもうるさく思われるだけです。体に悪い・お金がかかる事はわかっていても、本人が止めたいって本気で思わない限り、たぶん無理だと思います。 あなたに対してイライラするって気持ちから、旦那さんはあなたとの夫婦生活に、少し引いてしまってるんじゃないですか。口で満足するって事は、全く性欲がない訳ではないでしょうし、淡泊だったり、あなたの事が本当に嫌いなら、口だって拒否するはずです。メンタルな面であなたとの関係が良好になれば、時間はかかるかも知れませんが、また胸など触ってくれるようになるのではないですかね。

kii-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那はタバコやめる気はあるんでしょうか? 無理だと思いあきらめてると、突然「やめる」と宣言します。 だんだん減らしても結局イライラ(喧嘩など)して元通り。 その繰り返しです。 「やめる」って言われると「また言ってる」って思いながらも期待してしまうんです。で、結局期待外れで私も怒れちゃうんです。 今度こそ絶対期待しません!!! やっぱり夫婦仲も問題ありなのかもしれません。 お互い思い合っていいえっちしたいです。

noname#86241
noname#86241
回答No.1

タバコに関しては男女ともに、 「タバコを吸う人とは絶対に結婚しない!」と言い切る人は多いですよね。 しかも、言い訳なんて全く通用しませんから。 人間性まで容赦なく否定される。 私は喫煙者と嫌煙者の両方を経験したんで。 どちらの気持ちもよくわかります。 あまりしつこく言ってると、 「そこまでイヤならどうして結婚したんだ?」 って話になりそうですよね。 あと、セックスについてですが、 何をされたら満足か、という内容は人によって違うと思うし。 回数が少なくても満足してる人もいればそうでない人もいて。 こればっかりは他人と比べても意味がないと思います・・・

kii-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 タバコのこと、これ以上しつこく言わないようにしたいと思います。 夫婦生活は、本当にその通りですね。 私は何をされたら満足か。。。よく考えて旦那にせまろうと思います。

関連するQ&A

  • 旦那へのイライラ

    結婚3年の夫婦、1歳9ヵ月の子がいます。 今朝旦那が結婚指輪がないと言い出しました。 仕事柄平日は指輪はせずに、決まったところに置いています。 週末気付いたらするみたいな感じでした。 確かにここ最近指輪置いてないなぁと思っていたのですがさすがになくしたとは思わないので旦那がどこかにしまってるのだと思っていました。 なくなったのは仕方ないのですが、旦那は私が片したのではと言ってきて、私は一切さわってないといいましたが、なんだかなくしたのは自分なのに私のせいにされた感じがしてイライラしてしまいました。 結局見つかりません。 しかしせっかく出かける予定もあったのでイライラして悪かったと私が謝りました。 そして出先でのお昼ごはん。 駅前の広場で出店のようなものもあったので、コンビニのおにぎりを買ってここで食べようかと言うと、どこかファーストフードで食べたいというのでさがしていて、お店に入ったのですが、やっぱり〇〇のおにぎりがいい(そこにはないコンビニ)と言ったり、〇〇で食べればいい(ただ乗り換えるだけの駅。そこにお店があるかも分からないのに)と言ったりしてきて私はまたイライラ… 結局そこらのコンビニのおにぎりになりましたが、子どもが大人しくしていなかったのですぐに駅へ向かうも、私のイライラは収まらず、さらに私に何も言わず子どもを抱っこしてホームへどんどん行き見失い…車内でも私はベビーカーなので動けずまた勝手にいなくなって見失い… そして子連れの夫婦とすれ違うと、わざとらしく、綺麗なママだなぁと嫌みなのかよく言われます。(機嫌いいときもいつも) 私が旦那をイライラさせると言われますが、旦那の方がよっぽど私をイライラさせます。 くだらない夫婦喧嘩ですが、こんないざこざしょっちゅうです。 子どももかわいそうでなりません。 どうにかイライラを抑える方法、我慢する方法、私の直した方がいい事などを教えて下さい。 せっかくの日曜日、出かけるたびに喧嘩は本当に疲れてしまいます。 くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 旦那に怒る私が変ですか?

    結婚してもうすぐ5年目になります。 旦那とは些細なことからすぐ喧嘩してしまいます。 どんな夫婦でも喧嘩くらいはしますよね?・・・ 旦那に言わせると怒る私がおかしいみたいです。 喧嘩の内容は大体が約束していることを守ってくれなかったり… 自分が悪いと分かっているくせにそれを認めてくれない→そして「誤る必要がない」みたいな・・・ とても頑固な人です。 大体の言い訳などが「○○が(私の名前)こうだったから、俺はこうしないといけなかったから自分は悪くない、だから誤らない」みたいな言い方をします。 もちろん私が悪いこともあります。 私もイライラしたりすることがあってつい旦那に当たってしまうこともあります。 でも後で自分が悪かったと思ったことには必ず何らかの形で誤るようにしています。 ですが、旦那はぜった~いに誤ろうとしません。 もちろん旦那には男のプライドがあると思います。だからすぐに誤るのは嫌なのだと思います。でも私は誤ってほしいというよりもこっちの言い分を理解してほしい。 喧嘩の際、こっちが話していると旦那は座って目を閉じて知らん顔します。 ひとっ言も言わず、まったくの無視状態。 それで私もイライラが募って声がどんどん大きくなります・・・ そしたら旦那はこう言います 「怒鳴る方が悪い。怒鳴る人間は嫌だと・・・」 でもこっちの話にまったく耳を向けてくれない、わざと知らん顔や無視の態度をとられたら こっちだってどんどん不安になるしイライラ度が増してくると思いませんか?! 怒鳴る私がおかしい・・・という結論に・・・ じゃあ、怒鳴るようになる前に人の話を聞いてくれたらいいのに・・・ 自分の都合が悪いとすぐ人のせいにします。 確かにイライラをコントロールうまくできない私も悪いのかもしれません・・・ でも相手は私より12も年上で、私が言っていることを理解できていないとも思いません。 初めの頃は「あれ?この人私が言っていること理解してないのかな?」って思っていたのですが そうではないみたいです。きちんと理解はしているものの私が12も年下だから年下の私に説教っぽく言われるのが悔しいのか・・・ 私はもっときちんと大人の会話で終わらせたいと思っています。 お互いの意見を言い合い、お互い悪いところを認める・・・どうして喧嘩することになったのか・・・ お互いの気持ちを少しでも理解できるように話し合う。 もちろんまったくの他人が夫婦になったのだから100%理解し合うというのは無理だと思っています。 でも私が「ねぇあなた、今回のことだけど・・・どうしてこうなるの?こうじゃないの?なんで?」という感じで切り出しても旦那は相変わらず無視、知らん顔。都合が悪いと必ずそうです。話す余地を与えてくれない・・・ 旦那が無視したりな態度をとるので私のイライラが増し→声がどんどん大きくなる・・・そうなった後はもう話しになりませんよね・・・私も分かっているのですが悔しいから引き下がれない・・・><!! こっちが怒鳴ったりしてはじめて口を開き言う台詞は 「怒るほうがおかしい。怒鳴られたら話す余地がない・・・」と・・・それは私の台詞だ!!っていつも思いますが・・・ 毎回同じような形・・・最終的には私が悔しくて泣いてしまう・・・または私が折れる(あきらめる)・・・ でも結局はなんの解決にもなっていないと思います。結局はまた同じような喧嘩の繰り返しなのですから… このままでは変化がないので夫婦上達しませんよね・・・ 私から色々と変えていきたいと思いますが・・・どのように変えていけばいいのでしょうか? 皆さんは相手に対して頭にきてもどのような形では話を切り出したり、話し方で相手に接したらよいのでしょうか?  残念なことに私には身近に相談できる人がいません・・・ アドバイスを是非お願いいたします。または、おかしいと思うこととか指摘してください。 長々と下手な文章ですみません・・・

  • 恋人に対する不満を受け入れること

    恋人に対する不満て、みんな受け入れながら付き合っていますか? 私は結婚を考えて2年ちょっと付き合ってる彼がいるのですが、不満があると、「もう結婚無理かも」と勝手に考えてしまいます。 彼は逆に私に対する不満も理解して受け入れていると言ってくれてるんでうが、不満を持ちながら付き合って、結婚とかって難しくないですか? 私の彼に対する不満 ・「ありがとう」「ごめん」が言えない ・喧嘩するとすぐ暴言を吐く。(彼は切れるとコントロールできないらしい。) ・謝らせないと気が済まない ・喧嘩して自分の意見に反論すると、「バカ」「頭いかれてる」などという。 ・職業がらか、自分の意見が正しいと思い込んでいる。 喧嘩した時の不満が多いのですが・・・^^; でも浮気はしないし(たぶん)、口では優しい言葉とか言わなくても私のために尽くしてくれてると感じるし、私のことを本当にすべて受け入れてくれてて、信頼もしてます。また、上のような彼の性格もわかっているつもりです。 でも喧嘩する度「この人とは結婚できない」とか「この人とは一緒に子供育てられない」とか考えてしまい、喧嘩するとこっちもイライラするので、「受け入れられない」と思ってしまいます。こう思いながらなんだかんだで続いている感じです。 恋人が「この人完璧!」なんて人いるんでしょうか? それとも不満は受け入れながら付き合ってくべきなんでしょうか。 人によって譲れない部分とそうでない部分とあると思いますが、普通不満ゼロな相手なんていないのでしょうか。

  • 旦那にきついことを言ってしまいました。

    旦那にきついことを言ってしまいました。丸2日口をきいてません…新婚なんですけど、 度々些細なことで喧嘩をすることが多くなり、、、 色々と不満がたまってしまい、最近一番不満に思っていることは、 夜の夫婦生活のことなんです。 もちろんおなじ布団で寝ていて、エッチも度々するんですけど、 彼は包茎+早漏っていうコトで、すっごくイクのが早いんです。 なので…あんまりこういうコトは言いたくないんですけど、 旦那とのエッチで満足したことは今まで一度もありません。 いつもいれた後すぐって感じで終わってしまうので…。 それで先日、些細なことで口げんかになったときに、 「早漏のくせにうるさい!!!」みたいなことをついポロッと言ってしまったんです。 すると今まで怒ってた旦那が本気で落ち込んでしまって、、、 今日謝ろうとおもってるんですけど、素直に「言い過ぎた」だけで許してくれるでしょうか…? あと、以前旦那が早漏を治療してくれる病院に行こうかな! って言ってたんですけど、そういう病院って泌尿器科とかのことなんでしょうか? 私なりに近くのクリニックを探してあげようと思ってるんですけど、 イマイチわからなくて(・_・;)

  • 女友達の旦那への不満

    結婚している女友達は、何人かいますが みんな結婚10年以上です。 旦那さんに不満が多い時期のようで、 無口だったり、自分勝手だったり。 注意したりするとプンとすねる旦那さんに不満みたいです。 40代や50代のおじさんなのに、 すねちゃうと別の部屋に閉じこもってでてこないとか、 そんな旦那さんが何人もいます。 その不満を女同士の集まりでよく愚痴りますが、 そんなわがままな旦那に不満があるなら、 言いたいこと言って、ぶつかっていけばいいのにと思うのです。 最近、それが出来なかったのか、 結局言いたいことも言えず、気を使ったのに、 旦那さんとうまく行かなくなって、離婚して 子供たちも父親の元を選んだ女友達が居ました。 子供たちは自分についてくると思ったのに、 付いてこなかったそうです。 旦那さんに気を使って使って、子供にも自分の辛さを一切訴えず、 自分だけで抱えて頑張ったのに、 旦那からも子供からもわかってもらえないなら、 なぜぶつかっていかなかったのかと、思うのです。 結婚生活は思い描くよりうまく行くことが少ないですが、 言いたいこと言わないでうまく行かなくなるなら、 もし相手が怒ったとしても、自分の気持ちは言うべきではないでしょうか。 もっとうまく行かせるなら、 男の人を立てながら、うまく不満をわかってもらうように伝えたり、 可愛い奴だと思わせる伝え方が出来れば、夫婦円満なのかなと思います。 男の人は本来自分勝手でわがままなので、 追い詰めるんじゃなくて、上手に伝えれば、単純なので 動くと思うのです。 うまく伝えて、上手に旦那さんを動かしている奥さん、 奥さんにうまく動かされているなと自負する旦那さん。 どんな奥さんを心掛けていますか? 友人にアドバイスしたいので教えてください。

  • 妊婦です。旦那の対応に不満だらけです。

    7歳の子供が一人いて、只今9ヶ月の妊婦です。 ずっと不妊病院に通っていました。 やっと二人目を授かって、幸せな日々・・なのですが、旦那とけんかばかりです。 旦那は家から3時間ちょっとのところに単身赴任中です。 土曜の夜に毎週帰ってきます。 疲れるでしょうね。 でもちゃんと帰ってくるので、すごいのでしょうか? わたしの両親もちゃんと旦那の面倒は見ないといけない!!とか、旦那に対して気を使うように言います。 わたしが不満なことを口にすれば、「ギャンブルばかりしている男もいるんだ」とか「お前がわがままだ」と、旦那のほうにばかり味方してます。それでいいのかも知れませんが、わたしも自宅で商売なので仕事しています。はっきりいって立ち仕事ですし、きついです。 旦那には帰ってきたときくらいは、布団をひいたりしてねといってあるのですが、ほんとに言われないと分からないみたいで、やってねといちいち言えばやってくれます。この頃お腹も重いし仕事して家の事もやっていて、疲れてしまっていちいちいわないとわからない旦那にこの前切れてしまいました。「布団をひいてよ!!」「言われなくても草もむしってよ」とギャンギャン言ってしまいました。 庭の草も合間を見つけてはむしっていたのですがそれも最近ではお腹も張るし、辛くなってやらなくなったのでわさわさ生えていて、わたしが草の事も気になっていることを知っているのに、帰ってきたときくらいはやって欲しいのです。遠くで単身で働いていて大変なのは分かります。わたしもいつも「有難う」「やってくれる?」「いつも頑張ってくれてありがとう」と声をかけるようにしていますがわたしの頑張りに関しては「調子どう?」と聞くだけで、ありがとうとか、大変だねとかも声をかけてはくれません。それが最近がまんできなくなって「いいかげんにしろよ!!あんただけががんばってるんじゃねーよ!!」爆発したら、「おれはどうすりゃいいんだよ。」と逆切れされて、洗濯物を取り込み、いすに乗って高いところへつるさないといけないようなこととかも、横目で見て本当に何もしてくれなくなりました。 妊婦だからといって特別扱いは不要と思う方もいるかもしれませんが、それでも旦那には大事にされたい、優しいことばをかけてもらいたい気持ちがすごくあります。それって贅沢な悩みでしょうか?やはり単身で頑張っている旦那を思いやっていかないといけないでしょうか? わたしの頑張りも認めてもらいたいのです。気を使って「やってくれる?」とか「やってもらえて助かった。ありがとね」とか言っていないとだめって事でしょうか?「いい加減あたしの体の事も考えて行動しろよ!」考えてしまいます。言い方、頼み方ひとつだと思います。ですが、最近ではもうそれが嫌になってきて、「いわれなくても気ついてよ 。」という気持ちです。旦那も切れて、わたしに冷たく当たります。結局は旦那が誤ったのですが、いつも気持ちが本当にもう無理というとこまで追い詰められてきてから、誤ってくるのでそれももう嫌になって仕方ありません。こんな旦那とうまくやっていくにはわたしががまんしないとだめって事でしょうか? こういうけんかなどがあると必ず、過去に旦那に浮気されて家庭も放り出していこうとされたことが鮮明によみがえってきます。2年前の事ですがいまだその傷がいえません。「また放り出すんじゃないの?」と悪循環ですが思ってしまって、そのことを許したはずなのに、許せてない 自分がいます。そしていつまでも引きずっています。 こういう気持ちもいけないのでしょうか? だから、けんかになったときはなおさら許せない自分がいると思います。愛されたいし、大事にされたいです。わたしも大事にされたいのです。でもうまくやれません。わたしってわがままってことでしょうか? 分からなくなってきました。

  • 不満を上手に伝えるには?

    私は人と話す事がすこし苦手です。 そのせいもあり、相手に不満を伝えるときに けんか腰になってしまいます。 (そこに至る時は大抵 熱くなっていますから) 基本的に、私が他人に対して不満をもっていても 相手も私に対して不満があるだろうから お互い様だと考えているので、お腹でぐっとこらえます。 しかし、人によっては思ったことを何でも口に出す人が いますよね。私はこのタイプにいつも我慢の限界がきます。 それでも、そのタイプの人にも我慢する姿勢ではいたいのですが (言うと、結局自分が苦しいことになるから) ただ、時にはけんか腰にならずに 伝えられたらなあとも思います。 私のことだけ突っ込まれるのは、正直シャクですから。 こんな葛藤を乗り越えられた方 ぜひアドバイスをください。 切実です。よろしくお願いします。

  • 夫への不満なんですが…

    共働きで、幼児2人いる家庭です。 結婚してから、夫婦生活も格段に減り、夫婦2人の時間がないことで何度も喧嘩しています。 私の不満は、子供が寝た後に夫も寝てしまい、夫婦の時間が無いこと。 (ご飯を食べたあと、ほぼ毎日眠そうにしているし、私が子供を寝かしつけた後、夫も寝ているような状態です。) 結果的に、会話どころかエッチがないことも不満です。 何度もこの件では話し合っていて、 最低週1は二人の時間を作るようにする。エッチも頑張る。 とのことですが。 そんなに頑張らないとできないようなことなんでしょうか…? 結局、週1頑張って起きている日も、眠くて首がカクンカクンなってまともに会話できるような状況にならないのも頭にきます。 なにかの病気?と思えるほどで、ハッキリ行って最近は眠そうな顔しかみていません。 イライラと言うよりは、もう諦めるしかないのかなと思ってます。 エッチは、夫はたぶん全然無いのは嫌だけど、月イチぐらいで満足なんだと思います。 私は、週2とかでしたいです。 夫の仕事が激務ということは無く、残業が無ければ基本は8時間勤務です。 夫婦の時間が週1でもいいから欲しいというのは、私のわがままですか? 私もフルタイムで働いていますが、正直私の方が寝る時間は少ないし、家事・子供の事も私の方が負担は多いです。常に時間に追われているような感じですけど、それでも夫婦の時間が作れるなら苦とは思いません。 旦那さんが、妻が相手しなくて不満というのはよく聞きますが、 私は逆なんですよね…

  • 旦那とのセックスで悩んでいます。

    結婚3年目。 私は24歳、旦那は37歳で13歳差の夫婦です。 もうすぐ2歳になる男の子がいます。 最近セックスがあまりなくて寂しいです。もともと旦那は淡白な人みたいですが、付き合ってた頃は週1だったのが結婚して出産してからは2週に1回になり、今は1ヶ月以上セックスしてません… 手を繋いだりキスしたりといったスキンシップもありません。 旦那は一人でしてる様子もありません。 もう私には興味がないのでしょうか… 私にとって旦那とのセックスは精神安定剤のようなもので、今は欲求不満で毎日イライラして子供に優しく出来ません。 自己処理しても虚しくて余計に寂しさが込みあげてきます。 今はかなり情緒不安定で急に泣きたくなったり死にたくなったりします… 私は旦那をすごく愛してるし、24歳で性欲がまだ結構強くて最低でも週に1回はセックスがないと辛いです。 仕事で疲れてるせいなのか年のせいなのかはわからないけど、このままだと頭がおかしくなりそうです… 旦那と話し合いたい気持ちもあるけど、聞いたら余計に出来なくなるんじゃないか、言ったら嫌われるんじゃないか傷付けるんじゃないかと思って言い出せません。 とても辛いです… どうすればいいのかわかりません… 助けてください…

  • 旦那への不満

    こんばんは。 最近旦那への不満が溜まっています。 ここ二、三か月連日朝帰り、平日でも深夜に帰ってきてからんでくる。 私も働いていて、車の運転もするので迷惑。 タクシー代で数万使う。 悪びれない。仕事の付き合いというが、事務職だから接待の必要なし。 営業でも飲まなくても仕事できる人はできる。 私も営業だか、接待ゼロで目標達成しているから、仕事で飲まなきゃ云々は理解できない。 わるく思っていないことにイライラする。 上記を直さないと一緒にいたくないと言っているのに、直すと約束しません。 しょうがないので脅しとして離婚届を取ってきました。 最悪提出しようかなーと。 離婚届を取りに行くと言うとかなり取り乱して謝りだし、もうしないといいはじめました。 ところが離婚届を書いてと渡したところ、ビリビリに破って、また逆ギレをはじめました。 正直嫌気がさしています。 こんな旦那を矯正することはできるのでしょうか? また、離婚したい場合、離婚届を書いてもらえなくても離婚手続きを進められるのでしょうか。 家を借りたりしないといけないので面倒ですが、別れるなら子供ができる前、早い方がいい気がしています。 仕事でもストレスがあるのに、家でも旦那にイライラしていて、こいつ要らないなーとおもいだしています。